• 締切済み
  • 困ってます

好きだけど別れた彼から連絡が来ます。どう対応したら良いでしょうか?

好きだけど別れた彼から連絡が来ます。どう対応したら良いでしょうか? 先日大好きだった彼と別れました。 彼は仕事のストレスから体調不良となり仕事をやめ、大阪の実家に帰ろうとしています。 いろいろと話しましたが、結局彼は「勝手でごめん」としか言ってくれず、遠距離などは考えておらず別れを望んでいるものと思い彼のマンションの鍵を返すなどして別れを伝えてきました。 詳しくはhttp://okwave.jp/qa/q6256098.htmlに書いているので読んでいただけたらと思います。 しかし、別れた次の日から他愛もないメールのやり取りをしています。 彼「化粧へんとか言って悪かった上手やったで、冗談やったん」 私「最後ぐらい嘘でもすっぴん褒めときなさい(笑)」 彼「すっぴん褒めとったやん!化粧ダメだししてたんやん」 みたいな内容は薄いですがお互い気持にゆとりの持てるような会話です。 正直、今まで別れたらそこからは一切連絡を取らないのが普通だったので困惑しています。 ある程度期間が経って思い返したりして連絡取るというならわかりますが・・・ 私は彼に未練があります。嫌いになって別れたわけではないので・・・ 彼ももしかしたら私をまだ好きでいてくれるのかもと、別れた今でも期待してしまいます。 私は彼のよき理解者みたいな立場でこの微妙な関係を保つべきなんでしょうか? よく復縁を望むなら一定期間おいて相手の連絡を待ったほうがいいと聞きますし(・・;) 彼がきれいさっぱり縁を切ってくれるなら私も次の新しい恋のことも考えられますが、彼と繋がってられると離れることができず悩んでいます。 良いアドバイスお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

彼はあなたのすべてに救われてすぎたので、 わかりやすい容姿を少し笑ってみることで、好きな思いの バランスをとっていたのでは・・・・・。 好きで好きでどうしようもない片思いだったはずがある日 あなたに話かけられたことにとまどい、彼なりの距離であなたの 環境に合わせているつもりだったのでは・・・・・。 あなたにいろんな人を紹介してもらっても笑われる彼を最後 まで見ていてくれたことに、彼の感謝しきれない気持ちが、あなたの 前から去ろうとしている理由のひとつでは・・・・・。これ以上、迷惑を かけれないと・・・・・。 たまに連絡してくる彼はそんなあなたの努力のたまものです。 こんな彼みたいなタイプはあなたに出会わなければ行方不明に なるのが行く末だったと思います。