• ベストアンサー

髪が薄くなりました 毛根ないのは治らないですよね?

若い頃に洗髪しないで髪が薄くなりました 毛根ないのは治らないですよね? 現在50歳の男です 若い頃にノイローゼになってお風呂に入れず ガリガリ掻いていました 神横顔は短くするととても薄いですし 頭の前側が薄くなってきました 病院に通院したら改善するものでしょうか 20代のようにフサフサには塗装にならないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.1

>20代のようにフサフサには塗装にならないですよね? sora22224666 まず、日本語勉強し直して下さい。意味不明です。 ハゲで毛根ないなら植える方法もあります。100~200万で植毛可能です 風呂、シャワーは出勤前に履行下さい。汚い男は迷惑な生き物です。 ノイローゼもクソもありません。やるべき事は決行下さい。 だからハゲるのです。

関連するQ&A

  • 毛根が細くなっている?

    20代男性です。 ここ2,3年切れ毛が激しくなってきたなぁ、と感じていました。髪の毛を手でなで付けるだけで切れる、切れる。毛の傷みを和らげるためにトリートメントにも気を使ったりしていたのですが・・・。 先日切れた(と思っていた)髪をよく観察してみると、かすかに毛根がある!! ・・・どうやら切れ毛と思っていたソレは、毛根がやせ細ってしまったが為の抜け毛なのでした(どちらが毛先か分からないほどにやせてしまっていました) 10代の頃のように、ぷっくりと太った毛根にしたいのですが、何か良い手はありますでしょうか。 私の髪質・体質としましては・・・  ・クセ毛  ・アブラ性(自前のアブラでワックス要らずです(笑))  ・髪自体は多め、毛は太め・硬め  ・仕事はコンピュータ関連。一日12時間はパソコンの前にいます。  ・睡眠時間は一日5~6時間程度。食事はバランスよく取っています。 別に「薄くなって困っている」というほどではないので、育毛剤やリーブなどはちょっと抵抗がありますが、良いものであれば教えてくださいm(__)m 後は、食べ物やシャンプーや生活習慣など・・・かな? よろしくお願いします。

  • 刺激のある洗髪料は髪によくない?

    刺激のある洗髪料は髪によくない? 20代男です。最近薄毛に悩んでおり、サクセスの薬用シャンプーをマッサージするとげとげのやつと併用しています。しかし最近美容師の方に、刺激のあるシャンプーは毛根によくない。髪が抜けて次の髪が生える前の毛根を炒める。トゲトゲの奴でマッサージするのは、油とりにはいいが、髪を痛めて抜け毛を助長すると言われました。正直、今までやってきたことが効果ないと言われたようで信じて良いか迷ってます。刺激のある薬用シャンプー、そしてトゲトゲのやつでマッサージすることは、毛髪を守ることに悪影響なのでしょうか?

  • 髪が異常に抜けます…

    30代男性です。 春先ぐらいからとんでもないぐらい髪が抜け落ちます。 そのときは長髪だったので抜け毛はあるだろうぐらいに思っていました。 今考えれば頭が痒くて、頭皮に吹き出物がたくさんできはじめたのもこの頃です。 一度短く切ってしまおうと思って、ひと月ほど前に髪を切り、 短くしたのですが抜け毛の量は増える一方です。 洗髪時、風呂の排水溝に掴めるほどの髪が流れて、タオルで頭を拭くと真っ黒になるほど髪がタオルに付着します。足下にもたくさん落ちます。 この影響でどんどん髪の毛がスカスカになり、友人の視線も頭の方に行くようになってきました。 もともと量が多くはありませんでしたが、ほんの数ヶ月前までは普通にあったのでビックリすると同時にショックでたまりません。 何か病気でしょうか? 普通にはげる瞬間ってこんなモンなんでしょうか? 何かよい対応策があれば教えていただけませんか?宜しくお願いします。

  • 20歳男。抜け毛の毛根に皮脂ついている事が多くなりました。

    こんばんは、20歳の男です。髪の毛が薄くなりだしてきて二か月前から牛乳石鹸の無添加シャンプーで髪を洗っていますが、抜け毛の毛根に白や黄がかった皮脂?(白ニキビ?)がついている事が多くなりました。以前は、親が買ってくるパンテーンのシャンプーとリンスを使ってました(そのころは、たまにしか皮脂みたいなものはついてませんでした)。抜け毛も増えた気がします。牛乳石鹸の無添加シャンプーはリンスも出ているみたいですが、シャンプーだけでもサラサラと書いてあったのでシャンプーのみしか使ってません(洗髪後、髪は固い?感じがします)。リンスも使った方がいいのでしょうか?また、抜け毛の毛根に白や黄がかった皮脂?(白ニキビ?)ができてきたのは、シャンプーが合ってないからなのですかね?悩むのは良くないのは分かってますが色々悩みすぎて、余計にハゲそうです。学生であまりお金を出せないのですが、無添加シャンプーは普通のシャンプーより2倍近くするので続けても意味がないのなら普通のシャンプーでもいいんじゃないのか?と考えています。無添加シャンプーは泡立ちも悪く、髪が洗ってる時に絡んでいるような気もします。すすぎも5分くらいかけてやるようにしています。アドバイスおねがいします。

