• 締切済み

目の下が急に痒くなって腫れた

目の下が急に痒くなって腫れました。 明日は学校なので絶対治したいです。 どうしたらいいですか。 これ見るのは朝になると思うのでできるだけ直ぐにできる対処法と原因を知りたいです。

みんなの回答

• takochann2
回答No.3

時々明らかな原因なく部分的に腫れる血管性浮腫(クインケ浮腫)というものがあります。たいてい1日で自然に消退します。重症になるタイプだと困りますので一度皮膚科を受診しておきましょう。

nagi_3016
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もうほとんど治っているので様子を見てみようと思います。

• takochann2
回答No.2

ステロイド軟こうを一回だけ塗布する

nagi_3016
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• 15-mama
回答No.1

目は片目ですか?両方? よくアレルギー反応で、目の周りが赤くぷくっと腫れますが、 夕飯で初めて食べたものなどはなかったですか? 朝治ってればいいのですが。

nagi_3016
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 腫れたのは片目のみです。 目を温めてから寝たところ、朝には少し良くなっていました。 初めて食べたと言えばレモンの果汁くらいでしたが、原因になるのでしょうか。 ほかのレモンが使われた製品を食べても何も起こりませんでした。