• ベストアンサー

他社のハンドルってつくんですか?

タイトル通りなんですけど、 日産車のハンドルをホンダ車につけて 利用することは出来ないのでしょうか? 車種としてはステージアのハンドルをシビックにつけようとしております。 なにとぞ回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coba999
回答No.1

ハンドルがメーカー製(モモやナルディなど)で、 シビック用のボスが用意できればつけられますが、 ハンドルとボスが分割できない純正ハンドルは流用できません。 エアバッグがついていたらなおさらです。

son0222
質問者

お礼

回答有難う御座います。 せっかくただでいいハンドルが付けられると思ったですけどね、残念です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• husizou
回答No.2

エアバッグのないハンドルで同一メーカーなら流用可能な事が多いですが、メーカーが違うと付かないです。

son0222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達はスカイラインのハンドルをステージアにつけてました。やっぱり同一メーカーのみなんですね。 残念です、ありがとうございました。