究極の選択質問!独り言や食事、結婚に関する選択肢とは?

このQ&Aのポイント
  • 質問文章全体の要約文:究極の選択質問を楽しく選んでください。
  • 独り言に関する選択肢:長くブツブツと出続ける独り言か、短く激しい一発で出る独り言かを選びましょう。
  • 食事に関する選択肢:砂糖をたっぷりかけたポテトチップスか、塩をたっぷりかけたクッキーかを選んでください。
回答を見る
  • ベストアンサー

究極の選択質問ドンドン続けます。

究極選択のPart17です。 理由記載も含め、御気軽に楽しく選んで下さい。 ※ 「どちらもなし・両方とも」は無しで御願いします ㋐ 独り言が出てしまうのであれば、どちらを選びますか? ① 長くブツブツと出続ける独り言 ② 短く激しい一発で出る独り言 ㋑ 食べるのであれば、どちらを選びますか? ① 砂糖をタップリかけたポテトチップス ② 塩をタップリかけたクッキー ㋒ 結婚or再婚するのであれば、どちらを選びますか? ① 24時間喋り続ける人 ② 24時間喋らない人 ㋓ 生活するのであれば、どちらを選びますか?(3択) ① 1ヶ月多彩な種類の肉しか食べられない生活 ② 1ヶ月多彩な種類の魚しか食べられない生活 ③ 1ヶ月多彩な種類の野菜しか食べられない生活 ㋔ 生活するのであれば、どちらを選びますか? ① 腹一杯になるまで食べられるが限られた僅かな時間しか寝られない生活 ② これ以上無い位に寝られるが限られた僅かな量しか食べられない生活 ㋕ 会社で働くのであれば、どちらを選びますか? ① 社長は最低のパワハラであるが、同じ社員同士とは非常に仲が良く信頼関係で結ばれている会社 ② 社長は尊敬出来る程の人柄であるが、同じ社員同士とは非常にライバル意識が強くバチバチした会社 ㋖ 大出世に関わる会議に大至急向かう途中で御婆さんが倒れていた場合、どちらを選びますか? ① 御婆さんを助けて感謝される反面、会議に間に合わず大出世の道は消滅する ② 御婆さんを見殺しにして突っ走り、結果的に会議で成功して大出世する

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5810n
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.3

㋐ ②かな。質問者さんの下の方へのコメントを見ると、大変なのでしょうね・・。元障害者施設の先生が、突然叫び出す人がいると言っていました。でも先生が「どうしたんだー」と問いかけると、普通の様子になって「何でもないっす」と静かになるそうです。それだけで大丈夫なものなのか!と驚いた記憶がありますね。 その先生を尊敬しているので、私も似たような人がいたら話しかけてみようなどと思っています。②の人と先生の話の人は厳密にはちょっと違うタイプだと思いますが、先生のエピソードに近そうなのが②の人かなと思い、②です。でも①の人にも話しかけると思いますよ。 ㋑ ②塩クッキーって存在しそう。しかもおいしそう。 ㋒ ①なんとも迷いますが、昔、意思表示が首を横に振る、縦に振る。後は無言という人に会った事があるけれど、やっぱりそういうのは寂しいな・・だから①です。 でも夫が24時間も話し続けて死んだら嫌だな・・死なないで!と願いながら①です。 ㋓ ①無性に肉が食べたくなる時があるので。人にも指摘されます・・。たんぱく質が足りないのでは?とも言われます。どうして魚や大豆ではなくて肉なのかはわかりませんが、私の体が欲しているという事で①です。 ㋔ ②おとといの私がこんな感じでした・・たまにそんな日があるので多分②なら生きて行けるでしょう。 ㋕ ②パワハラはダメ絶対!仲が良い事の方が理想的ですが、ライバルとして殺伐としているのも悪くはないかなと思います。 ㋖ ①事情を話してそれでもだめなら、多分その会社で出世しても頭打ちな未来が見える気がするんです。人を大切にしない会社や組織は長い目で見て崩壊しそう。

37533753korea
質問者

お礼

毎度御回答有難う御座います。 自身の特性上、完全に②なので試行錯誤している最中であり工夫も欠かせません。 最近は平和なBGMを聴いています。 会社の雰囲気も2つの外資系企業を経験していますが、①と②両方でした。 ㋖に関しては、3年B組金八先生を見て参考にしましたね。 それでは、新たな投稿ネタに加え余り物にも是非参加頂ければ嬉しいです。

