職業用ミシンTAT7603 下糸があがらない

このQ&Aのポイント
  • 派手に針が折れたあと下糸があがらなくなってしまいました。
  • 上糸を通しなおしたり針を別のものに変えてみたり下糸をはめなおしたりしてみたのですが直りませんでした。
  • 厚手の布を縫っていた時に起きたのでどこかズレてしまったのかもしれないと思っています。もし改善策があれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

職業用ミシンTAT7603 下糸があがらない

■製品名を記入してください。 【職業用ミシンTAT7603】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【派手に針が折れたあと下糸があがらなくなってしまいました。上糸を通しなおしたり針を別のものに変えてみたり下糸をはめなおしたりしてみたのですが直りませんでした。釜も見た感じでは正常に動いているように見えます。(釜が動かないとかはないです)針も規定の位置に降りてるように見えます。厚手の布を縫っていた時に起きたのでどこかズレてしまったのかもしれないと思っています。もし改善策があれば教えていただきたいです。】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

糸をセットされていない状態で 内釜を外して、はずみ車を手で回してみて回転が重かったり回らない場合は故障の可能性があります。 内釜をセットし、はずみ車が手でスムーズに回転する場合は、 電源を入れ、針上下ボタンで針を上に上げ、ランプが緑色になった事を確認してから、糸をセットしてみてください。 針穴に糸が通っていない場合は、糸を手動で針穴に通してください。 はずみ車を「手で回して」5cmほど正常に縫えるか確認してください スムーズに縫えたら、生地裏の縫い目を確認してください。 いずれの場合も、はずみ車を手で回した時に、違和感(重い、ひっかかる、異音)がある場合は故障の可能性があると思います。 一度全てのセットをはじめからやり直してみてはいかがでしょうか? https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/video/sewing/movies.html?prod=InnovisS500 また、一度も点検に出されたことがないのであれば、メンテナンスを兼ねて修理に出されてみてはいかがでしょうか? 「家庭用ミシン」「業務用刺しゅうミシン(PR/VRシリーズ)」に関するお問い合わせ窓口 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/interview/call_number_page/p/637 お近くのミシン屋検索 ↓↓↓↓↓ https://sewco.brother.co.jp/search/shop