- 締切済み
WiFi接続時特定のサイトにアクセスできない
j:comのWiFiに接続している時、特定のサイト(現状1つのサイトのみ)にアクセスが出来ず 「ページを開けません。Safariはサーバにセキュリティ保護された接続を確立できませんでした。」と表示されます。WiFiを切ると接続できますがWiFi接続時は何度やっても表示されません。ここ2日間で突然そうなりました。サイトに問い合わせし、改善策を提示されたので全て試しましたが変わらずでした。WiFi元に問い合わせをしてくれとの答えを頂いたので送らさせて頂きました。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
- altium106_2
- ベストアンサー率51% (897/1727)
もともとアクセス出来ていて、急にアクセスできなくなったのでしょうか? まずはWi-Fiに使用しているルーター、あるいはj:comのモデム(セットトップボックス)の電源を切り入りしてみてはどうでしょうか。 IPv6の使用(V6プラスではないです)が原因のような記事も見かけます。Wi-Fi機器側でIPv6を無効にできるのであれば原因の切り分けの為、試してみてはどうでしょうか。