その他の回答 (3)

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.4

37533753koreaさまお晩でございます。 私ですよ~。 ・・・・こちらに回答していませんでした。 >究極選択のPart17です。 >理由記載も含め、御気軽に楽しく選んで下さい。 ほぃほ~いっ! いっきま~っす! >㋐ 独り言が出てしまうのであれば、どちらを選びますか?  →② 短く激しい一発で出る独り言 実は私。 しょっちゅう独り言言ってるんです。 ス-パ-で。 「どっちにしようかなぁ。ん~。 これもいいし。これも捨てがたい。 うん。決めたっ! こっちにしよっ!」 みたいなことを。 でも私。 けっこうえんえんと言っちゃうので、短くスパッとできたらいいですね。 ㋑ 食べるのであれば、どちらを選びますか?  →① 砂糖をタップリかけたポテトチップス ポテトチップス自体が、「ちょっとしょっぱいなぁ~」って思っているので。 お砂糖で甘くしてもらえると食べやすいです。 ㋒ 結婚or再婚するのであれば、どちらを選びますか?  →① 24時間喋り続ける人 私自身。 「あのねっ!私ねっ!こうしてねっ!だからねっ!」みたいに。 さっきの独り言ではありませんが、えんえんとしゃべっちゃうほうなので。 無口な人だと何にも反応してくんないの。 つまんないです。 女の子がいいなぁ~。 朝まで夜通しおしゃべりしていたいです。 ㋓ 生活するのであれば、どちらを選びますか?(3択)  →③ 1ヶ月多彩な種類の野菜しか食べられない生活 お魚は骨があるから、いつかのどにひっかけそうです。 お肉もず~っと、っていうのはちょっと・・・・。 お野菜ならヘルシ-ですし。 いいんじゃあないでしょうか? ㋔ 生活するのであれば、どちらを選びますか?  →② これ以上無い位に寝られるが限られた僅かな量しか食べられない生活 もともと小食なので。 睡眠の方が私には大事です。 今現在、愛するだんな様のために早起きしなくちゃならなくて。 苦にはなっていないんですけど睡眠時間が少ないのです。 これで子どもができたら。 夜中に泣かれたりとかしたら私。 全然寝れないじゃあないですかぁ! なので。 睡眠は今の私にとって必須です。 ㋕ 会社で働くのであれば、どちらを選びますか?  →① 社長は最低のパワハラであるが、同じ社員同士とは非常に仲が良く信頼関係で結ばれている会社 まぁ。 社長なんてどこの会社もワンマンで傲慢で。 パワハラなんて日常茶飯事なんじゃあないでしょうか? それなら社員同士が仲良い方が、働く意欲もわきますでしょう。 社長がいくらやさしくても。 社員同士のほうが同じ部屋にいる時間が長いのですし。 ギスギスした関係じゃあ、長時間同じ部屋にいるのは苦痛です。 ㋖ 大出世に関わる会議に大至急向かう途中で御婆さんが倒れていた場合、どちらを選びますか?  →② 御婆さんを見殺しにして突っ走り、結果的に会議で成功して大出世する 私にとっては出世の方が大事です。 ・・・ウソです間違いですごめんなさい。 本当は① 御婆さんを助けて感謝される反面、会議に間に合わず大出世の道は消滅する です。 今の「総務部主任」というポストがなくなったとしても。 困ってる人は絶対に助けます。 それでクビになるのならそれも本望です。 おしまいです。 いかがでしたでしょうか? 回答遅くなりましてすみませんです。

37533753korea
質問者

お礼

毎度御回答有難う御座います。 独り言は実は私も特性上、毎日②が出ています。 先天的な事で治る事ではないのですが、常に抑える対策や工夫をしています。 砂糖をかけたポテチですと、酒のツマミには良いかもですね。 寝られる生活は自身も同意です。まぁ痩せたい理由もありますがね。 学生時代の居残り試験や社会人での残業地獄もあり寝る時間は憧れました。 御主人の為に時間を犠牲にして奮闘されてるとは頭が下がります。自身の姉もそうです。気を付けられる事を。 会社は某外資系で①と②両方経験してますので悩んでいます。 改めて3セットの回答理由に感謝します。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.2

