• ベストアンサー

三味線の皮はり

こんにちは、いつも助かっています。 今回は三味線の事ご存知の方教えてください。 端的に言うと、 三味線の表皮が ふちからはがれてきてしまいました。 修理に出さなくてはならないのですが、 皮張りってどのくらいの時間かかるのでしょうか。 ちなみに津軽三味線です。 来週末発表会で困っています。 また、応急処置なんてないですよね~

• mijie
  • お礼率97% (396/406)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akif
回答No.1

こんばんは。 専門的な道具は、専門家に委ねた方がいいですよ。 購入されたところ、または、習っていらっしゃる先生にご相談されてはといかがでしょうか。 習っていらっしゃる先生にご相談できるのでしたら、もしも修理が発表会に間に合わない場合、代わりの三味線をどうするかについても、ご相談できていいと思うのですけど。 決して安くないものですから、信頼できるところで修理なさってください。

参考URL:
http://www.syamisen.com/3.html