• ベストアンサー

不倫がバレた時の対応

先日質問を投稿して、まだご意見が聞きたかったのに間違えて締め切ってしまいましたので再投稿です。 奥様または旦那様に不倫がバレた時、不倫相手に対してどのような対応をとりますか? LINE、gmail、電話番号を知っている前提で。

noname#252964
noname#252964

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2561)
回答No.9

あくまで、「家庭を壊さない」という前提が有効として列挙しました。 <証拠を押さえられた時・・・法的な証拠の意味とは違います> 連絡手段は何であろうと全く関係なし 奥さんか旦那さんの仰せの通りにするのみ、それ以外道はない <証拠不十分で嫌疑の時・・・デートで出かけたとか状況証拠から> バレていない手段で「ヤバいから暫く無理」的な連絡を入れる 表向きはバレている手段はブロックand履歴ごと抹消 そのまま自然消滅はやむ無し <感づかれてると感じた時・・・第六感が働いてると思われるとき> 「ヤバいから慎重にせなアカン」と注意喚起、頻度は減らす ほとぼり冷めたら復活出来るかも ・・・今度は証拠をガッツリ握られるでしょう。 こんなところじゃないでしょうか。 ※あくまでやり取りを妄想しただけですので、彼がそうだったかは判りません。

noname#252964
質問者

お礼

LINEを見られたりしたら一番目のやつですよね。 そしたら配偶者に従い、一言もなしにブロックして終わりの可能性もありますね。 その他2つは続けるためにアクションを起こしてるけど、続けたところで地獄が待ってそうですね。

その他の回答 (8)

  • 15-mama
  • ベストアンサー率35% (195/550)
回答No.8

最低男!って 不倫してる男のことです(相手じゃなくて) バレてもまだやる?ってねー

noname#252964
質問者

お礼

確かにそうですね… でも女性側も、それで言うと最低女ですよね。 不倫は最低。

  • 15-mama
  • ベストアンサー率35% (195/550)
回答No.7

一旦全部連絡先を消す。 しばらく連絡をしないでくれと言う。 続けるつもりであれば、ですが。 最低男ですね!

noname#252964
質問者

お礼

連絡しないでって一言いうんですね。 なるほど。 最低男って誰のことですか?

回答No.6

必死でごまかそうとする! 不倫するような人間は、 そういう人間です。

noname#252964
質問者

お礼

ごまかすのは奥様または旦那様に対してですか? 不倫相手にもバレてないような振る舞いをしますかね?

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1462/4170)
回答No.5

>奥様または旦那様に不倫がバレた時、不倫相手に対してどのような対応をとりますか? 多分、全て知られているので(相手の家族構成や住所・電話番号・生年月日;勤め先に関する情報;不倫と判定するための複数回会った日時や場所)、何をしても無駄だと思いますので(証拠を押さえられているため)「何もしない」ですかね。

noname#252964
質問者

お礼

質問の仕方が悪かったので誤解させてしまったのかもしれません。 不倫してる本人が不倫相手に対してどうゆう対応をするのでしょうか? という質問でした。 期間が短いのでそこまでは調べられていないと思います。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.4

気づく。不倫やめる。

noname#255227
noname#255227
回答No.3

バレたのならとりあえず、もう会わない、別れるという対応をとります。ちなみに、慰謝料を請求されたら、結婚したままだと、支払うことによって、夫婦で利益を得てしまうので、離婚して自分と再婚するように要求します。

noname#252964
質問者

お礼

別れる時は、もう一度お会いしますか?

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.2

相手にどう通知しても、それで収まる話ではないですよね・・・ まずは、本人にどういう関係なのか?を問い真実を見極めてからの事ではないですか? 不貞行為とは文字や音声だけでは証拠にはなりません。 確たるモノでない以上、参考程度です。 憶測や単に行動が不審というだけでは、法廷では勝てません。

noname#252964
質問者

補足

質問の仕方が悪かったので誤解させてしまったのかもしれません。 不倫してる本人が不倫相手に対してどうゆう対応をするのでしょうか? という質問でした。 LINEのやりとりだけでは不倫の証拠にはならないということ、理解しました。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

慰謝料の請求するだけです、なぜなら他人は婚姻生活を 妨害する事はできません、つまり責任をとらせるを意味 します。

noname#252964
質問者

補足

質問の仕方が悪かったので誤解させてしまったのかもしれません。 不倫してる本人が不倫相手に対してどうゆう対応をするのでしょうか? という質問でした。 確かにされた側はそのような対応を取られるでしょうね。

関連するQ&A

  • 不倫がバレた時の対応

    奥様または旦那様に不倫がバレた時、不倫相手に対してどのような対応をとりますか? LINE、gmail、電話番号を知っている前提で。

  • 不倫相手に電話するか、しないか

    旦那の浮気しているであろう私も大好きだよとハートマークのついたLINEを見てしまって 1ヶ月経ちます。 旦那は俺に来たLINEではない、間違えたんだろうと今だに認めません。 相手の電話番号を、旦那から聞き出しました。 相手に聞くのが一番と思うのですが、電話するか悩みます。 旦那には 相手は取引先の人で、聞いたあと取引を止められても構わないから電話して確かめていいよ。と言われました。 おそらく、私が電話しないと思っているのでしょう。 何度もかけようと思うけど番号を見るだけで、味わったことのない胸の痛みに呼吸すら荒くなってしまいます。 電話を掛けて、事実確認をし不倫関係にあるならば、やめてもらうよういうべきか。 ご意見聞かせてください。