㋐ ② 短く激しい一発で出る独り言 ①は統合失調症や認知症の症状です。 ㋑ ② 塩をタップリかけたクッキー どちらも健康に悪そうだけど、お酒のツマミならアリかな。 ㋒ ② 24時間喋らない人 今も同じようなものだし、①は病的でしょう。 ㋓ ② 1ヶ月多彩な種類の魚しか食べられない生活 ①多彩な種類の肉というのは怖い。 猫とか蛇とかコウモリも入るんですよね。 ③も食べられない野菜も多くて、パクチーやセロリばかりだと拷問でしょう。 ㋔ ② これ以上無い位に寝られるが限られた僅かな量しか食べられない生活 生きていける量ならベストな食生活です。 ㋕ ② 社長は尊敬出来る程の人柄であるが、同じ社員同士とは非常にライバル意識が強くバチバチした会社 単に最高の会社じゃないですか。 ㋖ ① 御婆さんを助けて感謝される反面、会議に間に合わず大出世の道は消滅する クビになることが分かっていても、倒れている人を放置はできない。 実は経験があって、おばあさんではなく子供でしたが、自転車で転んで怪我をしている現場に遭遇し、救急車が来るまで介抱したことがあります。 取引先との会議に間に合わなくなったので、電話で謝罪しました。 別の日に都合を付けてもらい、無事に商談がまとまりました。

37533753korea
質問者

お礼

毎度御回答有難う御座います。 多彩な種類の肉に関してはそうですね。 牛・豚・鶏のみならずジビエなど肉の範囲に入る全てという事です。 実は私も大学生時代は②の会社に憧れを持っていました。 子供さんを助けた上に、商談も成功とは尊敬出来るの一言です。素晴らしいです。 それでは、新たな投稿ネタに加え余り物もありますので是非参加頂ければ嬉しいです。

回答No.1

ア→21はウザイ イ→2商品としてアリ ウ→1無口は嫌い エ→2魚大好き オ→2寝るの大好き カ→2社長に嫌われたら生きていけない キ→1理由を言えば許してもらえそう

37533753korea
質問者

お礼

毎度御回答有難う御座います。 実は自身は特性上、②の独り言が出るタイプなので抑えるのに試行錯誤しています。 無口は嫌いというのも分かりますね。夫婦間でのコミュニケーションは大事ですよね。 ㋖は個人的には非常に迷いますね。未だ回答が出ないです。 それでは、新た投稿作成中なので是非宜しく御願い致します。

関連するQ&A

  • 究極(?)の選択

    元旦那と今の彼との間で悩んでいます。 元旦那とは16歳から青春時代を共に歩んできましたが、交際6年→結婚4年→パチンコ(パチプロ)と株で私を養う元旦那との将来に不安を感じ、お互い好きなまま離婚しました。いつも私の事を優先して考えてくれ、家事にも積極的に参加し同性からの人望も厚く、離婚した今でも100%信頼出来て精神的にもすごく助けられていますが、社会的地位や安定した収入がありません。サラリーマンには興味が無く、30歳までは“何とかなるさ”と今の生活を続けたい(野望)と言います。 今の彼は会社社長の9歳年上(36歳)結婚暦なしで、社会的地位や名誉・安定した収入や多少贅沢な生活が出来ますが、性格に問題ありです。かなりの女好き(デリヘル・特定ホステスとのメール等)、私が嫌がる事を私に嘘を付きながら続けています。今は同棲して彼に養ってもらい専業主婦の様な少し贅沢な生活をしています。36年間プライベートな時間を自由に生きてきた彼ですが、私との将来を考えているなら女関係も清算し変わってくれると思い私は彼に尽くしてきましたが、彼のリズムは変わりません。勝手に彼の携帯を見たので問いただす事も出来ず我慢している毎日です。彼は籠の中の鳥の様な生活を私に望み、今は彼のお人形の様な生活になってしまっています。 100%信頼出来て心の友の様な存在だけど社会的地位・安定した収入が無い元旦那。信頼は出来ませんが社会的地位・名誉・贅沢な生活が出来る今の彼。 元旦那は復縁を望み、彼は私との結婚を望んでいます。バツイチ27歳と言う事もあり打算が働いてしまいますが悩んでいます。 これを読んで下さっている方はどちらを選びますか?。 究極の(?)選択ですが、アドバイスをお願いします。

