• ベストアンサー

情報商材詐欺

某サイトでコロナで会社の運営が厳しいとつぶやいてたら、自称コンサルタントの大学生らしき者が御社の経費を25%削減します、新しい市場を開拓しますと提案され、うかつに信用してしまいました。 10万円払って、メルカリの中古品を使いなさいというpng画像一枚送られただけでした。jpgも知らないpdfも知らない、恐らく大学生だろうと思う者。 そんなの知ってるわって感じですけど、返金対応は出来ませんでした。しかもこの人はいろんな人に売り込みしてました。ヤフオクの画像を送られるだけですよとコメントしたら、サイト運営側にめっちゃ怒られました。 こう言うのって詐欺じゃないですか。

noname#254284

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

騙されるのが悪い方の詐欺ですね。 曲がりなりにも会社の経営をしている人が、社会人経験がない大学生ごときに経費を25%も削減できることは不可能だってことに気づかないのもどうかなと思います。 そもそも経費なんて爪に火を点すような涙ぐましい努力をして8%減とか、そういうものじゃないですか。ちょっと何かをやったら25%も削減できたら逆に元々が無駄な出費だらけの放漫経営です。 もしその人がいうとおりに売上が上がるんだったら、その子を雇ったほうがいいくらいですよね。そう思いません?

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

(´-`).。oO(10万だけでもう2度と騙されないよう懲りたと思えればめっけもんなんだけどなー) (´-`).。oO(騙される人は、また騙された!!となっちゃうんだよなー)

質問者

お礼

回答No.3

情報商材=詐欺 ってことくらいわからんかい? 売る側はカネ!カネ!カネ!が欲しいのよ、その為には相手に不利益与えても知ったこっちゃ無い。

質問者

お礼

• w4330
回答No.1

詐欺ですね

質問者

お礼