究極の選択質問!独り言や食事、結婚に関する選択肢とは?

このQ&Aのポイント
  • 質問文章全体の要約文:究極の選択質問を楽しく選んでください。
  • 独り言に関する選択肢:長くブツブツと出続ける独り言か、短く激しい一発で出る独り言かを選びましょう。
  • 食事に関する選択肢:砂糖をたっぷりかけたポテトチップスか、塩をたっぷりかけたクッキーかを選んでください。
回答を見る
  • ベストアンサー

究極の選択質問ドンドン続けます。

究極選択のPart17です。 理由記載も含め、御気軽に楽しく選んで下さい。 ※ 「どちらもなし・両方とも」は無しで御願いします ㋐ 独り言が出てしまうのであれば、どちらを選びますか? ① 長くブツブツと出続ける独り言 ② 短く激しい一発で出る独り言 ㋑ 食べるのであれば、どちらを選びますか? ① 砂糖をタップリかけたポテトチップス ② 塩をタップリかけたクッキー ㋒ 結婚or再婚するのであれば、どちらを選びますか? ① 24時間喋り続ける人 ② 24時間喋らない人 ㋓ 生活するのであれば、どちらを選びますか?(3択) ① 1ヶ月多彩な種類の肉しか食べられない生活 ② 1ヶ月多彩な種類の魚しか食べられない生活 ③ 1ヶ月多彩な種類の野菜しか食べられない生活 ㋔ 生活するのであれば、どちらを選びますか? ① 腹一杯になるまで食べられるが限られた僅かな時間しか寝られない生活 ② これ以上無い位に寝られるが限られた僅かな量しか食べられない生活 ㋕ 会社で働くのであれば、どちらを選びますか? ① 社長は最低のパワハラであるが、同じ社員同士とは非常に仲が良く信頼関係で結ばれている会社 ② 社長は尊敬出来る程の人柄であるが、同じ社員同士とは非常にライバル意識が強くバチバチした会社 ㋖ 大出世に関わる会議に大至急向かう途中で御婆さんが倒れていた場合、どちらを選びますか? ① 御婆さんを助けて感謝される反面、会議に間に合わず大出世の道は消滅する ② 御婆さんを見殺しにして突っ走り、結果的に会議で成功して大出世する

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5810n
回答No.3

㋐ ②かな。質問者さんの下の方へのコメントを見ると、大変なのでしょうね・・。元障害者施設の先生が、突然叫び出す人がいると言っていました。でも先生が「どうしたんだー」と問いかけると、普通の様子になって「何でもないっす」と静かになるそうです。それだけで大丈夫なものなのか!と驚いた記憶がありますね。 その先生を尊敬しているので、私も似たような人がいたら話しかけてみようなどと思っています。②の人と先生の話の人は厳密にはちょっと違うタイプだと思いますが、先生のエピソードに近そうなのが②の人かなと思い、②です。でも①の人にも話しかけると思いますよ。 ㋑ ②塩クッキーって存在しそう。しかもおいしそう。 ㋒ ①なんとも迷いますが、昔、意思表示が首を横に振る、縦に振る。後は無言という人に会った事があるけれど、やっぱりそういうのは寂しいな・・だから①です。 でも夫が24時間も話し続けて死んだら嫌だな・・死なないで!と願いながら①です。 ㋓ ①無性に肉が食べたくなる時があるので。人にも指摘されます・・。たんぱく質が足りないのでは?とも言われます。どうして魚や大豆ではなくて肉なのかはわかりませんが、私の体が欲しているという事で①です。 ㋔ ②おとといの私がこんな感じでした・・たまにそんな日があるので多分②なら生きて行けるでしょう。 ㋕ ②パワハラはダメ絶対!仲が良い事の方が理想的ですが、ライバルとして殺伐としているのも悪くはないかなと思います。 ㋖ ①事情を話してそれでもだめなら、多分その会社で出世しても頭打ちな未来が見える気がするんです。人を大切にしない会社や組織は長い目で見て崩壊しそう。

37533753korea
質問者

お礼

毎度御回答有難う御座います。 自身の特性上、完全に②なので試行錯誤している最中であり工夫も欠かせません。 最近は平和なBGMを聴いています。 会社の雰囲気も2つの外資系企業を経験していますが、①と②両方でした。 ㋖に関しては、3年B組金八先生を見て参考にしましたね。 それでは、新たな投稿ネタに加え余り物にも是非参加頂ければ嬉しいです。

その他の回答 (3)

