• ベストアンサー

みみず腫の応急処置

自傷。爪で二の腕をねずみまくり複数のみみず腫と切り傷 この応急処置を教えてください。いつもはほっておきますが今回は痛いのでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208885
noname#208885
回答No.1

ご自身でなさるのであれば、消毒をしてガーゼをこまめに変えることですが、薬局などで揃えることを考えたら保健3割り負担での初診とあまり変わらないので、皮膚科に受診することをお薦めします。

address12
質問者

お礼

ありがとうございます