• 締切済み

連絡したい。会いにいきたい。

現地に住んでる外国人の彼に恋をして、先日別れました。 過去の質問にも記載しているのですが、 距離、人生の目指す方向、価値観が違いすぎて将来が見えない相手です。 私は彼に、 「結婚相手に出会う前に、あなたに会いに行きたい。後悔したくない。」と伝えました。 すると彼に 「僕らの関係をはっきりさせないと会っても一緒に泣くだけだよ。会わない方が幸せかもしれない。」と言われました。 たしかに彼の言う通りです。 ですが、嫌いになって別れたのではないのでずっと悶々としています。 今連絡もとっていません。 悲しすぎて、一人でいるのがとても辛いです。 会いに行くのはストーカーになるし、連絡もわたしからはもう出来ないと思っています。 縁があればまたいつか会える、と思っていてもいいでしょうか? その時まで前を向けばまた会えるのでしょうか。 「ほかにいい人が現れますよ。」とか「時間が解決します。」とかは今は辛いです。忘れたくないのです…。

みんなの回答

回答No.3

金銭の要求がなければ会いに行っちゃえばいいのでは? 男性からこのように言われているとするなら、脈はないと思いますが・・ 金銭の要求があるなら、ロマンス詐欺です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

かも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (591/2626)
回答No.1

>忘れたくないのです…。 「忘れない」事と「引きずる」事は別物です。 で、質問者さまは「引きずる」って方の道を選択しています。 >縁があればまたいつか会える、と思っていてもいいでしょうか? >その時まで前を向けばまた会えるのでしょうか。 彼の価値観とか全部違い過ぎるというギャップ、埋まります? 埋まらなきゃ、また同じ事になるだけですよ。 そんなに好きなのなら、四の五の言わず相手に合わせましょうよ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼からの連絡

    1年前別れた彼から連絡がきました。 人生のビジョンがあわず、もう話し合うことは全て話した上でお別れしました。 できることは全てやったし、もう後悔はないと思ってました。 別れたときは本当に落ち込んで、半年ほどは引きずりました。 彼は、別れてもずっと大切に思ってるよと私に言ってくれていました。 1年間連絡は取っていなくて、今回は私も正直忘れかけてた頃の連絡でした。 How are you?と聞かれただけです(彼は外国人)。 何度かラリーしましたが、私が既読無視をして終わってます。 彼は、君が幸せならよかった、と言っていました。 一度連絡がくると、思い出してしまって 今胸が苦しくて仕方ないです。 みんな、こんな恋を乗り越えてきているのでしょうか。切なくて苦しくてつらいです。

  • 別れた彼氏と連絡はとり続けますか?

    一年間付き合っていた彼氏と別れました。お互い大学生で、片道5,6時間の遠距離でした。 嫌いあって別れたわけではなく、私も彼も納得しました。お互い成長するにはこうなるしかありませんでした ただ、私は彼のことが大好きです。彼は私の人生を変えてくれた人で、私に幸せを教えてくれた人です。とても大切な人です。 私はこれからも時々は連絡はとり続けたいです。縁まで切ってしまうのなんてさみしくないですか? でも彼が言うには、おれはまだ好きなのに友達になんて戻れない。別れるなら連絡はもうとらない。 と。 彼の言うとおりにすべきでしょうか。 なんだか急に他人になったみたいで悲しいです。いままで支えあってきたのに…。 どういう別れ方をしたらいいかわかりません。 よかったらアドバイスお願いいたします。

  • 元カレには彼女がいるのに何故連絡してくるのか

    数ヶ月前に別れた元カレのことです。わたしがフラれ、別れてからもたまに会おうと言われまだ好きだったので会ってしまったこともあります。(身体の関係はなかったです)しかしわたしも、いつまでもこんなんじゃダメだ!と思い、恋活をしていたら縁もあり新たに彼氏ができました。そしたら、元カレも新しい彼女ができたと同じタイミングで別の人からの報告で知りました。お互い新しい人が見つかり別々の道で幸せになれたらいいなと思っていました。が、わたしが新しい彼氏と価値観が合わず、好きだったはずなのにすぐに冷めてしまいお別れすることに。それを知ったか知らないかはわかりませんが、また元カレから連絡がたまに来るようになりました。でも、元カレには新しい彼女がいるはずです。これはどういうつもりで私に連絡をしてくるのでしょうか?ただ、連絡といっても特に続く内容の連絡はしてません。1通質問きて、1通それに答えて終わり。という内容です。例えば「いま○○(場所)いる?」ときて、まるでそれでわたしがいると答えたら「俺もそこにいるから行くわ」と言ってきそうな(勝手な予想です)そんな内容です。 正直言って、元カレのことはすごく引きずりました。でも新しい彼氏ができたとき、忘れられたと思ったのですが結局ダメになってしまいその理由をずっと考えていました。わたしはただ元カレより先に彼氏を作ることが目的だったんではないか?結局は元カレのことがまだ好きなんじゃないか?ただ今ひとつ言えることは、元カレからたまに来る連絡に期待してしまっていることです。なんで、連絡してくるですか?また、結局忘れられなくなってしまいそうです。よかったら、ご意見お願いします。

