• ベストアンサー

奥さんとはうまくいっているのに

奥さんとはうまくいっていないわけじゃない、家庭は壊すつもりはない、と言いながら不倫する男性って、どういう心理なんですか?どんな気持ちでそういうことをするんですか?

noname#253078

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

別腹扱いしているから。もちろんそれは彼の個人的な感覚であり、相手には分からない。でも主観の彼の「中」では完全に分かれている。違う箸を使って食べるから、混ざらないと堂々と言える。それに加えて、不倫を求める相手が精神的に未熟だと感じている場合。相手が未熟だと、自分の勝手な理屈にも強引に合わせようとしてくるから。嫌われる位なら、失ってしまう位なら、相手の条件に合わせたって構わない。既に彼の事が好きになってしまっていると、失う怖さと天秤にかけて、結果として不倫関係でも受け入れるを選んでしまう人もいる。逆に言うと精神的に自立していて、 No は No と言えるタイプには最初から不倫は持ちかけない。ちゃんと相手は選んでいる。自分の個人的な別腹に合わせてくれそうな相手に対して求めている不倫。もっと言えば、最初から不倫と言ったら大抵逃げてしまうからギリギリまで隠す。隠す事は不誠実な行動だけど、相手から強く惚れられていたら、実は既婚だったという衝撃的な事実さえ吸収してくれるのでは?彼を失いたくないが故に、強引に吸収しようとするのでは?残念ながらその女性は彼に舐められている。同時に、一定以上の強い思われを感じている。そういう意味で言えば確信犯であり、そのターゲットにあなたがもしされたのであれば、少なくとも彼から見て心に余裕が無いと見られてしまった。自分の都合の良い別腹論理さえ受け止めてくれるのでは?そんな風に思われてしまった可能性はあるんだと思うからね☆

質問者

お礼

ありがとうございます。 私は精神的に未熟で、依存体質なんだと思います。心に余裕がない、ほんとにそうだと思いました。この連休、単身赴任の彼が家に帰ってしまって、つらいです。連絡だけはこまめにしてくれているけれど、それも私の余裕のなさを見越してのことなんでしょうね。私にはやはり無理だなと思いました。 いつも親身にありがとうございます。

その他の回答 (6)

• OKbokujoo
回答No.7

家庭に仕事とSE○は持ち込んではいけません・・・・ 家族とは健全な付き合いをし、仲良くするものです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 奥さんともSE○はしていると思います。そんなに仲がいいのなら、他の女には手を出すなと思います。

• zabusakura
回答No.6

遊びたいんでしょうね。恋愛の気持ちを味わいたいとか、体の関係(刺激が)欲しいんでしょうね。 一人だけでは、収まらない人も居ますし。

質問者

お礼

ありがとうございます。 遊びたいんですね。 生活に潤いができたと言っていました。ひどいなぁ。連休になればさっさと家に帰ってしまうのに。

回答No.5

>どういう心理なんですか? 下心です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 奥さんとうまくいっているくせに、下心くらいでそんなことをするなんて、奥さんと不倫相手のどちらに対してもひどいですね。

• dolce0000
回答No.4

文字通り。それはそれこれはこれ、別腹。 不倫経験のある男性複数にインタビュー経験ありです。 それと男女どちらも、パートナーを原則1人に絞りたいタイプと、そう思わないタイプに分けられるらしいという説もあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 それはそれこれはこれで、それなりに不倫相手のことも好きではいてくれているのでしょうか。

回答No.3

かみさんと違う所を知りたいからです

質問者

お礼

ありがとうございます。 違うところを知りたいと思ってくれているなら、それはそれで嬉しいと思ってしまいます。

• keizo99
回答No.1

男は、生殖の差が、新しいもの、またわ、セツクスアピールを、感じるものが、あれば、自然と引きつけられる、動物とおなじです、 無論、性欲を感じな人もあります、一夫一婦制て、法律的にはなつていますが、生理的な差がを感じるのが、人間と言う動物です、 今わ、女性もかなり男性に近寄って来てるとおもいます、家庭で子育て社会から、外て、男性と同じく働く女性も、開放された生き方、をしているのが、現実です、 男は外で働き、女性は家、育児が辺りの昭和の時代ではありません、過去の環境から、脱皮出来る 便利な、電気製品、環境が、持て余した時間を、不倫にはしつていくのです、しょせん、文明が進歩しても、動物の本能は変わらないと、思います、

質問者

お礼

ありがとうございます。 ひどい本能ですね。