• ベストアンサー

power shellについて

さっきpowershellで適当に「command」と打って実行したのですがよく意味がわかりません。このコマンドはどういうことをしているのですか?

noname#260844
noname#260844

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

powershellでcommandと打つと、commend.comが起動します。 command.comは「MS-DOS」のシェルコマンドで、MS-DOS用のコマントやバッチファイルや、MS-DOS実行ファイルを起動するための、コンソールコマンドシェルです。 昔のWindowsにあった「DOS窓」と同じような事が出来ます。 因みに、昔の「DOS窓」が進化したのがpowershellです。

その他の回答 (1)

• dell_OK
回答No.2

私の環境で command を実行すると、コマンドレットなどの一覧が表示されました。 Get-Command と同じ挙動のようです。 Get-Command についてはこちらをご覧になってみてください。 https://docs.microsoft.com/ja-jp/powershell/module/Microsoft.PowerShell.Core/get-command?view=powershell-7.2