  • 不倫相手を自分の電話帳にいれたところ

    旦那の不倫相手と思われる女性の電話番号とメアドがわかったので電話帳にいれたところ、LINEで友達になってしまいました… 相手はもちろん私の番号は知らないですが相手の友達リストにも私が載ってしまっているのでしょうか? LINEのことをすっかり忘れて、安易に電話帳にいれてしまいました 相手には、友達かも?で表示されてるんでしょうか><

  • 不倫が妻にばれた時(長文)

    よろしくお願いします。 現在W不倫中の既婚女性です。子供はいません。 彼は1歳になる子供がいます。 今年に入ってから親しくなり始め、春頃から不倫関係にあります。 先日、彼の奥様に 旦那が不倫していること、また相手である私のことなどを知らせる メールがあったそうです。(差出人は不明です) 彼はまだ白状していないらしいのですが このまま隠し通すのも無理な話なので 全てを打ち明けるかどうか迷っているようです。 ただ、私とは別れたくないので、果たして全てを打ち明けることが 正解なのか、このまま隠し通すのがいいのか悩んでいる状況です。 私としては、彼と一緒になりたい気持ちはあります。 彼もそう言ってくれますが、やはり子供の将来を考えると・・。 それは叶わぬことだということも十分承知しています。 ばれたら終わりな関係なので、お互い細心の注意を払ってきました。 それなのに、こんなことで奥様にばれ、別れるのも納得できません。 彼夫婦の問題なので、話し合いの件に関しては 私はどうこう言うつもりはありません。 彼の奥様は彼をとても愛しているようで束縛がきつい人です。 彼の気持ちは、家庭も私も失いたくないといったところです。 二つを失わずに済むには、やはり全てを白状するのはやめておいた方がいいのでしょうか。 不倫がばれた時、どうなさったか、 経験者の方のご意見をお待ちしております。

  • 不倫に気付かない奥様との離婚と謝罪

    ある日、旦那様から突然離婚を言い渡され問い詰めても価値観の違い、性格の不一致としか言ってくれず途方に暮れていたとします。 実は旦那様は不倫をしていて不倫相手と結婚したいから離婚して欲しいと言っていました。でも、奥様は不倫に全く気が付いていません。 不倫相手の女性(私の友達)は考えを改め別れを選びました。 何も知らない奥様に不倫相手から旦那様との不倫について謝罪したいと言われたら奥様はどんな心境になるでしょうか? 謝罪は止めて不倫の事実は一生旦那様の胸の中にしまっていただき、また、友達には、申し訳なかったとの思いを抱えたまま生活してもらうほうが奥様的にはいいのでしょうか? ここ最近、不倫騒動に巻き込まれたり色々ありすぎて、考えがまとまりません。奥様の立場の方のご意見をお待ちしております。

  • 不倫

    ふと疑問に思いましたのでお時間のある時にでも ご意見下さい。 既婚男性は何故、「不倫」するのですか? 風俗ならばその時ほんの数万円で済むのに何故不倫するのですか? 不倫をすればお付き合いしている期間それなりのお金が掛かりますよね?例えば食事代・ホテル代・クリスマスや誕生日など何かにつけての プレゼント代云々。。。 一番は奥様!!風俗行ったら浮気・風俗だけは絶対ダメ!!って奥様だとしても、不倫よりかははるかにいいと思うのですが、奥様にばれて修羅場となる、最悪離婚ともなる最大の危険を犯してまでも不倫するのは何故ですか? 次いで女性。こちらも既婚者だったり未婚だったり様々ですが 女性も最悪は金銭が絡みますね。上記したようにもし相手の奥様に ばれて「慰謝料請求」されたら数万円では済みませんよね? それでもよそ様の旦那さんとお付き合いするのは何故ですか?

  • 不倫が、相手の奥様にばれました

    不倫相手の奥さんからLINEが来ました。 37歳主婦です。二人の子供と旦那がいます。 前の職場で、不倫関係にあった男性から脅されており、そのまま辞職。 相談に乗ってもらっていた同じ職場だったK君25歳妻子ありとその後、自然な流れでお付き合いが始まりました。 二ヶ月間の短い付き合いで、身体の関係もありました。 この間、突然彼のLINEで奥様からメッセージが来て、全て証拠も揃っている。離婚を考えてるから、今後のこと連絡すると入って来ました。 K君とはその後連絡もとっていないし連絡も来てないです。 私は旦那と子供がいて、旦那は何も知りません。慰謝料も払えないです。 すると今日、知らない番号からメール。 K君の謝罪を受け入れ、やり直すから今後一切連絡しないで、旦那と子供に誠心誠意つくしてと奥様からでした。。 短い期間の出来事なので、どうしたらいいかわかりません。 慰謝料請求されず済んでよかったし旦那にばれなくてよかったのですが、相手の奥様に返信したほうがいいでしょうか? K君とちゃんと終わらせるために話がしたいというのは 出来ないのはわかっていますが、 私より12も若い女性が、こんなに冷静に終わってくれるか確認しないと不安なのです。

