• ベストアンサー

男ってなんでハゲるの?🙄

食生活が悪い?薄毛にならない人も若干いるよね🙄

noname#254897

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

(´-`).。oO(たぶんホルモンの関係かとおもったけどあれ女性もハゲるひとが、、、?)

質問者

お礼

女性ホルモンがキーワードみたいですよ🤣

その他の回答 (5)

noname#253555
回答No.6

男性ホルモンと薄毛には科学的根拠は無いようです。

質問者

お礼

あれでしょ?ジヒ・・・なんとかっていうやつ🤣

回答No.5

種が人間だと、我々は長生きしすぎてるから。 生物学的な人間の自然な寿命は40歳くらいである。頭皮のDNAが40歳までしか対応していない。 (40歳では多くの人がまだはげてないとだろう。)

質問者

お礼

その情報は初めて聞いた🤣

• tzd78886
回答No.4

歳を重ねれば程度の差はあれ誰しも若い頃よりは薄くなります。遺伝の影響が大きいと思われますが、同じ両親を持つ兄弟でも大きな差があることもありますから運によるものが大きいでしょう。

質問者

お礼

科学的には?🙄

• eroero4649
回答No.3

髪の毛を生やすのは、女性ホルモンの作用です。 男性は女性ホルモンの出方が弱くなって男性ホルモン優位になってくるとハゲてくるようです。 女性も閉経などで女性ホルモンが出なくなってくると、髪の毛が薄くなる人がいます。お婆ちゃんになるとヒゲが生えてくる人もいます。男性ホルモンが出てくるというより、女性ホルモンが弱くなって相対的に男性ホルモン優位になるからです。 ただしなぜにヒトはハゲるのかの理由は分かっていません。サルもゴリラもチンパンジーもオスがハゲるってことはないですから。

質問者

お礼

お婆ちゃんのヒゲはきっついね・・・

回答No.1

遺伝や食生活、ストレスや運動不足による血流低下とか飲酒や喫煙等が原因と言われています。 どれも男性に当てはまりそうですよね。 その中でも遺伝は大きいでしょうね。 あと頭の洗い過ぎにも注意の様です。 禿ないようにとか、薄くなってきたから念入りに頭皮を洗う・・・ってのはストレスになるんじゃないですか?

質問者

お礼

ホルモンは関係なし?🙄