• 締切済み

wifi

wifiの接続が悪い、何度も再起動をしなければならない。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.4

WiFiの調子が悪いときに考えられる5つの理由と対処法 https://wimax-broad.jp/column/cause-of-bad-condition/ ルーターとの間を1m以上離して設置する 近すぎるとエラーが起こります

回答No.3

Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

• aokii
回答No.2

ルーターの故障に可能性が高いです。J:COMに電話して、ルーターを交換してもらって下さい。

回答No.1

もう少し、状況が分かるように記述していただかないと、回答のしようがないです。 接続が悪いというのは、どのような状況ですか? 接続が悪いのは、どのような端末ですか? 再起動するのは、端末ですか、それともルーターですか?