• ベストアンサー

節約の目的はFire

節約家の努力は感心します。彼らをそこまで突き動かすのはFireでしょうか。確かに新築の住宅はコスパ悪いですしね。というかそこまでして働きたくないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#253100
noname#253100
回答No.2

貯金や節約は考えない。金は働いて稼げばいい!と言っていた人が 突然、病気や怪我で働けなくなり、毎日コツコツ節約して貯金している人に家賃が払えないから金を貸してくれ! と言いました。 ですが、節約して貯金をする事をバカにしていた奴に誰が大事な金を貸すか(笑)! 恨むなら節約して貯金してこなかった自分自身を恨め!と一言だけ言って去って行きました。 明日誰がホームレスになるか?は誰にも分かりません。

suzuki---
質問者

お礼

今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.1

節約して貯まるお金を、自己採点の点数という気持ちで見ているのでしょう ネットでもたまに自らの貯金額を聞いていないのに書いている人を見ます 倹約家=労働意欲がない、という風には感じたことはないです