  • 出世したくないとか言ってるのは出来ないのを隠すため

    「出世したくない」とか「結婚したくない」とか言ってる人は出来ないのを隠したいだけ? 「出世なんてしたくないわ。責任増えるし、面倒な会議とかでないと行けないし。」 「結婚とかいいわ。子ども育てるのも面倒だし、何より金かかる。もっと自由が良い。」 こんな感じで「出世なんてしたくない」、「結婚しなんてしたくない」って言ってる人って、自分が「出世が出来ない。」「結婚出来ない。」ことを隠したいだけなんでしょ? 出世できない、結婚できない自分への自慰行為として言ってるとしか思えない。 年食って後輩に追い抜かされてリストラの恐怖に怯えながら安い金でヒラ社員で勤務することや顔面しわだらけのババアになって一人きりで過ごしている状況を本気で望んでいる人なんているの? 出世もせず、結婚もしてないヒラ社員のジジイやババアって完全なる負け組だけど。

  • ジジイになってもヒラで勤務したり、一人で死ぬババア

    「出世したくない」とか「結婚したくない」とか言ってる人は出来ないのを隠したいだけ? 「出世なんてしたくないわ。責任増えるし、面倒な会議とかでないと行けないし。」 「結婚とかいいわ。子ども育てるのも面倒だし、何より金かかる。もっと自由が良い。」 こんな感じで「出世なんてしたくない」、「結婚しなんてしたくない」って言ってる人って、自分が「出世が出来ない。」「結婚出来ない。」ことを隠したいだけなんでしょ? 出世できない、結婚できない自分への自慰行為として言ってるとしか思えない。 年食って後輩に追い抜かされてリストラの恐怖に怯えながら安い金でヒラ社員で勤務することや顔面しわだらけのババアになって一人きりで過ごしている状況を本気で望んでいる人なんているの? 出世もせず、結婚もしてないヒラ社員のジジイやババアって完全なる負け組だけど。 出世したくない人と結婚したくない人に質問ですが 年食って後輩に追い抜かされてリストラの恐怖に怯えながら安い金でヒラ社員で勤務することや顔面しわだらけのババアになって一人きりで過ごしている状況を本気で望んでいるんですか?

  • 出世したくないとか言ってるのは単に出来ないだけ

    出世したくない」とか「結婚したくない」とか言ってる人は出来ないのを隠したいだけ? 「出世なんてしたくないわ。責任増えるし、面倒な会議とかでないと行けないし。」 「結婚とかいいわ。子ども育てるのも面倒だし、何より金かかる。もっと自由が良い。」 こんな感じで「出世なんてしたくない」、「結婚しなんてしたくない」って言ってる人って、自分が「出世が出来ない。」「結婚出来ない。」ことを隠したいだけなんでしょ? 出世できない、結婚できない自分への自慰行為として言ってるとしか思えない。 一切出世しない男というのは、年食って後輩に追い抜かされてリストラの恐怖に怯えながら安い金でヒラ社員で勤務することになりますし 一生結婚しない女は63歳くらいになれば顔面しわだらけのババアになって一人きりで過ごしている状況になります。 こんなもんを本気で望んでいる人なんているの? 出世もせず、結婚もしてないヒラ社員のジジイやババアって完全なる負け組だけど。

  • 出世するために

    僕は32才で塗料製造業で働いております。 派遣から社員になっていますが、社長のワンマン会社で 社長に気に入られないと出世どころか じわじわと退職に追い込まれる、社長を怒らせた日には 違う支店へ飛ばされるような会社です。 特に社長はY次長が大好きで 次長にさからえば即 社長の耳にマイナス情報が入ります このような会社である場合は ゴマをすりながら会社生活をするべきなんでしょうか? 上司から部下に対して 好感が持てるような部下の行動とは どういった行動でしょうか?

  • 経営者に質問です。

    経営者に質問です。 日頃から効率化、効率化と言ってる業界は、早い段階で新しい業態が生まれて自分が淘汰されてしまう。 日々進化と言っている会社は長続きしない。 効率化、進化を考える間に新しい業態を思い付いて、社員は独立して自分で新しいビジネスを始める。 社員に良い革新的なアイデアを期待している社長はアホで、社長自らが新しい革新的なアイデアを出せない舵取りだと会社はコケるのが今の時代の企業の形だと思う。 会議で社員にどうやったら売上が上がるか考えろという当主より、当主がこちらに舵を切れと言えない社長は不要と言える。 社員に頼った経営はダメだと思います。 どう思いますか?

