• 締切済み

忙しい総合商社マンと、、、

31歳医師です。マッチングアプリで総合商社勤務の26歳の方と知り合って、2回会いました。1回目はカフェ、2回目はランチです。 どちらも会った後、次また会えるの楽しみにしていますね、と連絡あり、こちらからお誘いしました。 しかし、3回目お誘いの連絡を入れたのですが、2日返事がないです。 彼は商社以外にも仕事を自分でしているため、週7勤務のようですが、以前から忙しかったので、、、これは2回目が微妙だったからなのかなぁ~と思ってしまっています。 ちなみに今までは少なくとも1日に1回は返事がありました。 まだ返事がなくて2日ですが、激務の総合商社勤務だと2日くらい当たり前なんでしょうか??もちろん人によると思いますが、今まで1日に1回は返事が来ていたので、何でだろうと、、、思ってしまっています、、、 みなさんはどのくらい返事を待ちますか?

みんなの回答

回答No.4

商社マンだからというか、人によるのだと思います。 私の知人の商社マンは、どんなに忙しくても連絡の返答などは直ぐに入れないと気が済まないタイプの人です。 連絡を忘れると失礼になるからと言っていました。 仕事にかかわらず、忙しかったりすると仲良くても返事遅い方もいます。 本気で出会いを求めていて相手に強い興味があるなら、返事は早いのが一般的かなとも思います。 相手の方に興味があるのでしたら、しつこくない程度に連絡して興味を持ってもらうのもありかなと思います。

• tmtm77985
回答No.3

2日だと忙しい人だと返信できないかもしれませんね。とりあえず1週間くらい待ってみてはどうですか?

Mizuho07
質問者

お礼

今までは忙しくても1日1回は返事があったんですが、、、 とりあえず今週入ってから急に来なくなったので本当に忙しい、、、のかも、、、? しばらく様子見してみます、、、

• chiychiy
回答No.2

#1です。 >これは2回目が微妙だったからなのかなぁ~と思ってしまっています 具体的に何かあったのですか? 最初に知り合ってからどのくらい経っているのか? かかれていないので判りませんが、 海外へ行くと言っていなくても、急に出張になることもありますから その辺りはどういう仕事をしているのかで違ってくると思います。 お医者様でも、例えば皮膚科と救急では全然勤務体制が違いますでしょ? 忙しくて仕事中心だとアプリなどしている時間ないと思うんです。

Mizuho07
質問者

補足

実は会う前日、急遽友達の家に泊まることになり、コンディション最悪の状態でした、、体臭とか大丈夫かな、、、?とか、、、しかもたまたま服が1回目の時と同じで、、、それもあるのかなぁ? ランチって言われてたのに結局15時でもいいですか?と言われて、あ、これはカフェでお茶か!と解釈してしまい、直前にラーメンがっつり食べてしまい、結局会ったら彼はお腹空いてるとのことでごはん屋さんに行ったんですが、お腹いっぱいすぎて、お肉食べられないから食べて~と押し付けてしまったこととか、、、こんなことですが、考えるといろいろあります、、、 最初に知り合ってから約1ヶ月経ちますね まだ実際会っても1時間ほどしか会えていないので、仕事内容も全然聞けてないです😭 確かに仕事内容にもよるとは思うんですが、、、もう少し様子見てみようと思います、、、

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 部署にもよりますが 海外に行かれているとかではありませんか? もう少し待ってみてはいかがでしょうか?

Mizuho07
質問者

補足

日曜日会ったばかりで、その時は海外に行くと言うことは言ってなかったです、、、💦 うーん、、、ちなみに彼はマッチングアプリ、全然開いてないと言っていましたが(本当かはわからないです、、、)まだ退会していないので、、、それも気になってます、、、