• ベストアンサー

猫のきもち

こんにちは。 何故、猫は前足で押さえつけて、後ろ足でケリケリケリ…キック、キックするのですか? 可愛いけど😄

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

おはようございます。 猫キックをする理由はいくつか考えられます。 かわいいのですけど腕とかにやられるとけっこう痛いですし 洗濯物相手にハイになってるとすごーくメイワク(笑) 下の解説をどうぞ。 猫はなぜキックを繰り出す?けりけりする理由や対処法を解説 https://petokoto.com/articles/1525

sora_iro1881
質問者

お礼

こんにちは! 前に、家に居たコは、歩いていると足が捕まって、ケリケリケリでした。 行くなっつってんだろーこりゃー。 て感じだったのですかネ☺️ 仔猫の爪は痛いけれども、捕まえられてキックされたいです。 回答をありがとうございました!

sora_iro1881
質問者

補足

ありがとうございます。 アイコンに釘付けです。💓😍💓 お礼は、夜になります。すみません。 ありがとうございました!