  • みなさんはこのババアと社長が正しいと思いますか?

    長文です。言葉遣いが悪いという批判は受け付けません。 田舎の零細企業(従業員13人ほど)で働いていました。勤続半年。 社長(62歳)のコネ入社で仕事が全くできないババア(50歳)がいます。私とそのババアとは同時入社で、仕事は二人とも事務員です。 求人要綱には「パソコン使える人」という条件が書かれていたのにも関わらず、ババアはエクセルのシート名が変えれない、こっちのフォルダからこっちのフォルダへファイルのコピペができない、ノートパソコンのCDドライブを開けてCDを入れることすらできない、事務員として働きたいなら先にパソコン教室に行けというレベル。 コネ入社というのは、このババアの旦那が、旦那一人だけの個人事務所をやっていて、うちの会社の下請けとして仕事をしているので、社長とこのババアとは入社前から知り合いだったそうです。 コネ入社はまぁいいとしても、このババアは全く仕事ができません。自分が仕事ができないことを隠すために、いつも「どっちの仕事って決める必要ないと思う!だから私さんやっといて!」と言って仕事を回してきます。その割には、私の仕事をババアに頼んだ時には、「私、○○したら?って言ったよねぇ?!」「私はそんなことする必要ないと思う!」と言い訳。 また、素直に「私はパソコンができないので電子入札の事が全く理解できません」と言えばいいものを、「今イベントの準備で忙しくて手が回らないので、私さんに電子入札のことはやってほしい」と言い訳。パソコンが全くできない人が電子入札の事を理解できるはずはないのですが、なぜか社長はババアに任せたんです。電子入札の際に模擬入札ができるのですが、その申請メールが送れておらずエラーメッセージが返ってきているにも関わらず、=メールが送れていないという事がわからない。 さらに「データ何で来てた?PDF?」と聞けば「ぴーでーえふ?」。 パソコンメールの事も全く理解していないくせに、会社のメールアドレスで家族に個人的なメール、個人の用事で勤務時間中に外出するなど、自分勝手過ぎます。 整理整頓ができないから机の上も中もぐっちゃぐちゃで、すぐ書類をなくし、「○○の書類まだ持ってたらちょうだい」と悪びれずに言ってきます。 言い訳するにとどまらず、人の意見も聞きません。ババアはビジネス文書を作れないので株式会社○○御中 ○○様と書く。そしてそれを「合ってるか見てくれ」と私に言い、個人名があるときは様だけで御中はいらない、と言っても、「でも御中ってなってない?」と、自分から聞いておいて人の意見は全く聞きません。 ババアはコピーもまともにとれないので、両面コピーは裏表で上下の向きが逆、会議資料はページの順番が違う。入社以来一度もまともにできていたことがありません。 そのことを指摘すると、「自分で直せばぁ?」「別にいいんじゃない?!」「私は完璧にはできないの!それは私が気付いてないだけなの!」と・・・。 自分で20部コピーしてホッチキスで留めた会議資料なのに、なぜおかしなことになっていることに気付かないのか。 私がコピーをまともにとれていないことを指摘したことが気に入らなかったのか、ババアが社長に告げ口し、なぜか社長から私がお叱りを受けました。定時後1時間も。社長いわく、「僕はコピーができてないとかは気にならない」と・・・。 その数日後、また定時後に社長から呼び出され、明日から来なくていいと。社長いわく、「ババアとは旦那の事務所の関係上、入社前からお世話になっていた、知らない仲ではない」。つまりはババアと仲良くできないなら辞めろ、と。離職票は会社都合で発行する、お金も積むから辞めてくれ、と。どれだけそのババアが大事なんでしょうか。どうやらババアの旦那から圧力をかけられ、私を辞めさせなければ今後うちの会社と仕事をしない、というような事を言われたようです。 入社当初は、私はババアにパソコンを教えていたのですが、あまりにもひどすぎるし、私の仕事をする時間がなくなってしまうので、辞めさせられる前の数か月は全く教えていませんでした。私が辞めるときにそのババアは、「あなたは私にパソコンを教える気がない、一緒に働く同僚としての態度として、人間としておかしい!」と私を罵りました。 私はあなたにパソコンを教えるためにこの会社に入社したのではありません。優しくパソコンを教えてもらいたいなら、自分でお金をだしてパソコン教室に通えばいいのに、子供二人の学費のために必至こいて夫婦共働きで働いてるくらいなので、そんなお金はないのでしょうね。 辞める際、社長に「私がババアにパソコンを教えることによって、私は時間を無駄にしてきた!」と言ったのですが、社長は「時間の無駄かどうかは会社が判断することなので・・・」と社長も訳わからない言い訳。 ババアは仕事ができないのに、仕事ができる、私は忙しいアピールをしています。また、パソコンが使えるアピールのためか、他の社員に「家のWi-Fiがプツプツ切れて~」と話しています。きっとWi-Fiがどういうものかは理解していないでしょう。 私がババアを気に入らない点は、パソコンできる人と書かれた求人票を見て応募してきた(ババアは前職を退職した後、職安の求人票を見て応募したと言っていた)のに、パソコンができないこと、夜10時まで家族でカラオケに行っている暇があるのに、パソコンを覚えようとしないこと、私とババアは先輩後輩でもない同期入社なのに、言い訳ばかりして仕事をこっちに回してくること、そのくせ自分が頼まれたら怒り出すこと、勤務時間中に個人の用事をすること。そして 仕 事 が 全 く で き な い こと。 ここでみなさんにお聞きしたいのは、このババアと社長の言い分は正しいと思いますか? 私が思う世間の常識と、ババアと社長が思う世間の常識に違いがあるように、みなさんそれぞれの意見があると思い、質問させて頂きました。 知り合い数人に相談すると、「ありえない会社だね」という意見と「あなたが指摘したのが悪い。まずは社長に言わないと。それで社長が気にならないなら放っておけばいい」という意見とがあり、みなさんの幅広い意見を聞きたいと思います。

