• ベストアンサー

千葉県の外周

先日、ママチャリで千葉県を一周するという旅をしてきました。文字通り、いちばん外側を大回りしてきました。苦しかったですが、一生の思い出になりました。 ふと、思ったのですが、千葉県の外周って何kmくらいあるんでしょうか?自分で調べたのですが、面積や人口くらいしか載っていなくて。 もし、そういうことが、載っているサイトや、何か知っていれば教えていただけたら幸いです。 日に日に地形は変わっていきますし分からないものなのかな・・・?

その他の回答 (3)

  • daiquiri
  • ベストアンサー率45% (252/548)
回答No.4

A1-3さんのページ以外に、 http://route.alpslab.jp/ ここで自分の走ったルートを入力していけば大体の距離が分かります。

noname#105909
noname#105909
回答No.2

No1さんの下のほうのリンクと近い数字になってます。 出典は定かでありませんが、520kmだそうです。 http://www6.ocn.ne.jp/~tabibsou/sub3.html

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 一人旅のお勧め場所はありませんか?千葉県民です。

    今月末あたり、一人旅に出ようと思ってます。 千葉県・都内寄り住みです。 予算は交通費含めて1泊2日で30000円です。 海外にはよく一人旅していたくせに 国内の一人旅は皆無です。 一応避けたいのは栃木県全般と小田原あたり。あまり良い思い出がないので。 あと房総はおばあちゃんちがあるため、旅という気がしないので却下で・・・。 30代女です。腰が悪いため、腰痛に効く温泉とかあると助かります。 いい宿もあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 千葉県~沖縄は可能ですか?

    ただいま15歳のフリーターです。 バイトを頑張っています。 お金をためて来年の夏にでも旅に出たいのです(笑) 誕生日が3/29とメチャメチャ遅い(早い?)ので 免許を取るのにしばらく時間があるのですが、 大体、月5万位の貯金が可能です。 今は一銭も貯金がありませんけど(^^; この調子で来年の夏には旅に出られますかね? 免許とって、バイク買って、残りは旅費に… それで、千葉県からネットの知り合いなどに会いながら 沖縄にでも行きたいのですが、バイクで千葉県~沖縄は 行けますか? 50CCじゃあ、何となく無理な気がするんですが、 免許は16になれば、50CC以外(?)のもとれますよね? 全然知らないもので… 回答、よろしくお願いします。

  • 愛知県田原市

    愛知県田原市についてですが、新聞に農業産出額が全国一と 書いてありましたが、何を作っているのでしょうか? 知名度も高くないし、面積もそんなに大きくないし、 人口も多くないのに。 関東在住で、渥美半島を一周したことがありますが、 気づきませんでした。

  • 1票の格差問題

     1票の格差問題で、ついに、違憲・無効の判決が出て、無効の効果は「今年11月26日の経過後に発生する」となっています。  衆議院議員選挙区画定審議会設置法が人口を基準にしてその均衡を図ることを規定しているようです。  民主主義の原則は1人1票で、1票の重さは同等であるべきであるとか。  千葉県第4区 497,350人、高知県第3区 205,461人で、人口比は 2.42倍ではある。  各選挙区の面積を探したが、見つけることが出来なかったので、次の比較をしてみました。  http://bit.ly/11BFIwb      千葉県の面積:5,156 km²  千葉県第4区は同県第11・12と比較すると、面積は10数分の1ぐらいではないかと推定される。  http://bit.ly/11BH1vc      高知県の面積:7,105 km²  高知県第3区は地図上でははっきりしないが、高知県の半分以上を占めているのかと思われる。。  議員一人あたりの担当面積を比較すると、明らかに雲泥の差となっています。  根拠になっているであろう上記の「設置法」自体が変に思われるがいかがなものでしょうか。  狭い範囲をちょこちょこと回ればすむものと、もしかして何日もかけて回らなければいけない選挙区とを、同列に比較すること事態が変なのではないでしょうか。

  • 市町村別の人口・面積・世帯数

     こんにちは。  市町村別の人口・面積・世帯数を調べたいのですが、どこかにいいHPをご存知でしたら教えてください。 いくつか検索して開いてみたんですが、「市町村別」「人口・面積・世帯数」と、すべての条件がそろっているものが見つかりません。平成10年以降のものでしたらかまいません。 できれば千葉県と静岡県のものを知りたいのですが…。  よろしくお願いします。

  • 計算の単位について、

    2103km2(A県の田畑面積) 850m2(A県の一人当たりの田畑面積) A県の人口はいくらか? 約2474人と思ったのですが、参考書は約2.474(百万)人となっていました。 なぜ百万という単位になるのか理解できません。 よろしくお願いします。

  • 千葉県柏発、青春18切符でのプラン

    青春18切符での一人旅をしたいと思っております。 できればローカル線に乗って3月の15日に日帰りで行ければいいなと思っています。 田舎を走る古い車両や駅舎が名物、景色の綺麗などのローカル線等ありましたら、是非教えてください。 千葉・茨城・埼玉・神奈川はよく行きます、それ以外ですとありがたいです。 出発駅は千葉県の柏駅、始発電車~帰宅時間は新宿駅に17時頃で考えています。 おいしいお弁当や名物土産(魚介類がいいです!)などがあると更に楽しみが増す気がします。 おすすめプランがありましたら是非教えてください。

  • ママチャリ

    ママチャリで約60kmの距離を走行するのは無理ですか? ちなみに、神奈川県の橋本から千葉県の市川までです。 お尻がどれぐらいいたくなるのかも、疲労がどれくらいなのかも想像がつきません。 似たような体験をされている方の体験談が知りたいです。 体験されていな方でもやめておいた方が良いと思ったらその理由とか知りたいです。

  • 長距離走りたい!おススメの自転車を教えて!

    今年の夏に友人と東京から長野へ自転車の旅を計画しています 高校3年生、18歳、運動系部活に入ってます 経験としては以前に80kmぐらいですがママチャリでいったことがあります 夏の旅の日までに日々トレーニングしています 今回は220kmを越える旅ということなのでさすがにママチャリじゃ無理だということで専用の自転車を買おうと思っています 色々な人から話を聞くと 「マウンテンバイク」と「ロードバイク」がおススメと聞きましたが 詳しく知りたいのでそれぞれの長所短所を教えていただけると嬉しいです コスト面も教えてください 荷物はリュックサックを荷台に縛っていくつもりです 予算は3万円です よろしくおねがいいたします

  • ギア無しのママチャリで房総半島をまわりたいと思って

    ギア無しのママチャリで房総半島をまわりたいと思っています。 初めてなので距離は若干短めに 市川→木更津→館山→九十九里→東金→市川 と、九十九里から千葉県横断して帰ろうかと思ってるんですが、道なりとしてはどうでしょうか? なんとなく千葉県の真ん中あたりは山ってイメージがあるんですがそのあたりどうでしょう。 期間は3日間で、グーグルマップでルート検索したら約270kmと出たのですが現実的でしょうか? 経験者の方教えてくださいおねがいします!