• ベストアンサー

アカウント 消去

在職中の会社を本日付で退社する者です。 そこでなのですが、管理者権限のない者が共有PCの自分のアカウントのみを消去することは可能でしょうか? 念の為ですが、インストールを行わないアプリなら動作させることも可能です。 本来であれば、Documents and Settings内のファイルを消せるだけ消して帰れば問題ないと思うのですが、現職場のリーダーはストーカーの様な性格の持ち主で一切合財のログを消すためにもアカウントを消して帰りたいと思っております。 もちろん復元等々のソフトなどを考えたら完全というのはありえないと思いますが、それでも管理者権限の無い者が出来る範囲の処置をとり帰りたいと思っております。 何でも良いのでお教えいただければと考えております。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ukichon
回答No.1

管理者権限がない場合は、アカウントを削除することはできません。 でも自分が作成してきた情報を消すことは可能ですから、見落としないようにちゃんと整理すればどうでしょうか。 例えば思いつくものをあげると ・デスクトップに作成したファイル ・インターネットのお気に入り ・マイドキュメントフォルダ内のファイル ・メールソフトの送受信履歴 ・アドレス帳 ・ゴミ箱の中身 以上のものは手動でになりますが自分で消去できます。

teddybon
質問者

お礼

御礼が遅くなりもうしわけありません。 先日、お教えいただいた処置をとり帰ってまいりました。 やはり無理なのですよね・・・。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• wind-7
回答No.2

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/kanzensakujo.html このソフトを使えば、復元は不可能なはずです。 地道な作業になるとは思いますが、頑張ってください。

teddybon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お教えいただいたソフトを使い、消去可能なファイルを全て消して帰ってきました。 ありがとうございました!