• ベストアンサー

プロの歌手と素人の歌声の違いは

プロの歌手と素人の歌声の違いはどこにあるのでしょうか?プロの歌手の歌手はうまいなと思うことが多いのですが、素人の方でもうまいのではと思うこともあります。なので質問させていただきました。

noname#248380
noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

もちろん基準なんてありません。 発声が良いからプロになれるわけでもないし、逆もしかり。 でも、沢山聴いて、耳が肥えてくれば分かる。 CDしか聴かないなら分からない。

noname#248380
質問者

お礼

CDを聞いたぐらいでは本当のうまさは分からないということでしょうか?

その他の回答 (1)

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

当然

noname#248380
質問者

お礼

再度、ご回答ありがとうございます。CDを聞いただけでは分からないというのは辛いですね。

関連するQ&A

  • 歌声が似ている歌手は誰と誰ですか?

    男女問わず、様々な歌手がいますが歌声が似てるっていう人は誰がいますか? 私が思ったのは、加藤ミリヤと青山テルマの歌声が似てるなって(ささやくような歌声)感じたのですが、他に誰かいたら教えてください。

  • 歌声が綺麗な歌手を教えて下さい。

    歌声が綺麗な歌手を教えて下さい。 例えばanNinaとか。聞いてみてください→http://www.youtube.com/watch?v=WOreGj_iYS8&sns=em もしかしたらこのURLでは見れないかも知れません。見れなかったらYouTubeでanNinaと検索してください。¢シメオンの海£という歌です。関連動画のところにもanNinaの歌があるので、それも聴いてみてください。 こんな感じに綺麗な歌声の歌手を教えてください。外国人でもOKです。できるだけ沢山お願いします。

  • 歌声が一番変わった歌手は誰?

    歌声が一番変わった歌手は誰? 自分はELTの持田かLUNA SEAの河村隆一だと思うんだけど、皆さんはどうですか?

  • 天使の歌声ミスティック愛用の歌手!!

    天使の歌声ミスティックは、プロも愛用しているしていると書いてあったのですが、誰が愛用しているかご存知でしょうか?? また愛用してそうな歌手は誰だと思いますか??

  • 『自分の歌声』と『歌手の歌声』に違和感…

    原曲キーで歌っても、『自分の歌声』と『歌手の歌声(原曲)』に 違和感を感じます。 『自分の歌声』が『歌手の歌声』より少し低いように感じるんです。 そのため、なんとなく曲の雰囲気が違うように聴こえます。 聴いている人は『上手い』と言ってくれるので音は取れていると思う のですが、どうしても『自分の歌声』に違和感を感じてしまいます。 『ホントは音痴なんじゃ…』と不安になります…。

  • ペンキの違い(プロと素人用)

    (1)プロ用と素人用でペンキに違いはありますか? (2)あるのであればどのように違いますか? 最近木とコンクリートにペンキを塗りました。 キレイにはできたとは思うのですが、 プロが塗ったものと比べると 厚み(膜?)が薄くてただ色がついただけみたいになりました。 あと光沢感もあまり感じられません(マット仕上げのペンキを使ったからかも) プロ用と素人用でペンキに違いはあるのでしょうか? あるのであればどのように違いますか? よろしくお願いいたします。

  • プロの文章と素人の違い

    プロの文章、つまりそれを仕事としている人の書く文章と 素人の文章の違いって何でしょうか? 基本的には、人に読ませることを意識して書かれているか 否かという部分が大きいように思うのですが、 他には決定的な違いはありますか? この明確な違いについてのポイントを御指摘願いたいです。 いかにも「素人っぽい」と感じてしまう文章を、どうやったら プロのそれらしく変えられるのか…みたいなことを相手に 教える必要があるのですが、ただ、読んだものが 「素人っぽい」と感じるだけで、あとは私の文章の書き方が あるので、それに従って校正してしまうので、 一般的なプロの文章っていうもののノウハウが自分では 具体的に表せないので困ってしまいました。 宜しくお願いします。

  • ビブラードをかけている歌声とかけていない歌声の違いはすぐに分かりますか?

    ビブラードをかけている歌声とかけていない歌声の違いはすぐに分かりますか? 教えてください。

  • プロの歌手は

    アカペラで歌った場合4キロ先まで歌声か届く歌手とかいますか?

  • キムタクの歌声にそっくりの歌手

    夜分に失礼します。 ちょっと気になる事がありまして投稿させて頂きます。 昨日2012/2/27の17時前後にFMラジオでキムタク(木村拓哉さん)そっくりの歌声で歌っている歌手がいました。 とても気になっています。 どなたか分かる方教えて下さい><

専門家に質問してみよう