• 締切済み

特定のサイトに接続できません。

お世話になります。私が管理している3サイトで今回、サーバーに不具合が生じたとの連絡を受けて、業者さんにサーバーの移転をお願いしました。(移転先は海外のサーバーです。)しかし、当方からのPCからはそのサイトのURLを入力してもサイトが表示されないのです。知人のPCからは通常どおり全ての3サイトを閲覧することを確認しています。ブラウザはIE6.0です。プロバイダさんにも問い合わせをしましたが、サイトが通常に表示されるのであればPCの設定の問題だと言われ、サポート対象外だと言われました。NTTのセキュリティ対策ソフトを利用しているのですが、これをOFFにして試しましたが、結果は同じでした。PCの設定で海外サーバーなど特定のサイトには接続できないような設定があるのでしょうか? どなたかお分かりでしたらお教えください。お願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

多分IPアドレスが変わったと思いますが、近所のDNSに変更が反映されるまでは一時的にアクセスできなくなることはあります。何かの都合で反映が遅れているのではないでしょうか? 試しにWindowsのDOS窓から nslookup xxxx.com なり、 tracert xxxx.com のようにしてみては如何でしょう?

papamanami
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。ここのサイトのみなさんには本当に感謝します。 >試しにWindowsのDOS窓から >nslookup xxxx.com >なり、 >tracert xxxx.com >のようにしてみては如何でしょう? PCに無知ですので、ご回答いただいたこの部分を調べて対処してみます。 サーバー管理業者側からは、既にサーバー移転後から5日間が経過しているので、DNSの問題ではなく、そちらのPCの問題ではないのですか?と言われています。