筆王を使って封筒に住所氏名を印刷したい

このQ&Aのポイント
  • 筆王を使用して封筒に住所氏名を簡単に印刷する方法を教えてください。
  • 筆王Ver.23を使用して封筒に住所氏名を印刷する方法を詳しく教えてください。
  • 封筒(長形4号)に住所氏名を印刷するための効果的な方法を知っている方、教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

筆王を使って封筒に住所氏名を印刷したい 

■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆王Ver.23 ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows8,1 ■質問内容 筆王を使い封筒(長形4号)に印刷したいのですがいろいろ試してみましたが、 うまくいきませんでした。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

データ作成は問題ないのかな? うまくいかない は症状によって原因がさまざまなので 後はプリンター設定の問題の場合が多いです 御利用プリンターの封筒印刷の方法を調べてみて下さい プリンター機種不明ですが 筆王の印刷画面にある「プリンターの設定」に進んで 用紙種類や用紙サイズを合わせて下さい 普段はカラー印刷が多く テキスト印刷に使うBK(PGBK)インクが使われず目詰まりしやすい傾向があります ノズルチェック 印刷品質を実施して各色のドットが綺麗に出ているか確認してみて下さい

回答No.1

ご使用のプリンターが不明ですが、 以下ページが参考になりますでしょうか? 【インクジェット プリンター】筆王の印刷設定方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13371/