• ベストアンサー

猫の抱き方

子猫時代よりリードで散歩が好きで付き合ってたのですが、道路で転がり砂浴びみたいにごろごろやるようになったのでダッコに切り替えました。前足と後ろ足付近を両腕で支える形(空飛ぶニャンコ状態)ですが抱き方として問題はないのでしょうか?他ではあまり見たことのない抱き方みたいで心配になりましたので・・・猫は催促するし抱かれているときは尻尾を振って上機嫌みたいですけど・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.3

具合が悪いときは猫が嫌がります

mofumofu2
質問者

お礼

回答有難うございます。目からうろこ・・・ 猫が嫌がらなければ問題ないみたいですね!

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 私は赤ちゃんを抱っこする感じで 抱っこします 片手で猫の胴体の脇から手を入れて 片手は背中からお尻に向けて支えています その腕で両足を捕まえていることも多いですね

mofumofu2
質問者

お礼

回答有難うございます。子猫のころはこの抱き方でも嫌がらなかったのですが視線がきにくわないのか、腹が上なのがいやなのかで反対向き、歩く状態のむきになろうとするので、・・・だったら最初からで質問の抱き方になったわけです。猫が嫌がらないのは問題なしみたいでした。

• dora501
回答No.1

猫ちゃんのお腹や骨格に変な負担がかかっていない様なら本人が喜ぶ抱き方で良いと思いますよ。 ウチのは、人間の赤ちゃんが哺乳瓶でミルク飲む時の抱き方を好きな子や赤ちゃんをゲップさせる時のような感じで肩につかまってダラ~とする子もいてますから(^^;)

mofumofu2
質問者

お礼

回答有難うございます。あまり見ない抱き方なので不安になりまして・・猫が嫌がらないのは問題なしみたいですね・・