プリンターG6030のC000エラーメッセージの原因不明

このQ&Aのポイント
  • プリンターG6030で頻繁にC000エラーメッセージが表示される原因がわかりません。
  • キヤノン製のプリンターG6030でC000エラーメッセージが度々表示され、原因を特定できません。
  • C000エラーメッセージが頻繁に表示されるプリンターG6030の原因が不明です。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターG6030

C000エラーメッセージが頻繁に出る原因不明です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? 解決しなければ、修理を要する案件かと存じます。 http://gizport.jp/howto/1793434/?id=35

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1782/6822)
回答No.3

とりあえずは、電源を切ってコンセントを抜き差ししてみてください。 他には、紙詰まり、インクカートリッジの検出エラーなどが考えられ ますが、この辺を確認してください。インクカートリッジは差し替える ことです。 これでも回復しない場合は、修理か買い替えをご検討ください。 ただし、修理代はお高いです。

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1127/2910)
回答No.2

多分ご存知かと思いますが、対処法は下記のとおりです。https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/G6000%20series/JP/ERR/C000.html?ref=C000 うちのG1010も何回か出てましたが、しつこく電源断と電源ONを繰り返したら出なくなりました。とりあえずご参考まで。 原因はよくわかりませんが、ヘッドクリーニング動作を繰り返したあとに出ることが多かったので、ヘッド関連のトラブルかなと思っていました。

回答No.1

質問は、原因ですね。 https://canonservice.net/ja/error-c000/ このようなサイトが見つかりました。 ----- キヤノンプリンターのエラーC000の原因 通常、主な原因は、プリンターヘッドが何かに引っかかっていることです。これは、注入ホースか、プリンターや紙を購入したときに取り外されていない発泡スチロール(コルク)である可能性があります。 このエラーを引き起こす可能性のあるもう1つの問題は、インクタンクです。 それで、問題の原因を知った後、キヤノンプリンターでエラーC000を修正する方法は? 以下のこれらの方法を確認してください。 ----- との事、ただし、エラーそのものは汎用なので、その機種に一致した物であれば、これ以外でも同じエラーはでるでしょうが。 およそこれらが、原因に関係しているそうです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう