• 締切済み

主人公(語り手)が犯人の殺人事件の小説を探しています

Capricornusの回答

回答No.3

ありきたりですが、 『そして誰もいなくなった』アガサ クリスティー(著) はどうでしょうか? 『8の殺人』我孫子武丸(著)には8の字の形の館が出てきますが、 「語り手が犯人」ではないのでたぶん違うでしょう。 あまりお役に立てず、すいません。

bebel
質問者

補足

Capricornusさん、早速のご回答ありがとうございます。 名前だけは耳にしたことがありますが、 「そして誰もいなくなった」は小説だったのですね。 ただ、アガサ クリスティー著、ということは、 登場人物は外国人ですよね? 確か、登場人物名は日本人名だったと思うのです。 我孫子武丸著の推理小説は読んだことがないのですが、 これから読んでみたい小説家の1人です。 情報、ありがとうございました。