  • 別れた彼と連絡を取りたい

    4年間不倫していた彼と去年の12月に別れました。 その頃今の彼と出会い今年から付き合っています。 不倫していた頃は、とにかくその彼の事が大好きで大好きで、お互い嫌いになって別れるわけではないから、「別れた後も何かあったらいつでも連絡を取り合おうね」と約束して別れました。 でも、今の彼と付き合ってから、毎日とても幸せで彼と連絡を取ることなんてすっかり忘れていました。 それが最近になって無性に前の彼に連絡を取りたくなってしまったのです。新しい彼が出来た事や、仕事のことなど、彼に報告したり話をしたくてたくてたまりません。でも前の彼に連絡を取る事で、今の幸せが壊れてしまいそうでとても怖いのです。 やはり連絡は取らないほうがいいのでしょうか?

  • 別れた彼との連絡

    1ヶ月前に3年ちょっと付き合った彼と別れました。 私は別れたくなかったのですが、彼の気持ちを受け入れ、円満な別れ方をしました。 彼はまだ自分の気持ちに迷いがあるから友達になろうと言っていましたが、 私は本当に彼が好きだったのと、依存心が強かったのですぐ友達になれるとは思えず、「自立できるまで連絡やめるね」と言いました。 それから1週間弱彼から思い出を振り返るような連絡が来ました。迷った末、次の日の夜に返してしまいました。 そこから1日1通メール、たまに電話などしてしまっています。 私は別れたことは仕方ないと受け入れ、すごく解放された気がしました。最初の連絡がなかったときも大丈夫で、連絡を待つということもなかったです。彼には本当に幸せになってほしいと思いました。 ただ、最近また連絡を取るようになって、心が穏やかではなくなってきているのも事実です。(笑) 正直、縁があればまた…と思っています。しかし今はまだその時期じゃないと思っていて、今戻るかと言われたらNOです。 ただ、彼のことはまだ好きです。 一度リセットするためにも連絡を取らないのが一番だと思います。ただ、返さずに無視できる自分でもなく、すごく困惑しています。 連絡を取っている今、どのようにすればいいのでしょうか? まとめますと、 私の気持ちとしては、すごい復縁希望というわけではなく、縁があれば、です。 ただ、もちろん今はまだ彼が好きです。 宜しくお願いします。

  • 元彼との連絡の取り方をアドバイスお願いします

    1ヶ月前に他に好きな人が出来たといわれフられました。 結婚前提でお付き合いしていて 実家暮らしの彼の家に毎日通っていたので 私物を置かせてもらっていました。 別れた当日は手に持てる分だけで 全部の荷物を持ち帰る事はできませんでしたが彼が 「別れても友達じゃなくなるわけじゃないし、猫にも会いにおいで」 と言われ その時に取りにくればいいかなと軽く考えていました。 フられたら私の所に戻れるようにそう言ったのかなと思いつつ 私はすでに相手と彼が両想いなのはわかっていましたし 私はまだ好きでしたが復縁のため動いたり ストーカーのようになるよりは 一度彼との関係をリセットして 縁があればまた出会えるし なければそれまでの相手だったんだと前向きに考えていました しかし、元彼は私と別れた次の日に相手に告白し付き合い始め 彼女が心配するから家にはあげられない 自分の仕事が忙しいから時間が出来たら連絡して荷物を渡す と言ったきり連絡がありません メールが返ってこないわけでもありませんし 3日に一回は片道一時間かかる相手の家に行っていると聞きました 私の家は自転車で20分かからないですし 取りに行こうと思えばすぐにでも行けるのですが 家に上がれないと 正直 自分の荷物があとどれくらい残っているかわかりませんし 諦められるほど安いものでもありませんし お金も安くない額を貸しています 相手の彼女にも 元カノの荷物が彼の家に残っているのはいい気分では無いのに彼は気にしてない様子です 縁を切りたくない訳ではありませんが 連絡をとる理由があるので関係をリセットできなくて困っています 強硬手段をとれば解決しそうですが まだ好きという気持ちが残っているため なるべく嫌われるような手段は取りたくありません 多分彼は面倒くさいたけだと思いますが フられた手間なんだか向こうに都合よく扱われている感じがして悲しく思っていますが相手を嫌いにはなれません 彼は嫌いになったわけじゃないと言って別れたので 拒絶されたりはしていません なるべく穏便に事を済ませたいと思っています 彼が何を考えているのかもよくわかりません 酷い男性と思う方もいらっしゃると思いますが 相手に嫌われたり 復縁を迫っているとも思われたくないので 何かいい連絡方法はないかアドバイスが欲しいです よろしくお願いします