• keaget09
回答No.4

37533753koreaさまお晩でございます。 私ですよ~。 ・・・・こちらに回答していませんでした。 >究極選択のPart17です。 >理由記載も含め、御気軽に楽しく選んで下さい。 ほぃほ~いっ! いっきま~っす! >㋐ 独り言が出てしまうのであれば、どちらを選びますか?  →② 短く激しい一発で出る独り言 実は私。 しょっちゅう独り言言ってるんです。 ス-パ-で。 「どっちにしようかなぁ。ん~。 これもいいし。これも捨てがたい。 うん。決めたっ! こっちにしよっ!」 みたいなことを。 でも私。 けっこうえんえんと言っちゃうので、短くスパッとできたらいいですね。 ㋑ 食べるのであれば、どちらを選びますか?  →① 砂糖をタップリかけたポテトチップス ポテトチップス自体が、「ちょっとしょっぱいなぁ~」って思っているので。 お砂糖で甘くしてもらえると食べやすいです。 ㋒ 結婚or再婚するのであれば、どちらを選びますか?  →① 24時間喋り続ける人 私自身。 「あのねっ!私ねっ!こうしてねっ!だからねっ!」みたいに。 さっきの独り言ではありませんが、えんえんとしゃべっちゃうほうなので。 無口な人だと何にも反応してくんないの。 つまんないです。 女の子がいいなぁ~。 朝まで夜通しおしゃべりしていたいです。 ㋓ 生活するのであれば、どちらを選びますか?(3択)  →③ 1ヶ月多彩な種類の野菜しか食べられない生活 お魚は骨があるから、いつかのどにひっかけそうです。 お肉もず~っと、っていうのはちょっと・・・・。 お野菜ならヘルシ-ですし。 いいんじゃあないでしょうか? ㋔ 生活するのであれば、どちらを選びますか?  →② これ以上無い位に寝られるが限られた僅かな量しか食べられない生活 もともと小食なので。 睡眠の方が私には大事です。 今現在、愛するだんな様のために早起きしなくちゃならなくて。 苦にはなっていないんですけど睡眠時間が少ないのです。 これで子どもができたら。 夜中に泣かれたりとかしたら私。 全然寝れないじゃあないですかぁ! なので。 睡眠は今の私にとって必須です。 ㋕ 会社で働くのであれば、どちらを選びますか?  →① 社長は最低のパワハラであるが、同じ社員同士とは非常に仲が良く信頼関係で結ばれている会社 まぁ。 社長なんてどこの会社もワンマンで傲慢で。 パワハラなんて日常茶飯事なんじゃあないでしょうか? それなら社員同士が仲良い方が、働く意欲もわきますでしょう。 社長がいくらやさしくても。 社員同士のほうが同じ部屋にいる時間が長いのですし。 ギスギスした関係じゃあ、長時間同じ部屋にいるのは苦痛です。 ㋖ 大出世に関わる会議に大至急向かう途中で御婆さんが倒れていた場合、どちらを選びますか?  →② 御婆さんを見殺しにして突っ走り、結果的に会議で成功して大出世する 私にとっては出世の方が大事です。 ・・・ウソです間違いですごめんなさい。 本当は① 御婆さんを助けて感謝される反面、会議に間に合わず大出世の道は消滅する です。 今の「総務部主任」というポストがなくなったとしても。 困ってる人は絶対に助けます。 それでクビになるのならそれも本望です。 おしまいです。 いかがでしたでしょうか? 回答遅くなりましてすみませんです。

質問者

お礼

毎度御回答有難う御座います。 独り言は実は私も特性上、毎日②が出ています。 先天的な事で治る事ではないのですが、常に抑える対策や工夫をしています。 砂糖をかけたポテチですと、酒のツマミには良いかもですね。 寝られる生活は自身も同意です。まぁ痩せたい理由もありますがね。 学生時代の居残り試験や社会人での残業地獄もあり寝る時間は憧れました。 御主人の為に時間を犠牲にして奮闘されてるとは頭が下がります。自身の姉もそうです。気を付けられる事を。 会社は某外資系で①と②両方経験してますので悩んでいます。 改めて3セットの回答理由に感謝します。

• KGS
回答No.2

㋐ ② 短く激しい一発で出る独り言 ①は統合失調症や認知症の症状です。 ㋑ ② 塩をタップリかけたクッキー どちらも健康に悪そうだけど、お酒のツマミならアリかな。 ㋒ ② 24時間喋らない人 今も同じようなものだし、①は病的でしょう。 ㋓ ② 1ヶ月多彩な種類の魚しか食べられない生活 ①多彩な種類の肉というのは怖い。 猫とか蛇とかコウモリも入るんですよね。 ③も食べられない野菜も多くて、パクチーやセロリばかりだと拷問でしょう。 ㋔ ② これ以上無い位に寝られるが限られた僅かな量しか食べられない生活 生きていける量ならベストな食生活です。 ㋕ ② 社長は尊敬出来る程の人柄であるが、同じ社員同士とは非常にライバル意識が強くバチバチした会社 単に最高の会社じゃないですか。 ㋖ ① 御婆さんを助けて感謝される反面、会議に間に合わず大出世の道は消滅する クビになることが分かっていても、倒れている人を放置はできない。 実は経験があって、おばあさんではなく子供でしたが、自転車で転んで怪我をしている現場に遭遇し、救急車が来るまで介抱したことがあります。 取引先との会議に間に合わなくなったので、電話で謝罪しました。 別の日に都合を付けてもらい、無事に商談がまとまりました。

質問者

お礼

毎度御回答有難う御座います。 多彩な種類の肉に関してはそうですね。 牛・豚・鶏のみならずジビエなど肉の範囲に入る全てという事です。 実は私も大学生時代は②の会社に憧れを持っていました。 子供さんを助けた上に、商談も成功とは尊敬出来るの一言です。素晴らしいです。 それでは、新たな投稿ネタに加え余り物もありますので是非参加頂ければ嬉しいです。

回答No.1

ア→21はウザイ イ→2商品としてアリ ウ→1無口は嫌い エ→2魚大好き オ→2寝るの大好き カ→2社長に嫌われたら生きていけない キ→1理由を言えば許してもらえそう

質問者

お礼

毎度御回答有難う御座います。 実は自身は特性上、②の独り言が出るタイプなので抑えるのに試行錯誤しています。 無口は嫌いというのも分かりますね。夫婦間でのコミュニケーションは大事ですよね。 ㋖は個人的には非常に迷いますね。未だ回答が出ないです。 それでは、新た投稿作成中なので是非宜しく御願い致します。