下糸が上がって来ない!自力で解決する方法はある?

このQ&Aのポイント
  • ELU52で下糸が上糸と絡まらず、布が針穴のみになる現象が発生しました。カスタマサポートに繋がらない状況の中、自力で解決できる方法はあるのでしょうか?
  • 布が針穴のみになり、下糸が上糸と絡まらないELU52のトラブルに悩んでいます。カスタマサポートに連絡できない場合、自分で解決する方法はありますか?
  • ELU52を使っているのですが、下糸が上糸と絡まらず、布が針穴のみになる問題が発生しています。カスタマサポートに連絡できないため、自分で解決する方法が知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

下糸が上がって来ない

ELU52です。 釜掃除しましたが、一向に下糸が上糸と絡まらず、布が針穴のみです。 コロナの影響でカスタマ繋がらず…💧 自力で何とかなりますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• kuro804
回答No.1

こんにちは 下糸が上がってこないのは 下糸が重いのが理由ではないでしょうか。 一度、上糸と下糸を、てでひっぱてみましょう。 引っ張りの感触が上と下で大きく違っていると良くありません。 質問の場合は下糸が重めになってるのが原因とおもわれます。 下糸の状態を確認しましょう。 以上、ミシンに対しては素人の域での回答でした。