  • LINEブロックした後に連絡するのは

    LINEブロックした後に解除し、また連絡するのは勝手すぎますか? 好きだった人を忘れるために、感情的になってしまい、LINEをブロックし、インスタのフォローを外しました。 ブロックする前は、相手はごはん行ったり、遊んだりと友達でいてくれようとしていました。 言い訳ですが、少し鬱っぽくもなり、とても情緒不安定になっていて余裕がなかったと思います。 もう嫌われてもいいや、どう思われてもいいやという気持ちでブロックしました。 3ヶ月ほど時間が経って、気持ちが落ち着いてきて、連絡したい、友達として会いたいと思うようになってしまいました。 ブロックしたときの気持ちは本当だったので、仕方ないとも思っていますが、やはり後悔しています。 勝手ですよね そう思うのはまだどこかで好きという気持ちが残っているからかもしれません。 今はLINEはブロック解除しています。 相手はブロックはしていませんが、もしかしたら削除?などされているかもしれません。 相手に対して今まで、グダグダで優柔不断な態度をとってしまっていました。 いまは私のことは何とも思っていないと思います。 自分でもわけがわからない人と思います。 一度はLINEをブロックしたあと、インスタ外したあとにまた連絡したら、やっぱり勝手で 「今更なに?」ですよね 考え方どう思うのかは人それぞれで、相手のことは相手にしかわからない、行動してみないとわからないですが。 連絡先をブロックする、拒否する行為 というのは、今までの自分の人生ではなかったこと、自分らしくなかったとも思います。 それをしてしまったということは、相手とはそういう運命・縁でもあったのかとも感じます。

  • まだ始まってもいないのに連絡を絶ってしまい、後悔しています

    人生、そして恋の先輩方に質問です。2年半程前に、旅先で知り合った日本人を好きになり、1年程前まで、メールや電話で連絡を取り合っていました。(なにぶん、遠距離だったので)連絡はいつも彼の方からあったので、私のことは嫌いではないのだと思い、彼の住んでいる街の近くに観光に行くという名目で、彼も「案内してあげるよ」と言ってくれたので、会ったわけです。でも、私の方が緊張のあまり、2日も一緒にいたのに、ほとんどしゃべれずじまいでした。(お互いいい大人なのに、その夜は何もありませんでした。)自分の気持も当然伝えられませんでした。その後、思いが募って、自分から告白しようと連絡したわけですが、「今日は話す気になれない、またこっちから連絡する」と言われました。だから、私はひどく落ち込んで、「じゃあもういいや、ありがとう」とメールを送り、それっきりなんです。好きだったのに、自分から別れを切り出した形になったわけなのですが、1年たっても忘れられず、もう一度連絡してみたい気持になっています。どう思いますか?未練がましいのでしょうか?相手は私のこと、どう思っていると思いますか?

  • 連絡を取りたい

    数年前に半年しほど文通をしていた人なのですが、今となっては連絡をとっていません。 数年前に会いに行けばよかったと後悔しています。 その人は忙しい人です。 その人の会社の連絡先しか知りません。 その会社にメールを送るのは相手に迷惑でしょう?

  • 彼女のいる元彼からの連絡

    元彼から4ヶ月くらいぶりに連絡が来ました。 彼とは1年半前に別れています。 最後に連絡を取ったのは私からで、私が振ったのですが彼にしたらとても後味の悪い恋愛になっていそうだったのと、今はとても幸せな恋愛をしているからよかったなと思い、つい懺悔をしてしまいました。 彼もそのことはとても後悔していたみたいで、すっきりしてお互いに終わらせることができたと思っていました。 その後は、共通の趣味のことで彼に私が聞いたりしていました。 でも、彼には彼女がいるので会うようなこともないし、それ以外の話はしていません。 それが4か月ほど前で、もう話すこともないのでお互い連絡を取るようなことはありませんでした。 私もよりを戻したいとは思っていませんでしたが、彼から連絡がきて、私が前にしたいといっていた事柄について聞いてきたんです。 彼から連絡が来ることは今までなかったし、彼には付き合って長い彼女もいます。 また、私と彼は、1ヶ月くらいしか付き合っていないので、体の関係もキスもしていません。 なので下心などではないと思うのですが、彼に連絡を返してもいいものか少し悩んでいます。 彼は何で連絡をしてきたのだと思いますか。 教えてください。

アパートの異臭について
このQ&Aのポイント
  • アパートの異臭に関する悩みを抱えています。上階が亡くなった影響で、臭いが広がっています。
  • 現在は玄関と台所が主な臭いの発生場所で、ハエも出てきます。料理もできない状況で体調にも影響が出そうです。
  • 引越しを考えていますが、お金の問題や物件の選択肢が限られていて困っています。周囲の人の意見も聞きたいです。
回答を見る