• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブルースクリーンから抜け出せないです。)

LAVIE NS300NAWでブルースクリーンから抜け出せない問題

このQ&Aのポイント
  • 私はLAVIEのノートNS300NAWを使っており、Windows10が起動しない問題に直面しています。ブルースクリーンが表示されたままで、どうすれば抜け出せるのかわかりません。
  • 自分でできる限りの対策を試しましたが、解決策が見つかりませんでした。誰か助けていただけると助かります。
  • 停止コードは「critical service failed」です。このエラーコードに対する対処法を教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • JP002086
  • ベストアンサー率34% (1535/4400)
回答No.3

critical service failed で停止する場合は、下記のURLを参考にしてください。 Windows10でcritical_service_failedというエラーが出た場合の対処法 https://pctool.net/2017/08/windows10-critical-service-failed マイクロソフトでもAzure VM 起動時に発生する事があるとの認識なので、使用状況によっては下記のURLも参照してください。 Azure VM 起動時に Windows が "CRITICAL SERVICE FAILED" をブルー スクリーンに表示する https://docs.microsoft.com/ja-jp/azure/virtual-machines/troubleshooting/troubleshoot-critical-service-failed-boot-error

mn1qae
質問者

お礼

ありがとうございました。ただ、回復しませんでした。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15483/29767)
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS300NAW こちらのPCですね。 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111 上記あたりでセーフモードで起動したりシステムの復元で改善しないか?確認してみるとかでしょうか。 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127 最悪は再セットアップしてしまうって手もありますが。

mn1qae
質問者

お礼

ありがとうございました。ただ、回復しませんでした。

  • kzr260v2
  • ベストアンサー率47% (849/1770)
回答No.1

まずは以下がお助けになるかもしれません。 Windows10でcritical_service_failedというエラーが出た場合の対処法 https://pctool.net/2017/08/windows10-critical-service-failed 解決にいたらなかったり、起動しないままで症状が変わるようでしたら、以下をご覧になり、近いものをお試しになってみてください。 Windows 10で電源を入れてもロゴが表示されなかったりロゴ画面で停止したりしてパソコンが起動できない場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020167 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

mn1qae
質問者

お礼

回答ありがとうございます。諦めて修理に出しました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう