• ベストアンサー

一人旅計画中(九州)

22歳の男です。 今年の秋(9~11月)に長期の休暇が取れそうなので,7泊8日くらいで一人旅を考えています。 漠然としてますが,九州を車で一周するような感じで計画中です。 そこで,ここは外せない!等の有名所から穴場まで,皆さんのいい情報を教えていただけないでしょうか。 また一人旅は初めてなので,旅をするにあたっての用意や注意点等あったら教えてください。 こんな旅がしてみたい!という希望でも構いません。 若い時にしか一人旅って出来ないみたいなので,思い出に残るいい旅をしてみたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

一人旅ばっかりしている者です。ちなみに日本の都道府県、県庁所在地は全部行ってしまいました。率直に九州で一番印象に残っているところをお伝えします。とはいっても有名どころなので調べているかもしれませんが、それは鹿児島県の「開聞岳」です。鹿児島といえばみんな桜島と答え、「開聞岳」といっても「聞いたこと無い」と返事が返ってきます。でも両方見たあとでどっちが心に残る景色かと問われれば間違いなく「開聞岳」!場所は是非地図で探してみてください。地図で見つけた瞬間に、実際に行って見てみたいと思ってしまう場所にあります。山と水平線が一緒に見えて(特に夕景)ため息しかでません。一人旅で行くなら絶対必見です。

blew0709
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 全国制覇ですか,すごい! 私も鹿児島=桜島と思ってました。(行ったこと無いですが・・・) 開聞岳ですね!行ってみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• onatsumin
回答No.3

思いつくまま列記します。福岡;中州の大砲ラーメン、小倉では競馬か競輪。時間が合えば福岡ドームでダイエー戦応援。佐賀;呼子でイカの刺身、佐賀駅付近で佐賀錦食べる。長崎;皿うどん、普賢岳。熊本;ソープランドで休憩、高森で田楽食べる。鹿児島;ざぼんラーメン、知覧の特攻基地、桜島、芋焼酎。宮崎;時間が合えば、プロ野球チームのキャンプ、地鶏、綾の吊り橋。大分;明礬温泉にて露天風呂、湯布院の散策、黒川温泉にて露天風呂。さらに、門司にて瓦そばかフグ料理。気が向けば、再度小倉で競馬して儲けたらソープランド。

blew0709
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 福岡のラーメン,呼子のイカはおいしいですよね!これは外せません。 ソープはちょっと行ったことないので・・・なんか怖くないですか?けど熊本はイイみたいですねw 各地の有名所を教えていただき,ありがとうございました! 参考にさせてもらいますね^^

• nyazira
回答No.2

九州で放送されている、旅番組のHPです。 女性ナビゲーター(←かわいいです)が各地を 紹介しております。 参考とされて下さい。

参考URL:
http://www.ruri-tu.jp/
blew0709
質問者

お礼

回答ありがとうござます! 九州ならではの情報がたくさんありそうですね! あとで確認してみます。ありがとうございました!

• may777
回答No.1

九州出身者として。 車で旅行を計画中との事なので、温泉はいかがですか? 車の運転は色々と神経を使って疲れると思うので。 九州は他の場所に比べて比較的温泉も多いと思いますよ。 以下URLの貸切温泉はいかがでしょう? 良い旅行計画を立ててくださいね!

参考URL:
http://www.kashikiri-onsen.com/
blew0709
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 九州は温泉が多いですよねー! いま狙ってるのは鹿児島(妙見温泉),熊本(黒川温泉),大分(湯布院温泉),佐賀(嬉野温泉)です。 参考URLあとで確認してみます。ありがとうございました。