• ベストアンサー

プロの歌手と素人の歌声の違いは

プロの歌手と素人の歌声の違いはどこにあるのでしょうか?プロの歌手の歌手はうまいなと思うことが多いのですが、素人の方でもうまいのではと思うこともあります。なので質問させていただきました。

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

もちろん基準なんてありません。 発声が良いからプロになれるわけでもないし、逆もしかり。 でも、沢山聴いて、耳が肥えてくれば分かる。 CDしか聴かないなら分からない。

質問者

お礼

CDを聞いたぐらいでは本当のうまさは分からないということでしょうか?

その他の回答 (1)

• seble
回答No.2

当然

質問者

お礼

再度、ご回答ありがとうございます。CDを聞いただけでは分からないというのは辛いですね。