• ベストアンサー

筆王住所録の印刷

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) 筆王Ver.28 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 住所の一覧表を印刷したいのですが、一覧表の中に”印刷”の文字(項目)が見当たりません。助けてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ware121
回答No.5

それならExcel、CSV形式でエクスポートして印刷したらいかがですか。 「筆王 はがき整理」を起動 → 住所録を表示 → メニューバー「ファイル」から「エクスポート」を選択 → エクスポート画面が表示 →  保存する場所、ファイル名、ファイルの種類を指定 → 「保存」ボタンをクリック → 出力項目選択画面が表示 →  出力する項目を追加 → [OK]ボタンをクリック → 出力したファイルをクリック → Excel画面で必要なら見やすいように加工 → → ファイル → 印刷 

その他の回答 (4)

回答No.4

補足いただきありがとうございます。 でしたら、以下ページが参考になりますでしょうか? これでできなければ、非常に残念ですが、筆まめや他のソフトのご利用をされた方が良いかと存じます。 https://cs.sharp.co.jp/faq/qa?qid=107628 https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/15664/

• ware121
回答No.3

筆王を起動 → 印刷したい住所録を開く → 操作手順バーの[印刷]をクリック → 「一覧表・レポート印刷」をクリック → 「一覧表印刷設定」をクリック → [項目の選択]をクリック

yoshinamba40
質問者

補足

筆王Ver28では「一覧表印刷設定」はなく「印刷項目の設定」があります。そこをクリックしても「印刷」と言う項目は出てきません。

回答No.2

「一覧表の中に”印刷”の文字(項目)が見当たりません」 という文が理解できずにいますが、 印刷するかしないかの表示は一番左側の列に『出力』項目でご確認でるかと存じます。 非常に申し上げにくいのですが、 そのように判断(結論付け)された理由を補足いただきますと解決への糸口となるかもしれませんね。 いつ、どこで、どういう環境で、どんなふうに、何をしたいのか、解決するためにどういうことをしたのか、結果どうなってしまったのか、推定原因は何か、どうしてそういうことをしたいのか、どのくらい(回数・頻度)等 画面越しに容易に想像できる背景を補足いただきませんと、回答側はご質問者様のおっしゃっている状況を把握しかねます。 結果として、ご質問者様にとって的外れな回答ばかりとなり、混乱を招くような事態に繋がりかねません。 少しでも詳細な情報を共有していただきますと非常に助かります。

yoshinamba40
質問者

補足

住所録一覧表の印刷がしたいです。Ver28の一覧表には『出力』項目がありません。「出力先」をクリックしてみましたが印刷出来ませんでした。

回答No.1

プリンタ設定をクリックするのでは? あと、画像は削除しましょう。 個人情報満載ですよ