大人の仮面ライダーごっこについて

このQ&Aのポイント
  • 大人の仮面ライダーごっこについて、要約すると、運営からの警告や削除の連絡を受けつつも、黒覆面姿で除雪作業をする「正義のスコップおじさん」としての楽しみを見出している。
  • 過去に問題発言があり、規約違反や道徳違反と警告されているが、アカウント停止はされていない。
  • 最近の削除の連絡は、子供の教育に悪影響がある可能性があるためであり、テロ事件の影響も考慮されている。
回答を見る
  • ベストアンサー

大人の仮面ライダーごっこにご意見をください。

オウケイウエイブの社員さんへのエール 私はねえ、問題発言が多いので運営から、 規約違反です。 道徳違反です。 と、警告されることが多いんだ。 頻繁に来るけども、温情でアカウント停止を受けていない。 メールでの説明を聞くと社員の皆様は「創業のありがとうの精神に現在も一遍の曇りなし」という印象がある。 ーーーーーーーーーー 過去の警告された馬鹿話に下記の自己紹介写真を使ったバカ話があった。 黒覆面は雪が降った朝に氷点下で除雪作業をするには極めて合理的な防寒具だ。 この黒覆面にスコップで、除雪車が除雪しそこなった車道と歩道の小学校の通学路の接続部分とかをついでに除雪するために、近所を徘徊したりもするんだよねえ。 降雪地域にはこういう「正義のスコップおじさん」というのは、類例が多いから、降雪地域の住民には評判がいい写真だ。 フェイスブックの自己紹介写真に使ったら、見ず知らずの仙台在住の方からわざわざ応援コメントが来たりした。 非降雪地域は事情を了解しないから、もちろんこの姿のままの誤解をする。 私はその誤解が楽しくてたまらない。 それが大人の仮面ライダーごっこだ。 ーーーーーーーー 大体そんな内容の投稿だったけども、 運営から削除の連絡があった。 理由は、 「子供の教育に悪影響があるから」 それを指摘されると、私はひれ伏さないわけにはいかない。 おもちゃ屋なので身に覚えが多いからだよ。 しかし説明を読むと意味が違った。 テロ事件が頻発した世界情勢での投稿だったので、判断が未熟な未成年がテロリストを称賛しかねないために削除だそうだ。 それは私も気が付かなかった、行き届いた配慮だなあと感心したよ。 そういう事が積みあがって、「創業のありがとうの精神に現在も一遍の曇りなし」という印象がある。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー さて何が質問かというと、この場合は 実在する仮面ライダー「ドリル番長」だ! という役作り上での設定です。 何かと仮面ライダーの変態フォームを思案していまして、今後につながる仮面ライダーごっこの助言をご指導していただきたくて質問しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurinal2
回答No.27

・・・完全に「雑談」に、なってるね(笑)

Flareon
質問者

お礼

役に立たない質問になったからしめるよ。

その他の回答 (26)

• kurinal2
回答No.26

ちなみに、家の父親は、専ら、「ハイライト」だった。 (あ、小生も、「わかば」くらいは、吸った事、あります。肺までは入れませんでしたが・・・) 一日に一箱、というペースだったかな。 ・・・それが、交通事故に遭ってから、パタっと、止めた。 本人曰く、「命が惜しい」

• kurinal2
回答No.25

ああ、そうだ。 「カフェ・クレーム」も、吸ったな。 半分以上、税金になってから、買ってないよ。

• kurinal2
回答No.24

>たばこだ。 タバカレラ モンテ・クリスト コイーバ ドン・ディエゴ ダビドフ マカヌード プライベートストック ティアモ ・・・まあ、吸った事があるのは、これくらいかな。 感想は「これって、おっぱい?」です。 あ、クアバも、吸ったな。 後一本、残してあると思ったが、 AVOと、マカヌードのいいヤツが、二本、有った。 嬉しい誤算。 二重に密封して、保冷袋に入れて、厳重に保管しているよ。 いい香りだ。 一本だけ、「タバコシバンムシ」に、やられたのがあった。 吸っても吸っても、吸われないので・・・ 火を点けないで楽しむのが最上と思って居ります。

• kurinal2
回答No.23

>最近は、専ら「笑い」に傾いております。 もう、女は気持ち悪い 食欲も沸かない。 >自分ではかっこいいつもりだ。 「かっこいい」は、中学生くらいで、諦めた。

• kurinal2
回答No.22

>全然、、、 完全に雑談になってるなあ。 ネットしていると、そういうことって、よく有るよ? >吐き気がする、、、、、 それは、申し訳ない。 「吐いたら、胆汁だった」ということも、しょっちゅうだ。 ちゃんと食べることを、オススメするよ。

• kurinal2
回答No.21

>実は金があるという事だな。 専ら、「アル中御用達」の安焼酎と、「リキュール類」だ。 >そうさねえ、私もヘビースモーカーで、酒は大酒飲みではない。生活費で最も金がかかるのがたばこだ。 (曰く)「煙と尿になるものには、女は、理解が無い」

• kurinal2
回答No.20

>仏教に、帰依したまえ。 コレ、ちょっと、刺さったろ。

Flareon
質問者

お礼

全然、、、 完全に雑談になってるなあ。

• kurinal2
回答No.19

>最後の審判を滅亡に導くことを期待される重圧に苦しんでいるんのでねえ。 なるほど。 それは、聞いたことが有るような気がしてきました。 ・・・「宗教」は、罪深いですね。

• kurinal2
回答No.18

>なんだ? このババアは、、、、 「立ってるだけで、精一杯」ってことか。 まあ、93歳でも、歩けるよ。

• kurinal2
回答No.17

>愛を知らぬ君は、代価としてこれを発情に活用しているんだね。 「愛欲」は、有ったように、記憶しているけどね。 最近は、専ら「笑い」に傾いております。