PX-M5080Fでコピー・スキャンがうまくいかない

このQ&Aのポイント
  • PX-M5080Fでコピーをすると添付画像がうまく印字されない問題が発生しています。同様の問題はスキャナーでも発生しています。
  • 作業中にPX-M5080Fでコピーをしようとすると、添付画像が正常に印字されず、スキャナーでも同様の問題が発生します。
  • PX-M5080Fを使用している際に、コピーをすると添付画像がうまく印字されず、スキャナーでも同様の問題が発生します。
回答を見る
  • ベストアンサー

PX-M5080F

困っていること:コピーが添付画像、スキャナーも同様印字は正常 ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tblab
  • ベストアンサー率63% (391/618)
回答No.2

 画像を拝見する限り、スキャナーセンサー故障だと思います。スキャナーセンサーの搬送方向にノイズが走っていますので、常に同じ場所に同様の縦線が入るようなら間違いないと思います。  https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-m5080f.htm  ビジネス向けのプリンターなので、修理費は別途部品代が請求される積算なので、結構な修理費になりそうな気がします。この機種だと、たぶん購入価格とほぼ同等の修理費が発生すると思いますので、特別な理由(すぐに変更できない運用上の理由)が無い限り、買い替えが現実的に思えます。

kazu12061
質問者

お礼

回答ありがとうございました。買い替え方向で検討します。

その他の回答 (1)

回答No.1

おそらくスキャナユニットの故障で修理を要する案件かと存じます。 ①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る ②コンセントを抜いて電源を切る ③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す ④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す これで解決しませんでしょうか? だめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか? 改善しなければ、修理依頼するしかないかと存じます。 購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

kazu12061
質問者

お礼

ありがとうございました。スキャナユニットの故障のようです。

関連するQ&A

  • EW-M530F

    困っていること: プリントーができない ・どんな作業をしているとき: 印刷しょうとするとき ・どんな症状が発生しているか :epson接続診断ツール、接続診断中5%これより進まない。 <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。Windows10 Dynabook型番 pix6RPEG OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-M5081Fのシステムエラーの対処方法

    困っていること:使えないため対処方法が知りたい ・どんな作業をしているとき プリント出力時 ・どんな症状が発生しているか システムエラー2020600 <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。PM-M5081F OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など)Windows7 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 7から10に変更、PX-045Aは使えるか?。

    困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンター PX-M791FT

    困っていること: ・封筒印刷で文字が上下逆に印刷される <利用環境> 製品型番:PX-M791FT OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-105で給紙がうまく出来ない。

    困っていること:印刷給紙がうまく出来ない。 ・どんな作業をしているとき:印刷時 ・どんな症状が発生しているか:紙の右端だけ噛み込みそれ以上動かず紙詰りしてしまう。 <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。PX-105 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など)MacOSX10.13 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • px1004

    困っていること: ・どんな作業をしているときノズルチェックパタンの印刷 ・どんな症状が発生しているか黒1がクリーニングを何回しても印刷されない <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。px1004 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • LP-M120で印刷物に黒い帯ができる

    困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-501Aで廃インク吸収パッドが限界、印刷不可

    困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-049Aが突然印刷が出来なくなりました

    困っていること:wordで作成したページが印刷できなくなりました、エラーメッセージは出ませんプリンターは印刷しているように動いていますが用紙には何も印刷されていませんインクの詰まりではありません、今年の五月に印刷できたのですが。写真の印刷はできますが・・・ ・もう一台あるキャノンip8730に出力すると印字されます。 利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。PX-049A OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) win 10です ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX1200 オフライン チェック外してもオンダメ

    困っていること:オフライン ・どんな作業をしているとき 設定時 移動した時から ケーブル問題なし ・どんな症状が発生しているか オフライン 動かない <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう