テレビの音声をイヤホンとスピーカーで切り替えたい

このQ&Aのポイント
  • イヤホンとスピーカーでテレビの音声を切り替える方法について
  • テレビとイヤホンの間に機器を付けて切り替えができるかどうか
  • 購入したテレビには切り替え機能がないため、他の方法を探している
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビの音声をイヤホンとスピーカーで切り替えしたい

テレビの音声をイヤホンとスピーカーで切り替えをしたいと思っています。 母の耳が聞こえにくくなってきており、母が視聴の時はイヤホンで視聴してもらい、私が視聴するときはテレビのスピーカーで視聴したいと思っております。母が視聴する際にイヤホンを付けたり外したりするのが面倒なので、何かテレビとイヤホンの間に機器を付けてスイッチもしくはボタン等で切り替えが出来る機器はないでしょうか。 知っている方がいたら教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。 ※ 調べたところ、テレビに切り替えをする機能が付いているものがあるらしいのですが、私の家のテレビは地デジが開始されて間もない時に購入したテレビで、その様な機能は付いておりませんでした。 テレビは「REGZA 32A1L」(上記の機能は無かったです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kzr260v2
回答No.1

オーディオ機器の中には、音声の出力先を切り替えるセレクターという機器があります。 例えば、テレビからイヤホンの音声を先程のセレクターにつなぎ、出力先としてスピーカーとイヤホンの2つを用意しておき、任意に切り替えるという使用方法が考えられます。 ※ Amazonやヨドバシなどの通販サイトで、「オーディオセレクター」で検索してみてください。セレクターの例がご覧いただけます。セレクターそのものは、それほど高くないです。 ※ ヨドバシみたいな量販店に行って実物を見たり、販売員さんに助言してもらう方法もあります。その際は、テレビの取説を持っていくと、販売員さんもより深く提案してくれるかもしれません。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

Kitakayu
質問者

お礼

kzr260v2 様 早速のご回答ありがとうございます。 オーディオセレクターで検索をして私も良く調べてみたいと思います。あと、ヨドバシカメラ等の店員さんに聞きに行ってみたいと思います。 ありがとうございました。