• 締切済み

ビリヤードのボールに関して

ブランズウィックのセンティニアルとスーパーアラミスプロは重量や反発など違いはあるのですか?

みんなの回答

noname#7715
noname#7715
回答No.1

ルール上では… 直径  57.1mm 重さ  約170g 材質  硬質プラスティック製 完全な球体 となっていますが… >重量や反発など違いはあるのですか? 厳密に言えば、違いはあると思います(同じメーカーの同じシリーズの新品の球でも、です)。 ですが、プレーに影響するほどではないでしょう。 もともと、ポケット幅から高さ、ラシャの具合まで曖昧な競技ですから、あまり問題にならないのでしょうね^^;