• ベストアンサー

ラジオでテレビの各局の音声を簡単に選局し聴けますか

poohhoopの回答

• poohhoop
回答No.2

自分だけ音量を上げたり、イヤホンで聞くだけなら、手元スピーカーを使えばいいと思います。テレビに送信機を付けて自分の手元のスピーカーで聞く感じです。ヘッドホン・イヤホン端子があるものもありますので、イヤホンで聞くこともできます。 例えば ソニー SRS-LSR200 パナソニック SC-MC30 など 比較サイトも参考になります https://sakidori.co/article/154758 家族が見ているチャンネルと別のチャンネルの音だけでも聞きたいというのであれば、地デジ対応のラジオがあります。ただし、この方法だと、映像と音声がずれてしまう可能性があります。 過去にはいくつかのメーカーから出てましたが、現在買えるもの以下の1点しか見当たりません。 http://www.kohka.biz/emr701tv.html

cincinnati
質問者

お礼

十分な情報をいただきましたので、更にショップなどで見てみようと思います。ありがとうございました。