• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブルースクリーンエラー)

ブルースクリーンエラーの対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • PC-N1565CAW を使用している際に頻発するブルースクリーンエラーについて、解決策を教えてください。
  • PC-N1565CAW でウインドウズ11を使用していると、作業中に頻繁にブルースクリーンエラーが発生します。この問題を解決するための方法を教えてください。
  • PC-N1565CAW を使っていると、ウインドウズ11で頻繁に起こるブルースクリーンエラーに悩まされています。この問題を解決するためのヒントやアドバイスを教えてください。

みんなの回答

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2711/13692)
回答No.4

Win11を使い始めて1年近くたちますが、BSoDは一度も発生していません。だからWindowsのトラブルではありません。Cドライブ(の中のWindow)が何かの原因で壊れたか、ハードウエアの故障でしょう。とりあえずはWindowsの再インストール(メーカー製はリカバリ)をやられてみたらいかがですか .それでも駄目な場合は修理に出すかないでしょう。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15483/29768)
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1565CAW こちらですね。 Windows 11でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022931 Windows 11でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022986 システムの復元で少し前に戻してみるとか。 Windows 11でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023025 あとはマニュアルを参考にデータのバックアップを取って再セットアップしてみるとかでしょうか。 万一再セットアップ後も同じようなブルースクリーンのエラー頻発するならメモリなど何かハードウェアに問題がある可能性が出てくるのでその場合は修理に出す事になります。

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1147/2710)
回答No.2

保証期間中と推測します。保証期間中は修理費用は無料です。修理依頼したらいかがですか。 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/ 修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

回答No.1

えっと、そのブルースクリーンに原因が書いているのですが。 それを直すことで、いい結果になると思いますが、 ただ、めったに出ないものなので、致命的な問題が発生している 可能性も否定はできないかもです。

関連するQ&A