• ベストアンサー

求人内容と面接の相違点

求人内容と面接での相違点について 質問内容 リクナビネクスト求人には、試用期間1〜3ヶ月は特に給与変化なし。 とかいてあり、昨日の面接では、試用期間は時給(神奈川県の最低賃金)になります、あなたは経験者なので一ヶ月で終了できたらいいですね、と言われたのですが、求人内容と明らかに相違がある場合、入社はとどまったほうがいいか、きちんと指摘して初任給は月給にお願いすべきか、教えて下さい 補足 とあるコンビニチエーンの正社員求人です。私はそのチエーンとは違うコンビニの店長経験者で面接を受けました

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは >コンビニチエーンの正社員求人 これはフランチャイズ店ですか? それとも直営ですか? 直営だったら時給とかあまりあり得ないと思いますが 提示していた求人内容と違うのは後出しじゃんけんだと思います。 リクナビに事実確認してもいいのではないでしょうか?

その他の回答 (2)

• lemon0011
回答No.2

どこも同じだと思います。例え、経験者で何でも知っていても、初めての職場なら最初は時給で、支払われると思います。月給とは正社員の意味ですよね?研修期間だけはバイト扱いになるのではないですか?期間は短いと思います。

noname#259815
noname#259815
回答No.1

試用期間は時給であっても支給は月1回月給(日給月給)で支払われると思いますが