• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ブルースクリーンエラーが出ます。

初めまして、質問させて頂きます。 PCを立ち上げると、数分で、2~3回程度 ブルースクリーンエラーが出ます。 何度か再起動すると、そのうち出なくはなるのですが…。 あと、Windows Updateをしようとすると必ずブルースクリーンエラーが出ます。PCで作業することが多いので、大変困っております。 Techinical information: ***STOP:0x0000008E(0x0000005,0xF60955E9,0xF3E3lA20,0x00000000) と出ます。 誰か詳しい方いませんでしょうか? 宜しくお願い致します。 解らなければ、補足致します。宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数377
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)

CDドライブのデバイスドライバーが関係しているような気がします。 新しいデバイスドライバーをインストールして見てください。 仮想CDドライブなどを使用されていませんか???。 書き込みソフトを幾つもインストールされて使われている場合は、ソフトの競合が発生します。 1つのソフトに絞って、他のソフトは、アンインストールしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 試しにアンイストールしてみたのですが、状況は変わりませんでした。 せっかく二回も回答して頂いたのに、すいません。 HDDをすぐには無理ですが、交換してみようかと 思っております。 データは何とか別のとこに保存してみます。 ご丁寧に有難うございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 URL先を見て、調べてみます! まだどうなるか解らないですが、やってみますね。 有難うございました。

  • 回答No.3
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)

ブルースクリーンは、私も経験しています。 デバイスドライバーの不具合による場合が多いようです。 デバイスドライバーが正常の場合は、そのデバイスドライバーを使っている周辺機器の異常です。 私の場合は、グフィックボードの異常でブルースクリーンになりました。 オンボードの為、修理中です。 1度、イベントビューアで確認してみてください。 コントロールパネル→管理ツールの中にあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 イベントビューアを見てみましたところ Service Control Manager eventlog cdrom Dhcp MsiInstaller Application Error Application Hang とか大量にエラーになってるところがありました…。 しかし知識がない為に、どこがどう悪いのか全然わからず…です。 ご回答頂いたのに、すいません(T△T)

  • 回答No.2

メーカー製のパソコンであれば、メーカーのサポートページにアクセスして、 BIOSの更新やそのようなトラブルが出ていないか確認することを勧めます。 というのは、OSのWinXPが問題だと考えているようですが、メーカー製パソコンだと、 それ以外の要素も関係している可能性があり メーカーのサポートページでBIOS等の更新をして改善する可能性もあるのです。 いずれにしても、結構複雑なプログラムの絡みがあってそのようなメッセージを出しているので、 メーカーのサポートページを探してみることを勧めます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 自作PCなので、メーカー製ではないのが辛いところです(涙) 結構複雑なプログラムの絡みですか…。 私には難しすぎて、ちょっと直せなそうですね…(T△T)

  • 回答No.1

ご使用PCの環境が分からないので推測ですが、 多分HDDの損傷が有るのでは無いかと思います。 そのうち全く起動できなくなると思いますので、今のうちにバックアップを取り、chkdskでHDDを修復し、OSの再インストールをしておいた方がよいでしょう。 あるいはHDDを新品に換え、今使用の物は「外付け用」に使う事をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 環境はXPで自作PC(私が組んだものではないのですが…(T△T)) HDDの損傷ですか…(涙) もう一台PCがあるので、そちらにデータを 移しておいたほうが良さそうですね。