• ベストアンサー

不倫がバレた時の対応

先日質問を投稿して、まだご意見が聞きたかったのに間違えて締め切ってしまいましたので再投稿です。 奥様または旦那様に不倫がバレた時、不倫相手に対してどのような対応をとりますか? LINE、gmail、電話番号を知っている前提で。

noname#252964

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Granpa1969
回答No.9

あくまで、「家庭を壊さない」という前提が有効として列挙しました。 <証拠を押さえられた時・・・法的な証拠の意味とは違います> 連絡手段は何であろうと全く関係なし 奥さんか旦那さんの仰せの通りにするのみ、それ以外道はない <証拠不十分で嫌疑の時・・・デートで出かけたとか状況証拠から> バレていない手段で「ヤバいから暫く無理」的な連絡を入れる 表向きはバレている手段はブロックand履歴ごと抹消 そのまま自然消滅はやむ無し <感づかれてると感じた時・・・第六感が働いてると思われるとき> 「ヤバいから慎重にせなアカン」と注意喚起、頻度は減らす ほとぼり冷めたら復活出来るかも ・・・今度は証拠をガッツリ握られるでしょう。 こんなところじゃないでしょうか。 ※あくまでやり取りを妄想しただけですので、彼がそうだったかは判りません。

質問者

お礼

LINEを見られたりしたら一番目のやつですよね。 そしたら配偶者に従い、一言もなしにブロックして終わりの可能性もありますね。 その他2つは続けるためにアクションを起こしてるけど、続けたところで地獄が待ってそうですね。

その他の回答 (8)

• 15-mama
回答No.8

最低男!って 不倫してる男のことです(相手じゃなくて) バレてもまだやる?ってねー

質問者

お礼

確かにそうですね… でも女性側も、それで言うと最低女ですよね。 不倫は最低。

• 15-mama
回答No.7

一旦全部連絡先を消す。 しばらく連絡をしないでくれと言う。 続けるつもりであれば、ですが。 最低男ですね!

質問者

お礼

連絡しないでって一言いうんですね。 なるほど。 最低男って誰のことですか?

回答No.6

必死でごまかそうとする! 不倫するような人間は、 そういう人間です。

質問者

お礼

ごまかすのは奥様または旦那様に対してですか? 不倫相手にもバレてないような振る舞いをしますかね?

• JP002086
回答No.5

>奥様または旦那様に不倫がバレた時、不倫相手に対してどのような対応をとりますか? 多分、全て知られているので(相手の家族構成や住所・電話番号・生年月日;勤め先に関する情報;不倫と判定するための複数回会った日時や場所)、何をしても無駄だと思いますので(証拠を押さえられているため)「何もしない」ですかね。

質問者

お礼

質問の仕方が悪かったので誤解させてしまったのかもしれません。 不倫してる本人が不倫相手に対してどうゆう対応をするのでしょうか? という質問でした。 期間が短いのでそこまでは調べられていないと思います。

• tuyosik
回答No.4

気づく。不倫やめる。

noname#255227
noname#255227
回答No.3

バレたのならとりあえず、もう会わない、別れるという対応をとります。ちなみに、慰謝料を請求されたら、結婚したままだと、支払うことによって、夫婦で利益を得てしまうので、離婚して自分と再婚するように要求します。

質問者

お礼

別れる時は、もう一度お会いしますか?

• OKbokujoo
回答No.2

相手にどう通知しても、それで収まる話ではないですよね・・・ まずは、本人にどういう関係なのか?を問い真実を見極めてからの事ではないですか? 不貞行為とは文字や音声だけでは証拠にはなりません。 確たるモノでない以上、参考程度です。 憶測や単に行動が不審というだけでは、法廷では勝てません。

質問者

補足

質問の仕方が悪かったので誤解させてしまったのかもしれません。 不倫してる本人が不倫相手に対してどうゆう対応をするのでしょうか? という質問でした。 LINEのやりとりだけでは不倫の証拠にはならないということ、理解しました。

• habataki6
回答No.1

慰謝料の請求するだけです、なぜなら他人は婚姻生活を 妨害する事はできません、つまり責任をとらせるを意味 します。

質問者

補足

質問の仕方が悪かったので誤解させてしまったのかもしれません。 不倫してる本人が不倫相手に対してどうゆう対応をするのでしょうか? という質問でした。 確かにされた側はそのような対応を取られるでしょうね。