  • 意見の言えない上司

    意見を言えない上司、ものを言えない上司。 従業員6名、バイト40人ほど使っている会社の課長をしています。 自分には同い年の上司がいます。 社長の息子で専務をしています。 35歳です 。 その専務が自分の意見、考え、言いたいことを言えない人なので困っています。 社員で会議をした時も何も言わず、その会議の内容を社長に細かく報告できず、後日社長を交えて会議をする事も社員に伝える事ができません。もちろん社長を交えた会議で振らないと話しません、話しても自分の考えではなく良いと思いますなどとしか言いません。 こんな人をシャキッとした人にものを言える人にするにはどうしたらいいのでしょうか。 彼はまだ未婚です。 結婚~子供=責任感と考えているのですが、 外見はイマイチなのに若くてかわいい子を求めています。 なので結婚で変わるきっかけは難しそうです。 次期社長になる人間なので会社の存続に関わる事だと悩んでいます。 どんな意見でも構いません、よろしくお願いします。

  • 客が電話の向こうで怒っている場合

    会社での出来事です。 理由はよくわかりませんが、客が電話の向こうでかなり怒っていて、「とにかく社長を出せ」と言っているようで、それを社長に伝えたところ、「今、会議中だから後でかけなおすって言って」と言われていました。 その後も何度も同じ電話がかかってきて、その都度同じ社員が電話に出ていて、さらに客が怒っている様子でした。 この場合、社長が電話に出て短時間でも客の話を聞いて、あとでかけなおすようにすれば客も少しは怒りが収まり、社員も意味もなく怒られるような嫌な思いをしないですむと思うのです。 社長は普段から少し客を馬鹿にする傾向があり、あたかもその様子を楽しんでいるようでした。 電話に出た社員があまりにもかわいそうに思いました。 このような状況になった場合、社員はどのように対応すればよいのでしょうか。 また、このような会社の体質は一般常識ではどうでしょうか。

  • 社長がごちそうしてくれた食事代は経費で落としていいの?

    社長が一部の社員を連れて食事会に連れて行ってくれました。 忙しくて大変な社員に感謝の意味を込めて、自費で連れて行ってるのだと思っていたのですが、 会社の経費で落とそうとしているのです。 もし会社の経費であれば、福利厚生費か会議費になると思うのですが、 福利厚生費であれば、社員全員に公平にあるべきだし、 会議費であれば、各部署に均等に金額が分配されるべきだと思うのですが・・・ どうなのでしょうか?