アパートの廊下の隣人の私物について

このQ&Aのポイント
  • 隣人の私物が私のドアの隣に置かれ、非常に腹が立ちました。
  • 傘立てには汚い傘が立ててあるので、所有者に悪意があると感じます。
  • トラブルを避けるために、傘立てを元の場所に戻すかゴミステーションに出すか検討中です。
回答を見る
  • ベストアンサー

アパートの廊下の隣人の私物について

私がアパートに引っ越してきてからずっと隣人のドアのところに置いてあった傘立てですが、いきなりそれが私のドアの隣に置かれてました。私はずっと、隣の人は外に傘立てを置いてるんだ、と思ってずっとその傘立てを見てたので、間違いなく同じものです。それが急に、私のモノと言わんばかりに、ドアのところに置かれて非常に腹が立ちました。ドアを開けて目の前にある状態です。傘立てには汚い傘が立ててあるので、もしかしたらその隣人の私物でもなく、前から置かれてたものなのかもしれないと思いました。でも、明らかに私のモノではないと分かってるはずなのに、あえて私のところに置くのは悪意しか感じません。何でそんなことを平気でできるのか理解できません。いらないなら自分で捨てればいい。 トラブルにもしたくないので、その隣人とは話したくありません。その傘立てをどうしたらよいと思いますか。元あった場所に戻すか、ゴミステーションに出してしまうか、考えているのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kana1104
回答No.1

管理会社か大家さんを間に挟むべき内容では? 隣の人のものと断定して話すのではなく、『私の物ではないものが置かれている。入居した時点では隣の家の前に合ったように思う。』としておきましょう。 勝手に処分すると、後々トラブルになりますよ。

その他の回答 (1)

• Nebusoku3
回答No.2

越したばかりで勝手がわからないと思います。 今後のこともあると思いますので、大家さんのような第三者にも相談されて行動された方がいいかもしれません・