• ベストアンサー

アカウントを消去したい

PCを友人に譲渡したいと考えています。OSはWin 10 Pro 64bitですが、PC内にはまだ個人のアカウントが残っているのでそれらを消去してから譲渡したいと思いますが、それらを消去するにはどうしたらよいのか、アドバイスをお願い致します。ちなみにクリーンインストールも考えましたがすでにインストールされているOfficeは残しておきたいと思いやめました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.2

PCを友人に譲渡する場合は、友人のMicrosoftアカウントを管理者として登録してから、自分のMicrosoftアカウントを削除する方法がお勧めです。

inekari_go
質問者

お礼

アドバイスいただきありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.3

メーカー製PCならリカバリをするのが無難ですね。自作PCとかであればクリーンインストールするのが無難でしょうね。 Officeに関してはバージョンがわかりませんが2016以降ぐらいだとMicrosoftアカウントと初回セットアップ時に紐づけすることになります。友人に譲る場合はOfficeも譲渡する手続きが必要でしょう。 MS Office入りPCの譲渡関係について https://pcnomori.blog.fc2.com/blog-entry-561.html

inekari_go
質問者

お礼

回答No.1

Microsoftのサイトに以下のページがありますが、やりたいことはこれではありませんか? PC のアカウントを追加または削除する https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/pc-%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%92%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B-104dc19f-6430-4b49-6a2b-e4dbd1dcdf32#WindowsVersion=Windows_10

inekari_go
質問者

お礼