- ベストアンサー
通信ボックス 接続エラー
- 通信ボックスと接続できない場合、接続エラーが発生します。ACアダプタを抜き差ししたり、ネットワーク接続をリセットしても解決しない場合は、原因を特定する必要があります。
- 接続エラーの解決策を試しても通信ボックスとの接続が確立できない場合、お使いの環境や接続方法を確認する必要があります。
- Windows10をお使いの場合、無線LANを介して通信ボックスを接続している可能性があります。しかし、正常に接続できていない場合は、設定やネットワーク環境に問題がある可能性があります。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj810dn こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/10/01) となってますね。 【インクジェット プリンター】「通信ボックスと接続できません」と表示されました https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10034 にあるように https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj810dn 「ユーザーズガイド ~基本編~」の254ページを参考にして見るとか。 また263ページを参考に一度プリンタ本体の操作パネルから全設定リセットを行って初期設定からやり直してみるとか。 それとプリンタ本体又は通信ボックス自体の故障?って可能性もありますね。そうなると修理が必要ですが既に修理ができないので買い替える事になります。
その他の回答 (1)
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/10/01)】とありますので、解決しなければ残念ですが、買い替えとなります。 おそらく通信ボックスの故障かと存じます。 通信ボックスとプリンターは工場出荷時にペアリングされますのでエンドユーザーで接続環境を構築することは不可能です。 過去の質問が参考になりますでしょうか? https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9935938 また、買い替えられるにしても現在使用されている子機 BCL-D110 は、最新の機種には互換性がありませんのでご注意ください。
お礼
ありがとうございます。初期設定に戻してリセットし、ネットワーク接続し直したらいけました。
お礼
早速ありがとうございます。 “一度プリンタ本体の操作パネルから全設定リセットを行って初期設定からやり直してみる”をやってみてダメなら買い換えます。