• ベストアンサー

プロの歌手は

アカペラで歌った場合4キロ先まで歌声か届く歌手とかいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

実際に実験をした例がありますが、その実験では「1km程度が限界では?」とのことでした。 https://dailyportalz.jp/b/2007/08/09/c/ NHKの大科学実験でも同様の実験を行っていますが、その際には人声では1180mという結果が出ていますね。 大科学実験「音の速さを見てみよう」 https://www2.nhk.or.jp/school/movie/clip.cgi?das_id=D0005300840_00000 https://www.nhk-ed.co.jp/personal/products/daijikken-digest/ ただ、上記2件はいずれも「反射波等が期待できない開けた平地」での実験になります。 これが「山びこがよく聞こえる山間地」等で実験をすれば、反射波等の関係で4-5km程度であれば声が届くかと。 なので「条件次第では届く」とお考えになられると良いでしょう。 以上、ご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2048/4863)
回答No.2

オペラ歌手とか昔ながらの声でコミュニケーションを取る技法の円熟者で かなりの声量と響かせられる技能を持った低い声の人 夜間の静かな時間帯に 反射のある地形で 風が効果的に吹いてたりしたら 届くかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プロの歌手と素人の歌声の違いは

    プロの歌手と素人の歌声の違いはどこにあるのでしょうか?プロの歌手の歌手はうまいなと思うことが多いのですが、素人の方でもうまいのではと思うこともあります。なので質問させていただきました。

  • 歌声が似ている歌手は誰と誰ですか?

    男女問わず、様々な歌手がいますが歌声が似てるっていう人は誰がいますか? 私が思ったのは、加藤ミリヤと青山テルマの歌声が似てるなって(ささやくような歌声)感じたのですが、他に誰かいたら教えてください。

  • 歌手のものまねができる芸人について

    視覚的なものまねは確かに見たかぎりで真似れますが 歌手のものまねをする場合は見た目だけじゃなくて歌声まで完璧にコピーしないといけません。 僕は今ROSSOのチバユウスケの歌声を練習しているのですが全く上手くいきません。 プロたちは一体どうやってい歌声を真似ているのでしょうか。 教えて下さい。

  • 歌手になりたいんですけど・・・・。

    私は嵐・大野君に憧れて歌手になりたいです。 いっつも頭に歌が流れてて(流れてはいないときなんてないくらい)、学校の休み時間中には、すっと歌ってて、よく友達に、「歌いすぎ」なども言われるんですが、「歌声がきれい」「歌手になったら?向いてるよ?」といわれて、歌手になりたいと感じ、目指していました。 だけど、親に「歌手になりたい」と話したら、「歌手はやめなさい。」と怒られました。 私の親は怖くて反論できません。 今は親に小説家になりたいと嘘をついているんですが、どうしたらいいですか?

  • 同じ歌手が色々な歌手をカバー

    どんな歌があったか覚えていないのですが、同じ歌手の方が色々な歌手の方の曲をカバーしてアルバムを出されていると思うのですが誰かわかりません。 女の人の声で優しい感じの歌声でした。お願いします。

  • 歌手になりたい(>_<)

    本気で歌手になりたいのですがオーディションを受ける以外に何か方法はありますか? 歌手になれるのであればどんなことでもやる覚悟です(^-^ゞ なりたいジャンルはアニソンです(^o^)/ 今はカラオケなどで歌ってるくらいしかできません…とりあえず歌声はYouTubeにアップしてみました♪

  • 黒人歌手の名前

    黒人歌手で、誰かいい人はいないかと思って探しているのですが なかなかうまく探せません; 男性で 高めの歌声(声変わりしていないような声)の歌手をさがしています。 10代ぐらいの歌声が好きなんですが うまく探せませんorz 今10代の歌手、もしくは10代のころに出したCD などおすすめでいいので教えてください。 それか、さがし方でもいいです! 些細な情報でも全然いいので教えてください;;

  • 歌手?ミュージシャン?アーチストについて質問です。

    1.以前と歌声(歌い方)が変わったと思うアーチスト(歌手)は誰? 2.1はどの変から変わった? 3.ライブ(コンサート)とCDの歌声(歌い方)が違うと思うアーチスト(歌手)は誰?

  • 歌声が綺麗な歌手を教えて下さい。

    歌声が綺麗な歌手を教えて下さい。 例えばanNinaとか。聞いてみてください→http://www.youtube.com/watch?v=WOreGj_iYS8&sns=em もしかしたらこのURLでは見れないかも知れません。見れなかったらYouTubeでanNinaと検索してください。¢シメオンの海£という歌です。関連動画のところにもanNinaの歌があるので、それも聴いてみてください。 こんな感じに綺麗な歌声の歌手を教えてください。外国人でもOKです。できるだけ沢山お願いします。

  • 歌手目指してます。

    はじめまして! 中3の女です。 私は歌手目指してます♪ 楽器はできないし、楽譜も読めませんが、作詞作曲頑張ってます。 今は思いついた歌詞を書いて、それに合わせて歌いながらメロディを作り、ケータイに歌声を録音して、それを何回も聞いて覚えて、1つの曲にしています! 高校生になったらバンド組んで曲作りたいなって思ってます。 こんな楽譜が読めない私でも、努力すれば歌手としてデビューできるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう