• ベストアンサー

一人旅計画中(九州)

22歳の男です。 今年の秋(9~11月)に長期の休暇が取れそうなので,7泊8日くらいで一人旅を考えています。 漠然としてますが,九州を車で一周するような感じで計画中です。 そこで,ここは外せない!等の有名所から穴場まで,皆さんのいい情報を教えていただけないでしょうか。 また一人旅は初めてなので,旅をするにあたっての用意や注意点等あったら教えてください。 こんな旅がしてみたい!という希望でも構いません。 若い時にしか一人旅って出来ないみたいなので,思い出に残るいい旅をしてみたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

一人旅ばっかりしている者です。ちなみに日本の都道府県、県庁所在地は全部行ってしまいました。率直に九州で一番印象に残っているところをお伝えします。とはいっても有名どころなので調べているかもしれませんが、それは鹿児島県の「開聞岳」です。鹿児島といえばみんな桜島と答え、「開聞岳」といっても「聞いたこと無い」と返事が返ってきます。でも両方見たあとでどっちが心に残る景色かと問われれば間違いなく「開聞岳」!場所は是非地図で探してみてください。地図で見つけた瞬間に、実際に行って見てみたいと思ってしまう場所にあります。山と水平線が一緒に見えて(特に夕景)ため息しかでません。一人旅で行くなら絶対必見です。

blew0709
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 全国制覇ですか,すごい! 私も鹿児島=桜島と思ってました。(行ったこと無いですが・・・) 開聞岳ですね!行ってみたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • onatsumin
  • ベストアンサー率9% (27/272)
回答No.3

思いつくまま列記します。福岡;中州の大砲ラーメン、小倉では競馬か競輪。時間が合えば福岡ドームでダイエー戦応援。佐賀;呼子でイカの刺身、佐賀駅付近で佐賀錦食べる。長崎;皿うどん、普賢岳。熊本;ソープランドで休憩、高森で田楽食べる。鹿児島;ざぼんラーメン、知覧の特攻基地、桜島、芋焼酎。宮崎;時間が合えば、プロ野球チームのキャンプ、地鶏、綾の吊り橋。大分;明礬温泉にて露天風呂、湯布院の散策、黒川温泉にて露天風呂。さらに、門司にて瓦そばかフグ料理。気が向けば、再度小倉で競馬して儲けたらソープランド。

blew0709
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 福岡のラーメン,呼子のイカはおいしいですよね!これは外せません。 ソープはちょっと行ったことないので・・・なんか怖くないですか?けど熊本はイイみたいですねw 各地の有名所を教えていただき,ありがとうございました! 参考にさせてもらいますね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyazira
  • ベストアンサー率21% (56/256)
回答No.2

九州で放送されている、旅番組のHPです。 女性ナビゲーター(←かわいいです)が各地を 紹介しております。 参考とされて下さい。

参考URL:
http://www.ruri-tu.jp/
blew0709
質問者

お礼

回答ありがとうござます! 九州ならではの情報がたくさんありそうですね! あとで確認してみます。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • may777
  • ベストアンサー率17% (56/315)
回答No.1

九州出身者として。 車で旅行を計画中との事なので、温泉はいかがですか? 車の運転は色々と神経を使って疲れると思うので。 九州は他の場所に比べて比較的温泉も多いと思いますよ。 以下URLの貸切温泉はいかがでしょう? 良い旅行計画を立ててくださいね!

参考URL:
http://www.kashikiri-onsen.com/
blew0709
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 九州は温泉が多いですよねー! いま狙ってるのは鹿児島(妙見温泉),熊本(黒川温泉),大分(湯布院温泉),佐賀(嬉野温泉)です。 参考URLあとで確認してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 九州一人旅

    九州一人旅 5泊6日で九州での一人旅を計画しております。 東京から福岡空港まで飛行機で行き、そのあとは レンタカーを借りて、九州をまわる予定です。 色んな所にいきたいのと、温泉や名物にも味わいたので おススメな所を教えて頂ければ幸いです。 また、宿泊はユースホステルを予定しております。 理由は旅の人と交流を深めたいからです。 初めての一人旅なので どうぞよろしくお願いいたします。

  • 初めての九州一周一人旅

    はじめまして。 関西に住む24歳の会社員です。(女です。) 6月末で勤めていた会社を退職します。 そして少し自分を見つめ直すためにも、初一人旅に 出ようと思っています。 場所は九州をマイカーで一周できればと 思っています。 7月に出発して、18日間ほどで回りたいと 思っております。 今回、初めての一人旅で、初めての九州なので どうまわったらいいかとか色々考えていますが、 是非!色んな方の意見も聞きたいなぁと質問させて頂きました。 車で山口県から九州に入りまして、帰りは大分から大阪までフェリーで帰ろうかと思っております。 各県の有名なところは行きたいなぁと思っているんですが、 どういう順番にまわればいいか是非知恵をお貸し下さい(>_<)! そして出来れば是非ここは行ったほうがいいよ! というところがあれば教えて頂きたいです♪♪ 観光地や穴場スポット、美味しいものなんでもいいです♪ 女一人旅なので色々不安もありますが、まず行動を起こしたく 良い旅にしたいと思います!!! 皆様、是非よろしくお願いいたします\(^o^)/

  • 23歳女性なんですが来月に初めての海外一人旅を計画しています。

    23歳女性なんですが来月に初めての海外一人旅を計画しています。 仕事の都合上2泊3日という短期間になってしまうのですが どこかオススメの国や場所はありませんか?? ちなみに出発は九州からです!(^^)! あと海外一人旅経験者の方★ 注意することやこれしてたほうがいい!!とかあったらぜひお聞きしたいです♪ よろしくお願いいたします!!

  • 長崎、1人旅計画

    こんにちは。 来週の平日に長崎へ1人旅に行こうと思っています。 ちなみに当方、大学生・女です。 予定では一泊二日で、電車の旅も考えたのですが 住んでいる京都からは時間がかかる…ということで 安く行ける飛行機で行こうと思います。 長崎のここには行きたい!ところとして ・グラバー園 ・美味しいちゃんぽんを食べる ・(できたら)温泉に入りたい 旅行の目的は リラックスできて、日常の喧騒から離れて気ままに過ごしたいなと思っていて デジイチカメラも連れて行くつもりです。 ただ、 せっかくの初、九州への旅 長崎一泊二日だけでは、少しもったいないかなと… 周辺もまわって、二泊三日するのはどうかなと考えたりもします。 まだ、宿泊するところも考えてないので…汗 長崎の1人旅おすすめスポットや穴場など また、長崎を出て周辺でこんなところもいいよというところがあれば ぜひ情報をお願いします。

  • 11月。京都一人旅を計画中です

    人生初のリフレッシュ休暇がたった3日間ですがとれそうですので、土日と合わせて4日間くらいの一人旅を計画中です。 平日も入れて長期間の旅は一人旅にならざるをえませんでした。 京都の11月中旬、きっと紅葉狩りで混雑は予想されると思うのですが、 それでもはるばる九州より決行します。 貴重な平日連続休みがこの時期取れますから、大好きな旅行に利用しない手は無い!! 京都に詳しい方、もしくは一人旅に詳しい方、 秋の京都の楽しみ方、一人でも寂しくならないすごし方について ぜひともご教授ください♪ ちなみに京都を選んだのは、なんとなく女性一人旅の人が多そうな感じがしたからです。 あと、最近司馬遼太郎の本を知人から借りて、知識はあまりないですが少し歴史好きになったというのもあります。 どうぞ様々なご意見を宜しくお願いします!

  • 初めての一人旅

    こんばんは。 私は、今年初の一人旅をします。 関東近郊から広島まで、野球観戦に行くだけなんですけど^^; 修学旅行とか、家族や知り合いとの旅行はあるのですが、完全に一人で 遠出するのは初めてです。 そこでアンケートです。 皆様の初めての一人旅の思い出を聞かせてください。 小さい頃の近所一周?から、世界一周??まで「初めての一人旅」ならばなんでもいいです。 ※仕事の関係でお礼が遅くなる事があります。気長にまってくださいね。

  • 10万で九州か北陸へ一人旅

    26歳の独身男です。10月に2、3泊で一人旅をしようと思ってます。九州か北陸へ行こうと思ってます。(今後行くことはないと思うので)どっちがいいでしょう?また九州か北陸以外オススメもあったら教えて下さい。 目的は特になく、美味しい物食べて、ちょっと観光もしたいなぁ って感じです。予算10万、出発地は仙台です。移動は公共機関をなるべく安く利用したいです。独身最後の一人旅になると思うので充実した旅をしたいです。ヨロシクお願いします。

  • 一人旅について

    はじめまして! 16才の女です。 バイト代が貯まったので 気分転換と、人生経験をかねて一人旅をしようと思っています。(今年の秋~冬ぐらい) 私はけっこうな方向音痴なので、あまり乗り継ぎ?がなくて まったり、ゆったり過ごせる静岡発のおススメな場所をよかったら教えて下さい!(一泊二日) あと、一人旅の基本なども知りたいです。 よろしくお願いします!

  • 女一人旅を計画中です!!

    女一人旅を計画中です!! 静岡に住む24歳です。 2泊3日くらぃで一人旅に挑戦したいと思っています!!! 東北に行きたいナァと少し思っていますが・・・ オススメやアドバイスがあったら下さい。 温泉に入りたいです!!! あとその土地の有名なものを食べたいです。 なに県を目指したらいいでしょうか(^^)

  • 一人旅しようと思っています。

    今年の夏休みに大阪から京都、兵庫と行き淡路島を越えて四国を一周して大阪に戻ってくる自転車の一人旅をしようと計画しています。 自転車ですがサイクリング用のは持っていません。 これを機に一人旅を続けていくかはわかりませんが、一度チャレンジしたいと思っています。 現在は大学生ですが高校まで10年間野球をしていたので体力には自信があります。 準備ですが、高価なサイクリング用の自転車は必要ではなく例えば15000程で購入できる格安なサイクリング用の自転車が売っている情報を知っている方がいらっしゃいましたら何か教えていただいてもよろしいですか? またレンタルサイクルで長期でサイクリング用の自転車レンタルすることは可能なのかもよければ一緒にお願いします。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.33のダウンロードに関する質問です。
  • Windows10で容量オーバーの表示が出て筆まめVer.33のダウンロードができません。
  • 容量オーバーの部分の明細と削除方法を教えてください。
回答を見る