• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レシーバーが取れない)

レシーバーが取れない

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンのトラックボールで、レシーバーが取れなくなった場合の対処方法を教えてください。
  • エレコム株式会社の製品であるトラックボールのレシーバーが取れなくなった時の解決策を教えてください。
  • トラックボールのレシーバーが本体裏の収納部に入り込んで取れなくなった場合、どうすれば取り出せるでしょうか?

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4714/17448)
回答No.4

ガムテープで試してみてダメなら 極細のマイナスドライバーで穿り出すか 分解して取り出すかしないと無理かも・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

まずガムを噛む。 いい粘りが出たら割り箸の先端にガムを絡める。 ○○○を広げてガム付き割り箸を挿入。 慌てない。まだ慌てる時間じゃない。 いい頃合いと思ってから1分待つ。 ゆっくり引っ張る。 そうすると、ガムが付いていない割り箸が出てくる。 慌てない。まだ慌てる時間じゃない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

・超強力な両面テープで引っ張り上げる ・接着剤を塗布し、抜いてから接着剤を塗布した所を磨く ・クオカードのような薄さのものを隙間に何かを入れててこの原理で抜く このくらいでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14285/27821)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/M-XPT1MRBK.html こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ません。 ファイル添付されている画像を見る限り通常では考えにくい所までUSB接続のレシーバーが押し込まれた状態には見えますね… 例えばつまようじや先の細いピンセットなどで少々強引に引き抜くって言うのも考えましたがさらに状況を悪化させる危険もありますね。 現状では修理に出すことになるかも知れませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レシーバー

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK−FDM109のレシーバーは、別売りで販売しているのですか? 参考までに、してましたら、いくらしますか? ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • レシーバー

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK−FDM109のレシーバーは別売りで販売してますか? 参考までに、いくらしますか? ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • レシーバーの共有

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FDM105とTK-FDM110 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 在宅勤務用にとTK-FDM110を購入しました。 使い勝手が非常に良い為、横幅が狭いTK-FDM105を会社用に購入しようか検討しています。両タイプのレシーバーが共用できると通勤時にレシーバーの付け替えが発生しないため、便利なのですが一つのレシーバーで110と105のキーボードを操作できますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウスのレシーバーがきかなくなった

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== PC ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-HT1DR ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 3ヶ月くらい前 レシーバーがどれだかわからない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== レシーバーの変わりがあるのか別売り出るのか知りたい ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • レシーバーユニットはずっと付けっぱなしでいいのか?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)入ください=== Windows7 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== ワイヤレスワイヤレスIRマウス MーIR07DRシリーズ ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 今日レシーバーユニットを差してマウスが動くようになったがレシーバーユニットはパソコン本体にさしたままでいいのか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • レシーバーがない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== マウス ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== 昨日、名古屋セントラルパーク店でマウス/SHELLPHA/無線2.4GHz/5ボ4549550273152を買いました。 型番 M-SH30DBSK series よろしくお願いします。 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 1月22日購入 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 昨日、名古屋セントラルパーク店でマウス/SHELLPHA/無線2.4GHz/5ボ4549550273152を購入しました。 本日、開封した所、レシーバーが同封されておらず、使えません。   早急にレシーバーを送付又はマウス自体を交換したいです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-TB01DMBKのレシーバー故障

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows10 自作PC ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-TB01DMBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 最近です。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== TK-TB01DMBKのレシーバーが故障してしまいました。 以前は使えてたのですが、現在はUSB端子に挿しても無反応で認識しません。 レシーバーだけ入手したいのですが、どうしたら良いのですか? ご回答宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • MK295GP一つのレシーバーで共有

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== MK295GP ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 現在、自宅でリモートワーク用としてMK295GPを使用しています。 仕事場でも同じ商品を購入しようと考えていますが、レシーバーの付替えが億劫です。 同じMK295GPを使用する場合、レシーバーを共有できますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-XPT1MRBKのフライホール

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== PC Win10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-XPT1MRBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 最近になって 3年以上使用中 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== フライングスクロールがいろいろ設定を変えても、出来ない。 たまに動作する時もある ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-KS1DBSはレシーバユニット付けたままですか

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== ワイヤレス BlueLEDマウス M-KS1DBS ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== USB接続で、レシーバユニットという部品をノートパソコンに差し込んでいます。これを取り外すとマウスが起動しなくなるのですが、これって、ずっと差し込んでないといけないのでしょうか? 他のUSB接続に支障が出て困っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。