Microsoftアカウントでできることと制限

このQ&Aのポイント
  • Microsoftアカウントを使用して複数のデバイスにOfficeをインストールすることは可能ですか?
  • Microsoftアカウントを使用して複数のソフト(OSやOfficeなど)をインストールすることは可能ですか?
  • Microsoftアカウントとソフト(OSやOfficeなど)は紐付けされていないため、別のアカウントでも再インストールすることができますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Microsoftアカウント

Microsoftアカウントで、登録したOSなり、Officeなりは、確認できるのでしょうか? 何でこんな事を聞くかと言うと、よく頼まれて、Officeなどのインストールを頼まれるのですが、その都度、Microsoftアカウントを作成しているんですが、例えば、「家族」のOfficeを4台分インストールする場合、4個もアカウントを作るのが面倒なので、1個のアカウントでインストールする事は可能でしょうか? また、1個のアカウントで、複数のソフト、例えばOSとか、Officeとかインストールした場合、アカウント内のどこかで、インストールしたソフトの一覧などは、確認する事は出来ないのでしょうか? こんな事を書くのは、家族以外でも頼まれたりして、再インストールする時、どのアカウントかわからなくなった場合、違うアカウントでもインストール出来るのかも知りたいです。 また、違うアカウントでも再インストール出来るのなら、そもそもアカウントと、ソフト(OSや、office)は紐付けされていないと言う事になるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。ちなみに、OSの場合は、アカウントを入力せずに、インストールする方法は知っています。

• IXY333
  • お礼率49% (648/1312)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Officeはどのような形態のものかわかりませんが、(ライセンス版 or 通常版)通常版はマイクロソフトアカウントでインストールすることでプロダクトキーとアカウントが紐づけされますので、再インストールでメディアがない場合Office.comへアクセスした後にサインインしアカウントの確認することで、紐づけされた、製品を確認することができます。その後ダウンロードインストールかインストールメディアの作成(インストール時プロダクトキー要)かバックアップディスクの注文ができます。 Officeを同じアカウントでインストールすると、作業中のデーター・保存データーが同期されます。 OSは同じアカウントでインストールすると個人設定が同期されます。

IXY333
質問者

お礼

ありがとうございました。