  • 旦那の不倫相手からの電話

    何回か投稿させていただいております。 世間の皆様のご意見をいただきたく再度、載せました。 姉の旦那さんが不倫をしていて、一度は別れたものの不倫相手に未練があり、連絡をしています。 先ほど、不倫相手の女性から姉に直接電話がありました。 内容は、家庭を壊すつもりは無い(お兄さんは、家庭が崩壊していると不倫相手に伝えていた)。 奥様(姉)、離婚したくないのなら、彼(お兄さん)が居心地いいように振舞ってください。 彼は、とても窮屈で堅苦しい思いをしています。 彼は、家族を単身赴任先に呼んだけれど上手く行っていないので家にいたくないと言っています。 確かに不倫したのは悪い事だし私(不倫相手)も謝ります。 許せないお気持ちも判ります。奥様を裏切ったのですから。 ただ、子供の為に絶対離婚をしないと言うなら、不倫を許してやり直すしかないでしょう? 何のために私から身を引いたのか判りません。 彼には、私が原因で離婚はしないで欲しいと伝えてありますし、 私が原因で離婚しても付き合いません。 なので、しっかりとつなぎとめておいてください。 嘘でも毎日笑顔で過ごしてください。離婚したくないのなら出来ると思います。 私も断腸の思いで彼と別れたんです。お願いします。 と言うものでした。 姉は、以前の不倫相手の態度を見て、慰謝料請求を止めました。 私としては、不倫相手は正論を述べていますが、 いちいち姉に電話してくるなんて!! しかも、情緒不安定な時に嘘でも笑えるわけが無いと思います。 皆様、この不倫相手の女性をどう思いますか?? 良い人なのでしょうか? もしも、不倫相手の女性から直接電話があり上記のような事を言われたら、 皆様はどうされますか?

  • W不倫されてたら・・・どうしますか?

    奥様に質問です。 もし自分の旦那さんがW不倫してるっぽいと思ったらどうしますか? 毎日連絡取っていて友達だと言われても内緒で会っていて(頻度はかなり少なく会っても月に一度位とか。)問い詰めたら旦那が自白してきたら怒りますよね? 旦那に怒りますか?相手の女に怒りますか? その人と会ってる時は電話やメールシカトですが帰ってきて問い詰めたら会っていたと自白です。 何もないと言われても信じられますか? それともその相手に何か制裁を加えますか?? 離婚しますか? 宜しくお願いします! 男性の方で自分の妻はこうしたっていう体験談ももしありましたら聞かせてください!

  • 不倫がばれ、別れた後の男性の気持ち。

    お答え頂ける方が限られてしまうかと思いますが、不倫が奥様にバレてしまい、不倫相手の女性と別れざるを得なくなった男性の方がいらっしゃいましたらご意見をください。 不躾な質問かもしれませんが、ご回答よろしくお願い致します。 また、同じような経験をされた女性の方でも、旦那様の不倫発覚後、どうなったかお聞かせ頂けると有難いです。 (1)奥様に不倫相手がバレてしまい揉めた後、もう二度と不倫はしないぞと思いましたか? (2)奥様と離婚する意思はなくても、好意があって付き合っていた不倫相手との別れは辛いものでしたか? (3)不倫相手がご自分にとって癒やしとなる存在だった場合、関係を終わらせても、また会いたいと思ったり、気持ちを引きずりましたか?嫌いになり、すぐに忘れられましたか? (4)不倫相手と行った場所やその近く、一緒に見た物や話題に出たものを見ると、不倫相手を未だに思い出すことはありますか? (5)お互いに連絡先を消去して、個人的に連絡を取ることは出来ない、別れる時に二度と会わない、連絡しないと約束した状態でも、仕事で若干の繋がりがある場合、出来るならまた連絡をしたい、関係を持ちたいと思いますか? また、出会ったら上記のように思ってしまう可能性はありますか? 旦那の不倫が発覚し、別れさせましたがまだ不安が拭い切れないので質問させて頂きました。 旦那と私は30代子ども有りです。 不倫発覚後、旦那はすぐに不倫相手とメールでやり取りし別れ、連絡先を消去し、相手とは二度と連絡を取らない会わないと約束しました。 旦那は離婚の意思はなく、不倫相手も離婚を迫るようなことはしていなかったそうです。不倫相手といると癒やされるので関係を持っていたようです。 癒やしと言っていたので、恋愛感情があったのではないかと思います。 期間は1年程だったそうです。 どう思うかは、人によって様々なのは重々承知しておりますが、旦那の心の内が読めず気になってしまうもので…。 気を使って頂かなくて構いません。 素直なお気持ちをお聞かせください。 よろしくお願い致します。