• ベストアンサー

特定のサイトにのみ接続できません

ある特定のサイトにのみ接続出来ません、以前も同じ事が有り(同じサイト)、Internet Explorerの修復をしたら繋げるようにななったんですが、今回は何度試してもダメです、 PCは2台有って、片方では問題無く接続出来ます、 通常お気に入りやショートカットをクリックしたら直ぐにアドレスバーにURLが表示されますがこのサイトだけ直ぐに表示されず、しばらくしてから接続不可の画面になります、直接URLを入力して移動をクリックしても、しばらく無反応でその後接続不可の画面になります、このあたりが解決のヒントになるような気がするのですがどなたか教えたください。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CSC
回答No.1

多分、ウイルスバスターか、ノートンインターネットセキュリティーの設定により、表示できないかと思われます。もしくは、インターネットエクスプローラの設定が制限になっているか。 この3つ以外は考えられないですね。 設定を見直してみてください。

sho1977
質問者

お礼

有難う御座います、早速ウイルスバスターソフトをアンインストールしたら接続出来る様になりました、対処はこれで良かったのでしょうか? 又ウイルスバスターは必要なんでしょうか、再インストールしたほうが良いのか、アンインストールせずに解決する方法が有ったのか等アドバイス頂ければ有りがたいのですが。 まずは解決したので感謝致しております、有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• hika_chan_
回答No.2

ウイルスバスターはインストールして、ファイアウォール機能を停止した方がいいですよー。

sho1977
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います、やはりウイルスバスターはインストールしておいたほうが良いでしょうね、やってみます。^^)