• 締切済み

Windows10で、カーソルが消えるので...

Windows10で、コマンドラインを使っているとカーソルが消えることがあります。 ネット検索すると、 一度powershellしてexitして戻ってくればカーソルが復活する 的な情報発見 実際にやってみるとその通りでした。 しかし、powershellが起動するまでが遅いし、更にそれを待ってからexitと打たなければなりません。 これ、時間が掛かるのはしょーがないとして、せめて待つのを何とかしようと C:>powershell -command "exit" としたのですが、戻ってくるんだけど、その時にカーソルが消えたままなんです。 他に方法はないんすかね

みんなの回答

• yakan9
回答No.2

パソコンの情報がないので何とも言えませんが、搭載メモリが4GBの場合起こり得るかも知れませんね。 もしそうであれば、タスクマネージャーで、「パフォーマンス」タブで、 メモリをクリックし、メモリ使用率、コミット済みの値を補足して貰うと、メモリネックの発生が起こっていれば、それに対応する処置をしてみることを記載していきたいと思います。 メモリの使用率 n.n/n.n GB (nn%) コミット済み n.n/n.n GB といった値です。

• kteds
回答No.1

>Windows10で、コマンドラインを使っているとカーソルが消えることがあります。 bugがあるのかもしれません。 「消える(hide)」というより「画面背景と同色になっている」ということはありませんか。 たとえば画面背景色を変えてみても変化はありませんか。

hokkaidohho
質問者

補足

変化ありません。 というか、カーソルの点滅って、点と滅の色を変えているからでしょ。それが同じになるから点滅していないように見えるってこと? だったら、背景色を変えてもその色と同じになったら結局は同じでは?