• ベストアンサー

ひとつなぎの大秘宝

ひとつなぎの大秘宝ってのは 結局 グランドラインを一周して 旅の道筋が 一繋ぎしたときまでの、 今までの冒険の 思い出とかじゃないの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.1

友達だったとか、これまでの冒険の思い出といった抽象的なものではないみたいです。きちんと存在する物みたいです。明石家さんまとの対談で尾田先生がそう言ってます。一体何なのでしょうね?私もとても気になっています。

shikiok
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#255227
noname#255227
回答No.3

『ワンピース』は西遊記がモチーフなので、作者自身が否定しても、思い出はともかく、旅路において、人や国を助けたりしたことがそのうちの一つだと思います。西遊記におけるワンピース(真の富と力と栄光)は経典なので、本(と言ってもポーネグリフ?)である可能性が高く、その内容は、天竜人の支配を終わらせるような真実あるいは思想(誰でも知っていることで故に教えることも理解することも難しい)のようなものだと思います。

回答No.2

こんにちは。 私もワンピース大好きです。 >今までの冒険の思い出 私は今までの冒険の「記録」 つまり「世界地図」のことだと思います。 グランドラインを制覇しなければ地図は描けませんし、 グランドラインを制覇したものだけが世界のすべて(世界地図)を 知ることができるからです。

関連するQ&A

  • ワンピースは人生って意味?

    ワンピースという ひとつなぎの大秘宝は 1つは、 人生って意味かと 思いました。 ロジャーの言葉の 「俺の財宝か? 欲しけりゃくれてやる、 この世の全てを そこに置いてきた。」 という言葉は、 「欲しけりゃくれてやる、 俺は自分の中にもう持ってる、 今までの冒険や人生の体験だ、 俺にとっての この世の全てが ここに置いてある。 」 という意味あいや、 「欲しけりゃくれてやる、 お前はすでに持っている。 お前が体験してきた出来事 全ての事だ。 お前にとっての この世の全てが そこに、 お前の中に置いてある。」 という 意味あいに 取れるなあと 思ったりしました。 ですから ひとつなぎの大秘宝なので、 体験の 最初から、最後までで、 ひとつなぎって事かなと 思ったりします。 人生にせよ、 冒険にせよ、 体験としては 成功だと思った物だったり 失敗だと思った物だったり 人によって いろいろ有るでしょうが、 どちらも 体験としては ひとつなぎの秘宝 だろうという、 ちょっと強引な考えなんですが、 ルフィとエースとサボが 小さい頃3人で遊んだ 体験も ひとつなぎの秘宝だったり、 世界のどこかで 小さな子供が 海賊ごっこをやって ちょっとした何かを 手にいれたような 体験も、 ひとつなぎの秘宝 だったりと、 しかし みんなが それぞれ ひとつなぎの大秘宝 を持ってるので、 特別誰かが 大きい小さい 秘宝を 持ってるわけでは 無いと思ってみると、 one piece まあ そんな大秘宝も ひとかけらのような 物かな、 という事だったり するのかなと 思ったりしつつ、 だから ロジャー的には 「もし 俺が持っている 財宝を手に入れたいと 言うのなら、 お前は 手に入れる事は できるだろう。」 という意味あいで、 言ったのかなと 思ったりしました。 ワンピースのまんがは 何十巻も続き、 まあこれはこれで ひとつなぎにすると 長くて凄い秘宝だなと 思いました。 どこ編はどんな感じ、 というだけだったら 思い出せるんですけどね、

  • 繋ぎで使用する電子ピアノ

    春から新社会人の女性です。 幼少時から、下手くそながら趣味としてピアノを嗜んでおります。 この度新社会人となるに伴い、音大生向け楽器可マンションに引越し予定です。 今は実家でアップライトピアノを弾いておりますが、この子がなんと80年選手でして、かなりガタが来ております。家族とも話して、淋しいけれどもう引退させてあげる事になりました。 折角グランドピアノ可物件に引っ越すことですし、次は思い切ってグランドピアノに乗り換えようと検討しております。 が、引越し資金などがかさみますし、2~3年貯金してから購入になりそうです。 そこで、資金が貯まるまでの間、電子ピアノを繋ぎとして購入予定です。 素人考えでは電子ピアノは値段と質が比例しそうに思えますが、繋ぎで使うのにあまり高価な物を買っても…、 しかし、安物のちゃちぃ奴を使っててもあんまり練習にならないのでは? と迷っています。 予算10万以内で、中堅レベルの、繋ぎに使用するのに丁度いい電子ピアノをご存知でしたら、どうぞ教えてください。

  • 【GB】ワンピースについて教えて下さい

    『ワンピース 幻のグランドライン冒険記!』のエンディング終了後、「スタート」を選ぶと自分がそろえた仲間と最初から冒険可能らしいのですが、できませんでした。「スタート」を選んだら、ロードファイルが削除されて、新規ゲーム開始になってしまいます。どうすれば良いのかわかる方、方法を教えて下さい。

  • 初めての一人旅

    こんばんは。 私は、今年初の一人旅をします。 関東近郊から広島まで、野球観戦に行くだけなんですけど^^; 修学旅行とか、家族や知り合いとの旅行はあるのですが、完全に一人で 遠出するのは初めてです。 そこでアンケートです。 皆様の初めての一人旅の思い出を聞かせてください。 小さい頃の近所一周?から、世界一周??まで「初めての一人旅」ならばなんでもいいです。 ※仕事の関係でお礼が遅くなる事があります。気長にまってくださいね。

  • 一人旅計画中(九州)

    22歳の男です。 今年の秋(9~11月)に長期の休暇が取れそうなので,7泊8日くらいで一人旅を考えています。 漠然としてますが,九州を車で一周するような感じで計画中です。 そこで,ここは外せない!等の有名所から穴場まで,皆さんのいい情報を教えていただけないでしょうか。 また一人旅は初めてなので,旅をするにあたっての用意や注意点等あったら教えてください。 こんな旅がしてみたい!という希望でも構いません。 若い時にしか一人旅って出来ないみたいなので,思い出に残るいい旅をしてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 海外旅行で余ったコインの処分

    海外旅行で余ったコインがたくさんあります。 旅の想い出に 時々取り出して見るかと思い手元にずっとおいていたのですが お金なので、触ると汚いので結局ほとんどコインをみながら 旅の想い出にひたることもなくもう何年も保存しています。 ゴミ箱に捨てるにはもったいないのでなにか どこかで役立ててほしいと思うのですが 適当な処分の仕方はあるのでしょうか? ユーロ以前のヨーロッパの国々のコインとか アジアのコインが中心です。 よろしくお願いします。

  • 千葉県の外周

    先日、ママチャリで千葉県を一周するという旅をしてきました。文字通り、いちばん外側を大回りしてきました。苦しかったですが、一生の思い出になりました。 ふと、思ったのですが、千葉県の外周って何kmくらいあるんでしょうか?自分で調べたのですが、面積や人口くらいしか載っていなくて。 もし、そういうことが、載っているサイトや、何か知っていれば教えていただけたら幸いです。 日に日に地形は変わっていきますし分からないものなのかな・・・?

  • 定年後にカフェ

    どう考えても滑稽な話ですよ。絶対に失敗することは 分かりきっている。でも最後の思い出づくりや暇潰しにとやる。 だったら公共施設やマンションの管理人でもやればいいじゃ ないですか。暇潰しと小遣い稼ぎにはうってつけです。 もしくは思い出づくりに日本や世界を一周するとか。 数百万あれば出来ますよ。まあ散財という点では同じですかね。 同じ散財するなら働くより、旅した方が楽しくないですか。 どうしてカフェ経営に散財するんですか。 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52856 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52348

  • 僕の昔からやりたかったカブで日本一周について

    私は現在19歳で大学の二年生です。ティーン最後の思い出に、またみなさんも人生で一回は日本一周したいと考えた人がいると思いますが、それに挑戦したいと思っています! 交通手段はリトルカブで費用は約20万円。期間は8月9月の2ヶ月。 日本一周というよりそれぞれの都道府県の行ってみたい場所を回っていく言わば全国制覇みたいな旅をしたいと思っています。 四国在住で本州に出て北海道まで行き、そこから鹿児島を目指し、最後に地元四国をまわる計画です。 主にテント暮らしで行きたいと思います。 みなさんがこの旅には絶対これが必要だと思う物、必要なスキル、また経験談などを教えてください! よろしくお願いしますm(__)m

  • 所さんのダーツの旅

    先日26日に放送したダーツの旅 グランドチャンピオン決定戦をビデオ録画したものを、今見ておりました。 しかし!!肝心なところでテープが切れていました(>д<) 一体誰がグランドチャンピオンになったのでしょうか? やはりスギ花粉の徳治さんかな?と思うのですが… いいところで終わっていただけに、すっきりしません。 教えてください!