  • 先髪について

    娘(9ヶ月)の洗髪ですが、 今まではシャンプーした後、手でお湯をかけて流していたのですが、最近髪も増えてきたので面倒になり、頭からザバーっとおけのお湯をかけるようにしてみました。 娘は大泣きとまではいきませんがちょっと泣きます。 その後あやせばご機嫌は直るのですが、やっぱり嫌そうならやめたほうがいいですか? お風呂嫌いになったら困るし・・・。 それともそのうち慣れてくれるでしょうか? みなさんどうされているかアドバイスお願いします。

  • 髪が急激に抜けるようになった

    こんにちは。40代前半の男性ですが、不思議なことにこの年齢になっても全く白髪が生えてこなく、正直に1本も白髪がありません。それは大変よろこばしいのですが、その代わり最近になって急に洗髪時に抜ける髪が増えてきました。シャンプーしたあとの手を見ると、泡に混じって髪がごっそり抜けています。毎日こんなに抜けるのでは、そのうち禿げになってしまうのではないかと恐怖感を抱くほどです。特に頭頂部と額の生え際が薄くなってきたようで、なんとか食い止めたいと思っています。  年齢から考えればそろそろ薄くなってきてもいい頃なのでしょうが、なんとかして黒々とした髪をいつまでも持って若々しくいたいので、何か有効な手段があれば教えていただきたいと思います。  市販の育毛剤、発毛剤等で効果がありそうなもの、発毛に効く食品などを知りたいと思います。よろしくお願いします。

  • 抜け毛の疑問

    20代前半男(薄毛)です。 この一月くらいで急激に前頭から頭頂にかけて髪が薄くなり、現在も進行中です。 抜け毛の疑問なんですが、髪を抜いて毛根を見てみると、必ずべっとりと酸化した(多分)頭皮の脂が付いています(A)。でも洗髪後などに抜け落ちた髪の毛根にはそれが付いていません(B)。これはなぜでしょうか。 自分の考えでは、時間がたつにつれ(A)が徐々に(B)に近づいていって、やがて抜け落ちていくんじゃないかと思っています。だから現在髪の大半を占めている(A)は今後もどんどん抜けていくんじゃないかと思っています。一時期事情があって、風呂にもほとんど入らない時期があって(2、3ヶ月くらい前)その頃に(A)になってしまったんだと思います。それがここに来て一気に抜け落ちてるんじゃないかと・・・。 それで、本題なのですが、酸化した頭皮の脂ってシャンプーなどで落とすことはできるのでしょうか。または抜けにくくできるんでしょうか。 仮に抜けてしまっても、髪の毛って生えかわりますよね?一通り健康な髪に生え変わるのってどのくらいの時間がかかるんでしょうか。今現在頭皮が見えるくらいになってしまっていて、それが日に日に広がっていくのが実感できるくらいの速度で進行しています。 どうにか現状を変えたいと毎日真剣に悩んでいます。皆さんアドバイスよろしくお願いします。

  • 抜け毛 26歳 女

    抜け毛 26歳 女 です。 高校のころから抜け毛に悩んでいます。毛はだいぶ細く、最近では地肌がうっすらと見えるようになってきました。 髪は肩よりやや長め、毎日洗髪し、乾かさずに眠ることはありません。 生活はやや乱れ気味かもしれません。寝るのはだいたい1時まで、起きるのは8時ごろです。 髪が長いから、気になるんだよ。と言われますが とてもそれで安心など出来ず、不安に駆られています。 毛根の形など、自分なりに調べましたが セルフチェックでわかるほどわかりやすい毛根でもありませんでした。(これのような、でもこっちにもいえるような・・・と判別がつきません。) これはいっそ病院へ行こうと最近ようやく決心しました。 無料カウンセリングがあるとのことで、そういったところへ行こうと考えているのですが 初めてのことですし、保険適用外で費用がかかるらしいとのことで身構えています。 どこを選べばいいのかも判別がつかず。勧誘にあうようなところは避けたいので病院を考えているのですが、知識が皆無で何を基準に探していいかが検討もつきません。 どなたか経験ありましたら、病院の情報等。注意する点、いいところ、悪いところ なんでもかまいません。お話聞かせていただけないでしょうか。 何か、こういったことに詳しい方がもしいらっしゃいましたら ご助言お願いいたします。

  • 育毛剤を塗った後・・・

    洗髪してドライヤーで乾かした後、病院でもらった育毛剤を塗りました。 頭上部と前髪生え際に塗るとき、18本も髪が抜けました;;このうち細くなった毛が4本です。 さらに毛根が茶色の毛もありました。 これは、すでに抜け毛の多くなり始めなのでしょうか? ご回答願います。

  • 一日に二回風呂に入ると髪が薄くなりますか?

    十代の学生です。 最近、早朝にジョギングを始めました。 今の時期はまだいいのですが、夏になったらけっこう汗をかくと思います(実際、自分は汗っかきです)。 そうなったら朝風呂に入りたいのですが、僕は髪が薄く(ハゲてはいませんが、ボリュームがない、毛が細い、抜けやすい)、一日に二度も風呂に入ると髪抜けるよ!と言われたので心配です。 ※夜にも普通に風呂に入ります。 ※食生活も偏りなく、睡眠時間も毎日決まった時間、十分にとっています。  シャンプーも合成洗剤ではなく、石鹸シャンプーを使っています。  ですので、おそらく髪が薄いのは遺伝だと思います。 汗だくで臭いまま学校に行くのも嫌ですが、やはり髪のために朝風呂は控えるべきでしょうか? それとは逆に、毛根に汗や垢が溜まったまま、洗わないと髪に悪影響でしょうか? 朝風呂だけ入って夜入らないという方法も考えました。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう