• ベストアンサー

奥さんとはうまくいっているのに

奥さんとはうまくいっていないわけじゃない、家庭は壊すつもりはない、と言いながら不倫する男性って、どういう心理なんですか?どんな気持ちでそういうことをするんですか?

noname#253078
noname#253078

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.2

別腹扱いしているから。もちろんそれは彼の個人的な感覚であり、相手には分からない。でも主観の彼の「中」では完全に分かれている。違う箸を使って食べるから、混ざらないと堂々と言える。それに加えて、不倫を求める相手が精神的に未熟だと感じている場合。相手が未熟だと、自分の勝手な理屈にも強引に合わせようとしてくるから。嫌われる位なら、失ってしまう位なら、相手の条件に合わせたって構わない。既に彼の事が好きになってしまっていると、失う怖さと天秤にかけて、結果として不倫関係でも受け入れるを選んでしまう人もいる。逆に言うと精神的に自立していて、 No は No と言えるタイプには最初から不倫は持ちかけない。ちゃんと相手は選んでいる。自分の個人的な別腹に合わせてくれそうな相手に対して求めている不倫。もっと言えば、最初から不倫と言ったら大抵逃げてしまうからギリギリまで隠す。隠す事は不誠実な行動だけど、相手から強く惚れられていたら、実は既婚だったという衝撃的な事実さえ吸収してくれるのでは?彼を失いたくないが故に、強引に吸収しようとするのでは?残念ながらその女性は彼に舐められている。同時に、一定以上の強い思われを感じている。そういう意味で言えば確信犯であり、そのターゲットにあなたがもしされたのであれば、少なくとも彼から見て心に余裕が無いと見られてしまった。自分の都合の良い別腹論理さえ受け止めてくれるのでは?そんな風に思われてしまった可能性はあるんだと思うからね☆

noname#253078
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は精神的に未熟で、依存体質なんだと思います。心に余裕がない、ほんとにそうだと思いました。この連休、単身赴任の彼が家に帰ってしまって、つらいです。連絡だけはこまめにしてくれているけれど、それも私の余裕のなさを見越してのことなんでしょうね。私にはやはり無理だなと思いました。 いつも親身にありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.7

家庭に仕事とSE○は持ち込んではいけません・・・・ 家族とは健全な付き合いをし、仲良くするものです。

noname#253078
質問者

お礼

ありがとうございます。 奥さんともSE○はしていると思います。そんなに仲がいいのなら、他の女には手を出すなと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14845)
回答No.6

遊びたいんでしょうね。恋愛の気持ちを味わいたいとか、体の関係(刺激が)欲しいんでしょうね。 一人だけでは、収まらない人も居ますし。

noname#253078
質問者

お礼

ありがとうございます。 遊びたいんですね。 生活に潤いができたと言っていました。ひどいなぁ。連休になればさっさと家に帰ってしまうのに。

回答No.5

>どういう心理なんですか? 下心です。

noname#253078
質問者

お礼

ありがとうございます。 奥さんとうまくいっているくせに、下心くらいでそんなことをするなんて、奥さんと不倫相手のどちらに対してもひどいですね。

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/930)
回答No.4

文字通り。それはそれこれはこれ、別腹。 不倫経験のある男性複数にインタビュー経験ありです。 それと男女どちらも、パートナーを原則1人に絞りたいタイプと、そう思わないタイプに分けられるらしいという説もあります。

noname#253078
質問者

お礼

ありがとうございます。 それはそれこれはこれで、それなりに不倫相手のことも好きではいてくれているのでしょうか。

回答No.3

かみさんと違う所を知りたいからです

noname#253078
質問者

お礼

ありがとうございます。 違うところを知りたいと思ってくれているなら、それはそれで嬉しいと思ってしまいます。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.1

男は、生殖の差が、新しいもの、またわ、セツクスアピールを、感じるものが、あれば、自然と引きつけられる、動物とおなじです、 無論、性欲を感じな人もあります、一夫一婦制て、法律的にはなつていますが、生理的な差がを感じるのが、人間と言う動物です、 今わ、女性もかなり男性に近寄って来てるとおもいます、家庭で子育て社会から、外て、男性と同じく働く女性も、開放された生き方、をしているのが、現実です、 男は外で働き、女性は家、育児が辺りの昭和の時代ではありません、過去の環境から、脱皮出来る 便利な、電気製品、環境が、持て余した時間を、不倫にはしつていくのです、しょせん、文明が進歩しても、動物の本能は変わらないと、思います、

noname#253078
質問者

お礼

ありがとうございます。 ひどい本能ですね。

関連するQ&A

  • 浮気がばれた後奥さんが許してくれたら更に好きに

    浮気がばれた後奥さんが許してくれたら更に好きになりますか? 浮気・不倫をしたことがある男性に筆問です。 家庭を壊すつもりはなく、離婚するつもりもなく、遊び心で浮気をして奥さんにばれた場合、 奥さんが離婚を言いださず浮気を許してくれたら 奥さんの事を「可愛いな」とか、さらに奥さんの事を好きになりますか? 「浮気を許してくれるなんて優しい女性だ、奥さんと結婚してよかった!もう浮気はしないようにしよう!」 と思いますか?

  • 奥さんがいるからこそ好きになる?

