• ベストアンサー

テレビの音声をスピーカーから出したい。

テレビとスピーカーを持っているのですが、そのテレビにイヤホンジャックがついていません。でも、どうしてもスピーカーから音を出したいのです。なにか、イヤホンジャックを使う以外に方法はあるでしょうか?どなたか詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.2

たぶん、できない。 TV受像機にもモニター出力端子があるものはありますが (昔BS対応TVだと付いてて当り前だった) それがあって、イヤホン端子やヘッドホン端子が無いことは無いでしょう。 モニター出力端子(普通のRCA端子)の音声から、アンプ付きスピーカーに 普通に繋ぐという手段が使えない場合は、改造ですよね… ちなみに、RCAからミニプラグに変換するケーブルは普通に電器屋に売っています。 抵抗入りと抵抗無しの使い分けがよくわかんないので、店員に質問するのが確実 :-) で、RCA端子も無い場合ですが、その判断が付かないレベルの人が TV受像機を分解して、音声端子を引っ張りだして…という作業は たぶん無理だと思います。 ブラウン管であれば、感電事故の危険がありますし 液晶やプラズマの機種でも、部品が複雑で密集しているため 気軽に分解改造ができるものでは無いと思います。

その他の回答 (1)

noname#111369
noname#111369
回答No.1

テレビの機種名は何ですか?。 もしかしてモニター?。

element_19
質問者

お礼

モニターではなく普通のブラウン管のテレビです。