- 締切済み
MFC-L9570CDWで無線LANに接続できない
- MFC-L9570CDWの無線LAN接続に関するトラブルです。
- SSID検索画面で先に進めない問題が発生しています。
- ルーターや複合機の再起動を試しましたが解決しませんでした。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
みんなの回答
- fujiyama32
- ベストアンサー率43% (2303/5298)
「MFC-L9570CDW」は「Windows11」に対応しています ので「ブラザー社」のサイトから「Windows11」用の 「プリンタードライバー」をダウンロードし、インストール します。 なお、現在のPCに組み込んでいる「プリンタードライバー」 を事前に削除しておきます。 「Windows11」用の「プリンタードライバー」は次のURLを クリックして参考にして下さい。 「MFC-L9570CDW/プリンタードライバー/ブラザー社」 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl9570cdw ・「Windows11」の○をクリックして選択します。
- m5048172715
- ベストアンサー率16% (860/5261)
SSIDを選択あるいはOK、次などのボタンを押す。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動においては 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3583)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl9570cdw&os=10068 ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールします ↓ ルーター経由でパソコンと接続する https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/l9570/wlan_jp/pc/lan/index.html 製品に同梱されているCD-ROMは使いません 使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。 フルパッケージインストーラーのダウンロード←ここでMFC-L9570CDWを選びます ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。 2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。 後は画面の説明と指示に従えば出来ると思います
- redslove10
- ベストアンサー率41% (398/969)
仕様は [無線LAN*1] IEEE802.11b/g/n となっています。無線LANルーターは2.4GHz帯の接続を許可しているでしょうか?