    30代既婚男子です。子供もいます。 ここの掲示板を見ると、ホント不倫・浮気の話題が多いですね~。 いっそのこと、イチカテゴリーとして独立してもいいんじゃないと思うぐらい。 よく「たまたま好きになった男性に奥さんがいた。」ていうような発言を目にしますが、 どうでしょう?私はけっこう違うんじゃないなと思います。 「好きになった男性に奥さんがいた」じゃなくて、「奥さんのいる男性が好き」って女性もけっこういませんか? いわゆる不倫体質ってやつですかね。 けっこうというより、後者の方が多い気がします。 で、何でこんな事を男の私が言うかといいますと、私その気持ち、よく分かるんですよ。 (誤解の無いように、「分かる」であって、「肯定」はしてないですから。) 私の場合、妻子もある身でありながら、「おれは独身OLか?」と言う感情が沸くことがあります。 精神的なバイセクシャルなんでしょうか。 私の場合、30~35歳ぐらいで、仕事はそつなくこなしそう、スーツスタイルも颯爽として、清潔感があり、 職場でも同僚や後輩に優しそう、独身に見えなくもないんだけど、ふと見ると左手には指輪が・・・ って男を見ると、 「あー奥さんいるんだー、奥さんにもとっても優しそう、子どもの遊び相手もよくしてくれる優しいパパなんだろうなー、 とても幸せな家庭を築いてるんだろうなー」 なんて妄想してしまいます。その時は胸がキュンとしてるかもしれません(笑) ちょっと変というか、書いてて恥ずかしいですね(笑) 現実の家庭人としての姿を見ている訳ではないので、いくらでも良く見えるんですよね。 もしかしたら、良き夫、良きパパじゃないかもしれないのに。 所詮、私の妄想なんですが、ホントのところどうなんでしょう? 既婚男性ばかり好きになってしまう女性の方、 自分はしないけど、そういう女心は分かる、こういうことだろう、と思われる方、 あと、多分少ないでしょうけど、男だけどアンタの言うことは分かると仰って下さる方。 最後に、個人的にも新婚当時が今までの人生で一番モテた気がするんですよね。今はさっぱりですが。 どうぞ教えて下さい。

  • 奥さんとのエッチは・・

    現在不倫中の既婚男性の方に質問です。不倫中でも奥さんと不仲でなかったらエッチはされてる方は多いかと思うんですが、久しぶりにエッチをするときっていったいどんな気持ちでされるんでしょうか・・。不倫がばれないためにするって方が多いと思うんですがそんな場合とりあえずしとこうかって感じなんですか?と同時に生理的な処理的な感覚でするんでしょうか・・。奥さんが言い寄ってきた場合はしかたなしに受けてそうでない場合は久しぶりにしとこうかって感じなんですか?どんな気持ちでするのかしりたいのですが・・。

  • 奥さんのいる方へ

    私の好きな人は、妻子もちです。 子供が生まれて、半年過ぎました。 今、奥さんとHをすることができないといっています。奥さんのことは、もう“母親”としてしかみれないといっています。 私とHをするときは、普通です。 そんなことってあるんでしょうか。 私は、彼のことが大好きです。 でも、彼は、私のことを好きだという気持ちを抑えようとしているみたいです。 私は、不倫でもいい。 もっと彼を好きになりたいと思っています。 奥さんのいる男性の方へ 正直、私へは本気ではないといいたいかもしれませんが、 こういう場合の“好き”という気持ちがどこまで信じていればよいのでしょうか。 教えてください。 女性の方も、何かアドバイス、ご意見がありましたら、 よろしくお願いいたします。

  • 不倫相手の奥さんからメールがきました。

    不倫相手の奥さんからメールがきました。 どこまで、何を知っているのかわかりませんが、 あなたがつらい思いをするよ。と書かれていました。 で?って感じだったのですが… 夫の不倫相手にメールする奥さんの心理がわかりません。 ややこしくなりそうではないですか? 私は、したことないです。(こちらも既婚子ありです) どういった心理状態なんでしょうか? わかるかたいますか?

  • 彼は別居中の奥さんを愛しているの?

    好きな男性がいます。ダブル不倫です。 彼には別居中の奥様がいて子どもは彼が仕事をしながら育てています。 何年もこの状態なようです・・・彼は奥さんを愛しているから待っているのでしょうか?彼に聞きたい気持ちを抑えられなくなりそうです。どうすれば自分の心をフラットに保てるのでしょうか?

  • あなたの奥さん大丈夫ですか?

    知り合いの奥さんが、不倫三昧です。 可愛くもなく、ただのおばさんなのに、次から次へと、男を取っ替え引っ替えです。 まだ5才くらいの子供がいるのに、見ていて可哀想です。 とにかく不思議なのが、その旦那さんです。 外泊が多いのに、全く気がついていないみたいです。 私は女なので分からないのですが、男性って奥さんが家事をしっかりやっていれば、不倫なんか疑わないのでしょうか? 本当によく気がつかないなと、不思議でなりません。

  • 原因は奥さんにも?

    結婚して3ヶ月で不倫した男性がいますが、その原因が奥さんにもある場合、奥さんのどんな悪いところが男性を新婚なのに不倫にはしらせたと思いますか?

  • 不倫で生き地獄を味わうのって普通奥さんですよね?

    私の知人男性は、不倫がやめられなくて、奥さんも勘付いていて、でも離婚しないからお互い気を使う生活・・・が行き地獄と言って自己を正当化している人がいます。 は??って思って聞き流しているのですが、男性側はそんな気持ちで不倫してるんですか??

  • 35歳男性です。私の居住のマンションの隣の奥さんが挙動不審です。今朝も

    35歳男性です。私の居住のマンションの隣の奥さんが挙動不審です。今朝も旦那を送り出した後10分ほどして男性が来ました。その後気配で良い声が聞こえ不倫のようです。聞き耳立てている訳では有りませんが、良く聞こえるものですので気になります。隣の旦那とはサッカー仲間でよく会い、飲みに行ったりもしますので、奥さんの不倫を告げようかと迷っています。他人の家庭の問題なので放っておけば良いとは思うのですが仲間の旦那が不憫なので、悩みます。良い解決法をお教え願えればと思うのですが。宜しくお願いします。